人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 奈良でお花見をしてきました~♪

先週は~2泊3日で大阪 翌日は奈良まで足を伸ばし

咲き始めた桜に迎えられて お花見も楽しめました~♪


大阪 奈良でお花見をしてきました~♪_d0046702_07455418.gif




新幹線で3時間~あっと言う間に大阪着です

 先ず~大阪城

豪華で力強い造りが 当時の秀吉の勢いを感じる立派なお城ですが

修復したばかりなのか~? キラキラで違和感が・・・


大阪 奈良でお花見をしてきました~♪_d0046702_06503433.jpg



咲き始めた桜と白いコブシが綺麗~

殆どの人が観光客なのか?大阪弁より多い外国語を聞きながら~


大阪 奈良でお花見をしてきました~♪_d0046702_06514928.jpg



難波周辺まで足をのばし

テレビで見る看板を見付けながら 大阪のたこ焼きを食べて~~


大阪 奈良でお花見をしてきました~♪_d0046702_07420478.jpg



夜は「なんばグランド花月」です

舞台と観客が一体となり盛り上がる独特の雰囲気に圧倒されましたが

ライブの臨場感たっぷりで 飲食も自由

開放的な気分で楽しめました~♪



大阪 奈良でお花見をしてきました~♪_d0046702_06514273.jpg



歩数計も14000歩~~

足も痛くなり や~~っと遅い時間に中の島にある

リーガーロイヤルホテルに入りました

ヤクルトの選手と遭遇しましたが

巨大ホテルは小さな街とおなじですね

考えられる事全てが揃って ホテルライフも満喫できました~♪


続く・・・



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by バラ at 2017-04-10 10:05 x
滝の流れるホテルにようこそお越し下さいました、kamomeさん(^^♪
大阪満載の楽しい旅のご様子に一緒に嬉しくなりました。
明日はアクアライナーで大阪散策?川から中之島の美しい公会堂をご覧になられたかしら?(笑)
拝見しながらひとりで盛り上がっています。
明日もこの「続く・・・を」是非拝見せなばなりません(笑)
Commented by 野いちご at 2017-04-10 10:38 x
おかえりなさい!
懐かしい関西弁が聞こえて来るようです。
道頓堀も良く歩きましたよ。
懐かしい看板もありますが、グリコの新看板はまだ見ていません。

リーガーロイヤルホテル。。。便利な場所にあっていいですね。
久々の関西の空気が吸えそう。
続きを楽しみにしています。

Commented by kamome1125 at 2017-04-11 07:34
♥ღ♪ バラさん
ホテルは大阪の迎賓館と云われるそうですが 私が泊まったのは
隅っこのお部屋でしたが 豪華な雰囲気だけは充分に味わってきました~♪
遅くついて次の日は奈良に行ったので公会堂は気が付きませんでした 涙
もっと「大阪」に浸りたかったのに残念です
Commented by kamome1125 at 2017-04-11 07:42
♥ღ♪ 野いちごさん
大阪の雰囲気にベッタリ浸りたかったのに
関西弁もあまり聞かれず 慌ただしい旅で残念です
テレビで見る光景を見付けながら たこ焼き 串焼き うどん・・
食べる事には積極的ですから体重計が・・・涙
新幹線に乗ったら直ぐですから又行きたいですね~♪
Commented by EMA at 2017-04-11 17:49 x
大阪、奈良でのお花見ですか~、良かったですね。
一度は行ってみたい造幣局の桜の通り抜け
お花見ができないから通り抜けるだけだそうですが
立ち止まってゆっくり、写真なんて撮れないのかな~。

続き楽しみです。

コーヒーカップとお揃いの大倉陶園の花瓶もゲットされて良かったですね。
kamomeさんの収集しているカップのほとんどは大倉陶園の物だったのですね。
カップボードのお写真を改めて拝見し今頃気が付きました。
ごめんなさい。
先月は51回目の高尾山、お疲れ様でした~。
Commented by kamome1125 at 2017-04-12 00:40
EMAさん
私もテレビで見る造幣局の桜を見たかったのですが
期間限定で今週から門を開けるようで残念ながら
見れなかったのです

そうですね~ 最初は大倉陶園を集めていましたが
最近は何所のメーカーもお値段も上がって・・・買えませぬぅ~!
まぁ~ボチボチでございます 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-04-10 08:13 | 旅行 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125