テニス合宿in会津磐梯山

6月6~7日と毎年恒例の春のテニス合宿は福島県会津磐梯山です

久しぶりの8人全員揃っての旅行ですが 

いつの日からか~?ラケットを持たないテニス合宿でございマツ 笑




d0046702_01150981.jpg



素晴らしい青空でしょう~~

車窓から撮った磐梯山ですが 田んぼに映り長閑な良い雰囲気です



d0046702_01112842.jpg



お昼は~猪苗代で

5段重ねの薬味が付いている名物「祝言そば」を頂き~



d0046702_00581219.jpg



 猪苗代湖畔にある天鏡閣は旧有栖川宮家の別邸で

洋館建築で暖炉やシャンデリア洋式トイレ等が残って

 庶民には想像も出来ない戦前の皇室の華やかな生活の一端がうかがえます




d0046702_00582664.jpg



今宵のお泊りは磐梯山麓にある「 星野リゾート磐梯山温泉ホテル」です

北側にスキー場 東側にゴルフ場のある広大な敷地内にある

典型的な都会のホテルです

近所をお散歩しながら一面に広がる好い香りのする野蕗を摘んできました~♪




d0046702_00583469.jpg




夜は怖ろしい程に何も見えない真っ暗闇ですが

昼はお部屋から猪苗代湖が見えて 絶景かな~でございました



d0046702_00584221.jpg





2日目は

喜多方のほまれ酒造で試飲をし 立派なお庭を見せて頂いた後は 

阿賀の川舟くだりです

短い距離でしたが80歳のガイドさん(写真)が 

軽妙な語りと張りのある歌声を聞き元気を貰いました~



d0046702_00590443.jpg



その後は新潟の信濃川沿いの朱鷺メッセイ展望台31階に上って帰宅しました



d0046702_06264108.gif



磐梯山の頂上までハッキリ見える程の素晴らしいお天気に恵まれて 

オババ軍団の威力はまだまだ健在を自負しておりますが

どうか~来年も揃て~~~

両手を合わせて神様にお願いをするオババ軍団でございますぅ~♪ 






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by ゼラニウム at 2017-06-09 19:08 x
お~皆の衆お元気そう!!何となく皆の顔分かるよん。変わらないわね。いつまでも元気で趣味を通じて仲がいいのは素敵なことね。フレーフレーお婆軍団(もとい、熟・熟・熟女軍団)!
Commented by kamome1125 at 2017-06-10 06:24
♥ღ♪ ゼラニウムさん
フフフ~個性的なメンバーだけれど テニスを通じて
何十年も繋がって今では家族同然だわね
はい~!何処から見てもオババ軍団でございマツ 笑
偶にはラケット持参でいらっしゃ~い~♪
Commented by 小麦 at 2017-06-10 07:48 x
お山の緑の美しい事‼ 
美味しい空気もいっぱい吸って、美味しいお料理も堪能されましたね♪♪♪
恒例の合宿 楽しそう~ 楽しいに決まってますね~♪♪♪
8人の中のkamomeさんは どの方かしら、、、まさかの後姿の方・・・んな訳ないじゃろ!!!(笑)
Commented by popo119-32 at 2017-06-10 16:44
こんにちは(^^♪
ラケットなしのテニスの合宿とは…o(*^▽^*)oあはっ♪良いですねぇ~
しかもお天気に恵まれて素晴らしい青空ですね
皆さんの心がけの良さが…(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
泊まった所も頂いたお料理も素晴らしいですね
「祝言ソバ」はいつか頂いてみたいですねぇ~
( ..)φメモメモ
素敵な歌声付も川下りは粋で良いですね
良きお友達が揃っての旅行は…皆元気が一番ですね
お疲れさまでした

Commented by kamome1125 at 2017-06-10 21:49
♥ღ♪ 小麦さん
お天気に恵まれたので緑も一層映えて美しかったです~♪
仰る通り和気あいあいと楽しく過ごしました~♪
私?大当たり!! 後ろ姿の細い若い人ですぅ~ 笑
Commented by kamome1125 at 2017-06-10 21:54
♥ღ♪ ポポさん
お天気に恵まれてのんびり楽しんできました
若い頃は延々と運転をして着いたら練習し泊まって
翌朝から又練習をしたものですが今思えば夢の様です
こうして皆が揃っていけるのも健康だからで
本当に有難い事ですね~♪
Commented by 小麦 at 2017-06-11 20:36 x
あらら、、、8名ならと 冗談で後姿の方かと書きましたけど
本当にkamomeさんでしたか~失礼しましたm(_ _)m
Commented by kamome1125 at 2017-06-11 21:12
小麦さん
フフフ〜確り8人のオババの中に入ってます!
後ろ姿の若い人が読んだら卒倒するかも?
申し訳ないですぅ〜
小麦さんにもお気を使わせて御免なさいね m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-06-09 01:50 | テニス | Comments(8)