パッチワークバックにミシンかけ~♪

何年か前に作った事のあるバックですが 使い勝手が良かったので

思い切って2個同時進行しています~♪



d0046702_21234087.jpg


同じ事を繰り返しチクチクするので飽きてきましたが 

やっと表が出来たので~


d0046702_21221718.jpg



キルト芯と裏布を合わせ三層にしてミシン掛けをしました



d0046702_21222911.jpg



三年前に買ったミシンですが 使いこなしていません

いつも直線縫いしかしないので 少し違った縫いかたをすると

オババのいう事を聞きませぬ!

説明書とくじっぴきでやっと縫える様になったら

ミシン糸が無くなりました もぉ~~怒


d0046702_21322136.gif



クリスマスローズもドライに出来るのですね


d0046702_21371235.jpg



残りわずかですが 乾燥するのが楽しみです~♪


d0046702_21372427.jpg




此れも他所のブログから教えて頂きました

皆さん~色々ご存知で感心するばかりですが 有難い事です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします





Commented by popo119-32 at 2017-04-21 23:28
こんばんは(^_-)-☆
クリスマスローズの花がドライフラワーに…
やってみますわ私も
先日ほとんどの花を切って捨てましたの…残念

またチクチクが始まりましたね
ミシン掛けもやって、手縫いもして、凄いですね
何時お休みするのですか?
( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by kamome1125 at 2017-04-22 06:46
♥ღ♪ ポポさん
私も他所のブログ教えてもらい初挑戦ですから楽しみです~♪
フフフ~チクチクは傍に無いと寂しいので
手の空いた時に針を持つので捗りませんが
完成すると小さな達成感を味わえて嬉しいです
睡眠?今朝も瞼が腫れる程熟睡でございマツ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-04-20 21:44 | パッチワーク | Comments(2)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31