イギリスから連れてきた紅茶ポット~♪

先日イギリスから連れてきた Fortnum & Masonの紅茶ポットです


カップの上にポットが重なり 出し入れも簡単で合理的でしょう~♪


d0046702_20060342.jpg



色もオババ好みで


量もカップ3杯分位の小型なので 老夫婦にはピッタリサイズです



d0046702_20061705.jpg



早速 同じFortnum & Masonの香高い紅茶を楽しみましたが

日本で買うと意外に高い紅茶で

あぁ~もっと買ってくれば良かった・・・・後のまつりデツ

そんな事でまだまだイギリスかぶれの日々でございマツ


d0046702_06264108.gif



筋肉調整ヨガ教室です

今日も先生の声を聞きながら ポーズをとるので精一杯ですが

終わった後の爽快感が大好きで耐えていますぅ~

少しずつ体が変わるのを実感し

「ヨガ大好き!」と言える様になりたいな・・・




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by かもめ at 2017-06-02 22:59 x
色合いが綺麗なティーカップね。
私はコーヒー派だけど、このカップで飲んでもおいしそうだわ~
どこかへ出かけて最買ってくればよかったというもの結構ありますね。
食べ物はいつも後悔しますよ。

ヨガ大好き・・・お友達に太極拳に凝ってる方がいますよ。
私は朝晩腰のストレッチに励んでいます。
しっかり治して遊びに出かけたいです(^-^)
Commented by kamome1125 at 2017-06-03 06:38
♥ღ♪ かもめちゃん
この色お好きですか~♪空港の壁の色も同じだったので
イギリスカラーなのかしら??
そうなの~意外と高くてビックリ!~~欲張りオババデツ

その後調子は如何ですか~ストレッチは大事です
体の芯まで動く様な気がしますから確り治してね!!
Commented by ゼラニウム at 2017-06-03 19:22 x
素敵なティーセットね。色合いは私も好きよ。昔、ロンドンのウェッジウッドでティーセット&ケーキ皿買ってきたけど、ほとんど使ってないわ。あの世には持っていけないから普段使わないとね。コーヒー派の私だけど、最近はLupiciaのソレイユ・ルバンの香りでホッとする癒しのティータイムを過ごしているの。ららぽーとに紅茶専門店なかった?お試しあれ~。
Commented by kamome1125 at 2017-06-04 08:52
♥ღ♪ ゼラニウムさん
イギリスのあちこちでこの色を見たので
このポットも気に入って持ちかえりました~♪
あら~使わないなんて勿体ないです
私もコーヒー派ですがカップは紅茶碗でも日替わりで使います
紅茶の世界も奥が深いのね~~今度行って見ますね
Commented by 野いちご at 2017-06-04 12:24 x
ロイヤルブルーのような素敵な色。
二重になっているのですね。
こんなカップでお茶をいただくとさぞや、美味しいでしょうね。

お茶などはは海外が安いですね。
日本は税金が高いから・・・。

ヨガ、、、頑張っておられますね?
私は1ヶ月続けていきましたが、
用事があってお休みするとそのままお休みしています(涙)
あまり好きではないのでしょうね。
その代わりバレエレッスンに。
でもこれも年齢とともにできないことが多くなるのでいつまで続くか。
Commented by pepepapa at 2017-06-04 15:00 x
イギリスの紅茶ポット、とてもリッチですねぇ。

今日の仙台は、どんよりとした曇り空です。
私は、ゆっくりと楽天×中日のテレビ観戦をしています。
Commented by kamome1125 at 2017-06-05 07:22
♥ღ♪ 野いちごさん
ヨガね・・・テニスの様にいつも動く運動をしてると
初めの三ヶ月は馴染めなくて???の連続でしたが
やっと一年過ぎた今は 終えた後の爽快感に魅かれて通っています
何時か~?「ヨガ大好き~」と言える日は来るでしょうか~? 

ポットは美味しくなる様な「気」がしますぅ~ 笑
お茶は税金が高いのですか・・・ 
Commented by kamome1125 at 2017-06-05 07:31
♥ღ♪ pepepapaさん
野球大好きpepepapaさんですね
野球と云えば子供時代に一家に一台しかないテレビを
長い野球観戦は取られるのが大嫌いだったのを思い出しますぅ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-06-02 20:41 | 買い物 | Comments(8)