リビングの戸を開けると~♪

リビングの戸を開けると見える小さな庭です

正面に座ってチクチクをしても 気になると放り投げて

花摘みをしたり・・・花の位置をずらしたり・・・ 水やりまでしたり

気ぜわしいオババでございマツ


d0046702_06273879.jpg



見上げるとエゴノキの木に蕾が沢山付いて~


d0046702_06280508.jpg




正面に差し色の赤いゼラニウムを吊ったり~



d0046702_06275170.jpg



足もとにはナデシコが満開です


d0046702_06282663.jpg


奥の塀際に見えるのが 先日紹介した外で越冬した君紫蘭の乱れ咲です

7本も咲きましたから 定位置になりそうですね



d0046702_06281681.jpg



いつもオババの席から

きれいに見える様にしたいのに 思いは伝わりませぬぅ~



d0046702_21322136.gif


3~4月のチラシで作ったゴミ箱です

誰かが使ってくれると思うだけで

捗る内職でございます



d0046702_06314309.jpg




応援のポチッ!056.gif/をお願いします





Commented by EMA at 2017-05-09 16:28 x
kamomeさんのお庭は本当にお手入れが行き届いているだけあって奇麗です。
いつも拝見のしがいがあります。
男の子のお節句、吊るしびなを今年も拝見でき良かったです。
私も最近週3回程、身体を動かすサークルに通っています。
kamomeさんもテニスの他に高尾山に定期的に行かれたりしているかと思ったら
最近ヨガもなさっていて感心しています。
Commented by ゼラニウム at 2017-05-09 18:58 x
窓から庭の花が見られるっていいわよね。我が家は現在つつじの花が満開中!!(勝手に咲いてくれるのでお気に入り♪~)若葉の緑とコントラストがとても良い具合。日本の非居住者のJRパスは鉄道なの。1週間とか2週間とかの単位で購入できるみたい。姉はアメリカの旅行社で買って、成田空港のみどりの窓口でJRパスに交換するの。新幹線の指定席にも乗れるのでとてもお得なの。そういえば、最近新幹線に乗ってないな~。
Commented by 野いちご at 2017-05-09 20:06 x
何と優雅な贅沢な空間でしょう。
素敵なお庭はいつも手入れなさっているからでしょうね。
エゴの木のお花、また見せてくださいね?

内職、、、すごい!(脱帽)
Commented by kamome1125 at 2017-05-10 06:23
♥ღ♪ EMAさん
小さな庭を見て頂き有難うございます~♪
特別はお花はありませんから日陰でも育ってくれて嬉しいです

水泳を週三回も通っているのも凄いですっ!!
体を動かさなくなったら錆びつきそうですから
お互いに続けられる様にしましょうね
Commented by kamome1125 at 2017-05-10 06:33
♥ღ♪ ゼラニウムさん
検索したらジャパン・レール・パス というのね
新幹線乗り降り自由なら楽しく回れそうで
良い季節だから楽しんでほしいね

ツツジが満開なの~♪
虫がついたら咲かない時もあるので凄いです
パチパチ~♪
Commented by kamome1125 at 2017-05-10 06:44
♥ღ♪ 野いちごさん
フフフ~お友達から手入れをする丁度いい広さと
云われた事がありますが この年齢になると
広いと手入れが間に合いませんからね~?? makeosimi 笑

はい~!内職も新聞のチラシが捨てられないので
ゴミ屋敷にならない様に注意していマツ 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-05-09 07:11 | 小さな庭 | Comments(6)