パッチワークのバックを2つ作りました~♪

以前作った事のあるバックですが 使い勝手も良かったので

同じバックを同時進行で二つ仕上げました~♪



d0046702_06181811.jpg




形 大きさ 模様は同じですが 表地が少し違う事と

取っ手の山道テープが足りなくなったので ひとつは一本だけ~笑




d0046702_06183066.jpg



3㌢の円形を裏表で40枚 バック2個分で80枚縫いつけて

後は周りをキルトして山道テープを付け 両脇と底をつけて完成です



d0046702_06180416.jpg




こうしてひたすら同じ事の繰り返しですから 


後半は集中力も無くなり お茶の時間が多くなりますが~ 笑

完成した小さな達成感が好き~♡



d0046702_06264108.gif



羽鳥慎一モーニングショーの宇賀アナウンサーが結婚しましたね

愛想が無くて嫌いという人も多いのですが 

声も良いし 媚びる事無く 自分の意見をハッキリ言うのでオババ好みですぅ~

おめでとうございます~♪ 





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-05-11 09:36
お早うございます(^^♪ 
細かいパッチワークのバックが出来上がりましたね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
う~ん!すごい!
こんな細かい作業がサクサク出来るのですから
羨ましい限りです

エゴノキもうすぐ咲きそうですね…楽しみです
Commented by kamome1125 at 2017-05-11 10:56
♥ღ♪ ポポさん
ご覧いただき嬉しいです~♪
前にも1つ作っているので 同じバックを三個も作ったのは
初めてで最後は飽きてしまいましたぁ~笑
同じ事の繰り返しですから 初めませんか~♪

そうなんです~間もなく咲きそうです
手入も不要で降るように咲きますから楽しみです~
Commented by 野いちご at 2017-05-11 22:55 x
素敵!涼しげで可愛いですね。
オリジナルの作品って愛着がおありでしょう。
持ち手も山道テープが効果ありですね。
Commented by kamome1125 at 2017-05-12 11:15
♥ღ♪ 野いちごさん
山道テープが効いていますか~♪
チクチクは大きな布を型紙に合わせて切り刻んで
又繋ぐのですから息子達が言う非効率的な趣味デツ 笑
買えば素敵な物が氾濫しているのに~~ヤレヤレですぅ~♪
Commented by EMA at 2017-05-12 21:43 x
2つも奇麗に出来上がって完成おめでとうございます。
単純作業とはいえ、チクチク愛好者にとって完成させには
最初からの工程が分かるだけに、どれだけ大変だったかという事が分かります。
お疲れ様でした。
一つは妹さんにプレゼントかな?
羽鳥慎一モーニングショー、みてないの~。
太一君が好きです。
Commented by kamome1125 at 2017-05-13 09:51
♥ღ♪ EMAさん
フフフ~同じ趣味を持ってると理解して頂け嬉しいです~♪
いつも時間のある時だけ針を持つので 仕上がりも遅いのですが
完成すると嬉しいですね 一つは嫁入り先が決まりましたぁ~

あさいちが面白くない時は羽鳥さんを見ています
太一君ですか~真面目そうなイケメン君ですね~

Commented by pepepapa at 2017-05-13 09:57 x
自作の、パッチワークのバッグいいですね。
今日の仙台は、しとしとと雨が降っています。
なので、家の中でのんびりとしています。
Commented by kamome1125 at 2017-05-13 11:31
♥ღ♪ pepepapaさん
仙台もあいにくの雨ですか~♪
埼玉も雨の静かな土曜日です
フフフ~pepepapaさんにバックを褒めて頂き
クスグッタイ感じがしますぅ~ 有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-05-11 06:39 | パッチワーク | Comments(8)