筋肉調整ヨガ教室

小さな庭には欠かせないホスタ類はあちこちに植えて大好きです~♪

春になると土を持ち上げて突き出す様に顔を出しますから力強いです



d0046702_07195783.jpg


くるっと巻いてる葉が少しずつ開く様を見るのも楽しみです


d0046702_07203368.jpg


去年~家の塗装時に足場に潰されたと思っていたら

今年は早々と顔を見せてビックリ~~逞しいです


d0046702_07231157.jpg

その周りに黄緑のリシマキアが艶々してきれいですね


d0046702_07210064.jpg


d0046702_21322136.gif



ヨガ教室です

今月は腰が痛くて休んでいたので

体もガチガチに固まって靴下も履けず


休もうか?迷ったけれど

痛みも忘れて 体が動くって不思議ですね~??

汗をかいて帰りは本当に良い気持です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします





Commented by popo119-32 at 2017-04-22 14:01
こんにちは(^^♪
私もギボウシ大好きですの…毎年大きくなってくれるので嬉しいのですが
大きめの器が満杯なので変えないといけないのでしょうね
( ̄へ ̄|||) ウーム
涼しげな葉が大好きです…何か良き方法ありますか?

ヨガは体に良いと聴いていますが…なかなか実行まで行かず
年々遠のきつつあります…(_ _。)・・・シュン

カモメさんがテキパキとこなされる姿に脱帽です
Commented by ゼラニウム at 2017-04-22 18:22 x
いつも触発されて庭をどうにかしなくては・・・・と思っているものの、レンガ張りした間からの逞しい雑草と格闘中!!この逞しさ、我が家の男子共にわけてもらいたいよ~~。そろそろ夏のお花をと思い、サフィニア、ベゴニア・・・と毎年、kamomeさんの言に従いつつも未だ腰が重いのですよ・・・・(-_-;)。来週は横浜までカープの応援に。開幕ダッシュから最近ちょっと足踏み状態なので、応援の喝を!!
Commented by kamome1125 at 2017-04-23 07:45
♥ღ♪ ゼラニウムさん
小さな庭でも年々人の手を当てにしたくなり
最近は宿根草を植えて 簡単に済むようにしていマツ 涙
あらら~横浜まで貴女が応援に行ったら千人力ね~♪
野球は2~3度しか見た事無いのですが
何時か応援団に入って見たいものデツ 笑
Commented by kamome1125 at 2017-04-23 07:47
♥ღ♪ ポポさん
我が家は日陰の庭ですからホスタ類が庭を
盛り立ててくれますが全て地植えですから
お役にたてませんが鉢植えの手入れは大変ですね 

ヨガはやっと一年になりましたが
先生の声でポーズをとるのが精一杯ですぅ~ 涙
Commented by pepepapa at 2017-04-23 14:45 x
庭が緑になってきていいですね。

いよいよ、今週末からゴールデンウイークが始まりますが、
お出かけの予定はありますでしょうか。
Commented by 野いちご at 2017-04-23 20:58 x
靴下も履けないくらい腰痛でお辛いですか?
兎に角、冷やさないようにお気をつけくださいね。
お大事に。

春になるとお花の楽しみが増えますね。
可愛い芽や双葉がでると嬉しくなります。
Commented by kamome1125 at 2017-04-24 16:26
♥ღ♪ pepepapaさん
小さな庭もモリモリと緑になって良い季節になりました
今なら虫もいないので 外でお茶を頂く事も出来ます~♪
はい~!毎日サンデイですから あえて人混みは遠慮しまつ 笑
Commented by kamome1125 at 2017-04-24 16:29
♥ღ♪ 野いちごさん
やっと腰は回復しましたが 今度はかばったのか?
足の付け根が痛いので座ったままの生活をしています
年を重ねるのは嫌ですね・・・ 涙
はい!暖かくしてますね 有難うございます <(_ _)>
Commented by かもめ at 2017-04-25 21:26 x
腰痛が前からあったのですが」、今回は動けなくなって1か月たちました。やっと仕事復帰です。それでもいたわりながらですよ。そろそろ植え替えの時期でもあります。1回2プランターぐらいと恐る恐る始めています。
なにしろうちはすべて鉢植えですので大変なのです。 生もののお花は捨てられませんよ((´;ω;`)

ギボウシは可愛いですね。
花の咲は悪いですが緑が綺麗で好きです。
Commented by kamome1125 at 2017-04-28 10:41
♥ღ♪ かもめちゃん
仕事復帰できましたか~♪ 本当に良かったです!!
日常生活がスムーズに出来る事が優先ですから
植え替えは重労働ですからやめて!と言いたいですが
花好きは見過ごす事は出来ませんね
くれぐれも気を付けてください
お返事が遅れてすみません <(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-04-21 21:16 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(10)