本人の承諾なしに携帯番号を教えますか~?

昨日は携帯番号を知らせて無い人から 電話が入りビックリしましたが

本人の承諾なしに勝手に携帯番号を人に教えますか~?

電話帳に載せるのが当たり前の時代と違って

トラブルを避けるためにも

本人の承諾を得る事は常識!ですね


d0046702_07520999.jpg



最近~

携帯番号やオババの個人的な事 そして拙いブログまで.......

すべて無断で バラされて 公表され不信感が・・・

世界に発信しているブログ?(笑)でも 

ネット上で見つけるなら未だしも 知られたくない人もいるし

そのためのハンドルネームですから

自由にブログを書くためにも 無用の宣伝は不要です


d0046702_07522582.jpg



それにしても年を重ねて気配りが出来なくなったのか? 


・・・・・哀しい事です



応援のポチッ!056.gif/をお願いします





Commented by popo119-32 at 2017-04-26 09:56
お早うございま~す(^^♪
う~ん!携帯などは特別な人にしか教えません
だってどこにいても掛かって来るので…旅行中でも…
ましてや他人のNOなら気になりますよね
エゴノキ蕾がいっぱいですね…楽しみです
Commented by ゼラニウム at 2017-04-26 18:54 x
気軽に電話番号を教える・・・。私は必ず相手の了解を得るようにしているし、登録していない見知らぬ番号からの電話には出ないことにしているの。見知らぬ番号で気になったら、固定電話から非通知で電話かけてみる。というのも6年前の東日本大震災の時に、SMSで「大丈夫?」なんてメールをうっかり開いたら、迷惑メールがものすごくて・・・。ワン切りもあるしね。まあ、油断のならない世の中になったわね。
Commented by kamome1125 at 2017-04-26 19:34
♥ღ♪ ポポさん
携帯電話は必ずお相手の了解を取ってから
教えるのが常識ですから 何故この人が知ってるのか?
ビックリしました~

エゴノキは何もしなくとも花付きが良いので
真っ白い花が咲いたら見てくださいね
Commented by kamome1125 at 2017-04-26 19:45
♥ღ♪ ゼラニウムさん
私も知らない番号には基本出ないのですが
今回はSMSにも入ったので名前が分りました
なるほど非通知でかけるのか・・・気になる時もあるので
良い事を聞きました 
こうして何でも用心しないといけないのね・・・
Commented by チャック at 2017-04-27 20:34 x
kamomeさんの書きたい事 わかります。

私のブログの記事に口頭で質問する知人がいます。
ハンドルネームでコメントを書いてくださるなら良いのですが、「いくらしたの?」「誰と行ったの?」などなど 聞かれます。
なんかそれ違いますよね。
不平不満を書いたら 追及されそうで怖いです。
Commented by kamome1125 at 2017-04-28 07:34
♥ღ♪ チャックさん
何だか腹が立って歯止めの為に書きましたが
確り真綿に包んで書いたつもりですが 
怒りは伝わりましたか~?笑 
ブログを書いた事もない人ほど厳しい事を言いますから
無視と思いながらついつい・・
察して頂き有難うございます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-04-26 07:58 | ひとり言 | Comments(6)