「前ノメラー」 ってご存知ですか?

「前ノメラー」 ってご存知ですか?

シートから背中を離して 前のめりになり観戦・鑑賞する人の迷惑行為の様です



d0046702_08074494.jpg


(今年は沢山実を付けたジュンベリーです)





オババも経験がありますが 確かに後ろの席の人は見難いし

体の大きい人であれば最悪ですが 仕方ないと思っていたけれど

「身を乗り出してのご鑑賞は周りのお客様のご迷惑になりますので、背もたれに背をお付けください」と

アナウンスのある所もあって 今や鑑賞する時の常識であるそうです



d0046702_08075557.jpg


(去年はお味見もしないまま鳥に食べられたので 今年は鳥とはり合ってマツ)




夢中になると確り見たい~!思いだけで 

悪気も自覚も無いまま身を乗り出して見ていたオババですが

 皆さん~ご存知でしたか?

知らないのはオババだけですか・・・・涙




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by 野いちご at 2017-05-31 05:48 x
前ノメラー。。。いいネーミング。
今、コンサート会場でも注意を促すアナウンスがあります。
確かに、見えない時があるのですが、
いつの間にかご迷惑をかけている時があるかもしれません。

周囲に対して配慮が必要ですね。
気をつけマッ!
ジュンベリー、、、お口に入りますように

Commented by kamome1125 at 2017-05-31 07:34
♥ღ♪ 野いちごさん
いつの間にかこんな名前が付いて~~(@_@;)
お互いに気持ち良く鑑賞するには気遣いが必要ですね
フフフ~私も気をつけマツ
はい~!鳥と張り合っていま~す 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-05-30 08:18 | ひとり言 | Comments(2)