ロンドンテロと警察官

イギリスから帰国したばかりで

「マンチェスター・アリーナ」で大きな爆発テロ!

今回の旅行では偶々日程が合わなかったので

サッカーも見れなかったし コンサートも聴けなかったけれど

自爆テロ・・・

誰もが防ぎ様のない紙一重の世界を痛感しました


d0046702_06264108.gif




旅行中ロンドン市内で何回か聞いたパトカーや救急車のサイレンは~


d0046702_11125093.jpg



音も高く誰もが気が付いて効果満点ですが 

耳をふさぎたくなる程けたたく煩い音です



d0046702_11141962.jpg




ここはロンドン警察 沢山の映画や小説に出てくる

通称スコットランドヤードです



d0046702_11165226.jpg




警備中の警察官は 怖ろしい程物騒な道具を胸の前後に付けて立っているけれど

柵越しに観光客や野次馬と気軽に談笑する気さくな警察官です





その柵の両脇に馬に乗って動かない警察官がいます~

d0046702_11191468.jpg



カメラを向けられても~ 馬に触るのも~~  一緒に写真を撮るのも~~~

話しかけると小さな声で答え 全てOK!です




d0046702_11193200.jpg


世界で二番目にセキュリティが厳しいイギリスですが 一般市民に大人気の警察官と 

話しかけられただけでも ドキッとする日本の警察官の差は

警備上何処で如何違いが出るのでしょうかね~??



あらら~テロ事件からスッカリ話がそれてしまいましたが

こんな事件が 私達の直ぐ傍まで迫ってきて恐ろしいです



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by 野いちご at 2017-05-25 10:00 x
kamomeさんが帰国されてすぐのあのニュース。
「良かった!」と思いました。
いつどこで何が起こるかわかりませんね?
でもホント良かった!!

ツアーと言ってもお一人の旅だったようですね。
すごい!私にはとても真似できません。
日本も一人で旅行できません。
見習わないといけないです。

警官はお仕事で仕方ないですが、動けないお馬さん、可哀想(笑)
Commented by kamome1125 at 2017-05-25 12:17
♥ღ♪ 野いちごさん
イギリスはヨーロッパの中ではセキュリティも厳しく
安全な国だと聞いてますが 今や何処でも同じような気がしますね
オリンピック辺りは日本がと聞きますが・・・恐ろしいですね

そうなの~手綱を確り持たれてモデルさんです
馬はイギリスではペット扱いですが
大きな牧草の中で放されてる様は絵になります
一人旅は慣れて平気ですが ご飯が一人で食べられない
Kamomeでございマツ~♪
Commented by かもめ at 2017-05-25 21:09 x
おかえりなさ~い(^-^)
イギリスでしたか? チョッピリ羨ましいな。
腰痛持ちになってしまったので長旅は暫くできそうにありません。

でもね、2回ばかり2時間車に乗れたからその範囲は行けるかな~  なんて・・・。
背筋・腹筋・横隔膜などを鍛えて動き回りたいですよ。

それにしても綺麗な街並みですね。
Commented by popo119-32 at 2017-05-25 21:53
こんばんは(^_-)-☆
本当に事件に巻き込まれなくて本当に良かったですね
よくぞご無事で…( ̄へ ̄|||) ウーム
楽しい想い出だけが残り…良かった!です
聞いただけでも……(_ _。)・・・シュン…ね…

日本のおまわりさんには笑顔が無いですよね
でも向こうのおまわりさんはにこにこですものね

顔の違いかなぁ~と( ̄へ ̄|||) ウーム
最近、日本では救急車の事故が多いのは…
交差点でサイレンの音が近くに来ないと
聞こえないからではないかしら…

私も後ろから赤いランプを見るとアレッ!と思って
必ず車の窓を開けて音を聞くくらいですから…

大きな音の方が安心かも…
でももしかして私も年の精かもねぇ~
…(_ _。)・・・シュン

Commented by kamome1125 at 2017-05-26 10:08
♥ღ♪ かもめちゃん
腰痛は本当に大変ですっ! 自由に動けないし痛いし・・
でも少しでもドライブが出来るようになってホッとしたでしょう
私も今回は座薬持参の旅でございましたぁ~が 使う事もなく終えましたから
油断せずどうぞお大事にしてくださいね
Commented by kamome1125 at 2017-05-26 10:18
♥ღ♪ ポポさん
日本と比べたら大差がありビックリする程のサイレンでした
そうね~ポポさんと同じ場面に私もあいますから
再考の余地ありかもしれませんね

警察官は本当に気さくで緊張感に欠けると言われるかもしれないけれど
日本では悪い事をしていなくとも 近づいて来ると緊張するし
どんな所でも歯を見せてる警察官なんて見た事無いね
やっぱりお国柄でしょうかね~?!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-05-24 10:55 | 旅行 | Comments(6)