聞かない優しさ~


知人が離婚した事は 

あっという間に近所の噂話の格好の餌食になっているけれど・・・


d0046702_15592573.jpg


(去年花後に剪定をしたら~)




見た事も・・・ 

聞いてしまった事も・・・ 

本人が話すまで・・・

あえて触れない事が優しさだと思っています



d0046702_15593593.jpg

(今年は花付きも良く~)





朝ドラにも出てきましたね

お父さんを探しに行くお母さんは

如何して福島に行くと私に嘘をつくのか?

お爺さんに問い詰めると

 嘘をつくお母さんも辛いのだ

お母さんが話すまで待ってヤレ・・・

今回は面白い朝ドラに 毎朝涙して感心しています


d0046702_16001373.jpg

(色つきも良い様な気がして嬉しいです)





あらら~~話がそれてしまいましたが

心の中までずたずた踏み込んで ありきたりの優しい言葉を並べられるより

聞かれない優しさに触れて ホッとする事ってありますね








応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by EMA at 2017-04-24 17:13 x
私も毎朝楽しみに見ています。
主人が茨城出身なので特に面白く見ています。
今回の朝ドラはとても良い内容ですよね。
kamomeさんの今日の記事もとても良いお話です。

ライラック、とっても奇麗に撮れ素敵です。
Commented by kamome1125 at 2017-04-25 06:19
♥ღ♪ EMAさん
見てますか~♪ 今回は面白くなりそうな予感がして楽しみです
特に茨城出身だと周りもみえてより深く見る事が出来るね

フフフ~綺麗に撮れていますか~
相変わらずのオート撮影ですが 嬉しいです~♪
Commented by 小麦 at 2017-04-25 07:52 x
>本人が話すまで、、、
本当に その通りだと思いますね
此方で時々伺うkamomeさんのお話、同感!と思うことが多々あります。
朝ドラ 毎日テレビは点いているのですが
何か遣りながら観てると言うより聞いてる感じ^^;
でも今回は仲良しさんが茨城出身なので 何時もより目が向きます^^
Commented by かもめ at 2017-04-25 21:34 x
ライラックの淡い色合いが素敵です。
こんな大きな木が植えられていいな(^-^)

朝ドラは好きですよ。毎朝見てると時間がわかっていいですよね。
今回のはいつも目がウルウルして困ります。

待つ・・・・優し心使いですね。kamomeさん素敵です(^0^)
Commented by kamome1125 at 2017-04-26 09:41
♥ღ♪ 小麦さん
いつもマイペースで書いてるブログですが
共感してくれると嬉しい~♪
今回の朝ドラは育った年代なので興味深く見ています
懐かしい小道具も出てくると思いだしてウルウル
泣いたり笑ったりイソガチイデツ! 笑
Commented by kamome1125 at 2017-04-26 09:50
♥ღ♪ かもめちゃん
誰でも踏み込まれたくない事ってあるのに
土足で入ってくる「奴」が居るわね
心の整理がついたら自然に話したくなるものよね~

かもめちゃんも見てますか~♪
今回は面白そうで私も張り付いていますが
朝からウルウルするので疲れマツね~ 笑
腰はくれぐれもお大事にね~!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-04-24 16:15 | ひとり言 | Comments(6)