今年も味噌造り~♪

今年もやっと味噌を造りました・・・


d0046702_07300713.jpg

今年は止めようー!!と思っていたのに

ブログ友さんのお味噌造りを読んだら

偶然いつもお取り寄せをしている旭川の同じ麹屋さんの材料を使っていたら

触発されて即注文~出来上がりました


d0046702_07302089.jpg

子育て中は息子達の手も借りて15Kも造る一代イベントだったのに

今年はたった5キロでおまま事の様ですが

止めようと決めてから ず~と忘れ物をした様な気持ちでしたから

 造って本当に良かった~♪ ホッ



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-04-17 08:46
お早うございま~す(^^♪
お疲れさまでしたぁ~
母の愛情より深く美味しい物はありませんので…
素晴らしいですね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
買えばすぐ手に入る物より、
手作りで真心のこもったものの価値は計り知れません
頭が下がります…反省…はんせい…
Commented by miqu_7cd at 2017-04-17 09:49
あら~kamomeさん、同じところから麹買っていたんですか~?
道産子としては、嬉しいです♪

容器が一つ残っているので、6月頃1キロ豆で作ってみようかな~と思っています。
踏み出すのには、面倒な思いもありますけれど、美味しいと言われると、
やっぱり作って良かったと思いますものね~(^_-)-☆
Commented by kamome1125 at 2017-04-18 04:49
♥ღ♪ ポポさん
はい~!食べる事には積極的ですが食べてくれる人が
少なくなり寂しいですが 造り終えてホッとしました
出来上がりの香りはお味噌汁が楽しみですから
特別な事はありませんから是非お試しを~♪
Commented by kamome1125 at 2017-04-18 04:56
♥ღ♪ みずきさん
私もブログを読んでビックリしました
初めて教わった時にタッパー容器を使って
あの材料を使ったので それからズートお取り寄せです
今年は止めようと思ったのにみずきさんに触発されて
造りました 本当に良かったと感謝しています
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-04-17 07:47 | 台所ネタ | Comments(4)