山アジサイが咲いた我が家にトンボが~♪

山アジサイが咲きだしました~♪


西洋アジサイの豪華なお花も素敵ですが~



d0046702_07152388.jpg



ひっそりと咲く地味なお花ですが

小さい花びらがポツポツとあるだけで何故か~神秘的です



d0046702_07151065.jpg




もっと満開に咲かせたいのに花数が少ないの・・・

何方か教えてください




d0046702_23025139.jpg





おぉ~~ビックリ! トンボです


バイカウツギの細い枝に確りつかまって 

近づいて撮ってもビクともしません


d0046702_07155407.jpg


6月にトンボって早いでしょう~

季語は~?

「夏ちゃーん」教えてください





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by miqu_7cd at 2017-06-13 07:07
うちの山アジサイより華やかですよ~。
うちのはもっと地味。

名前に魅かれて買ったけど…寂しすぎでした。
こちらは、まだ紫陽花の季節ではないので新鮮に
映りましたよ!



Commented by 野いちご at 2017-06-13 07:20 x
おはようございます!
どこのお宅の紫陽花も綺麗で可愛いですね?
紫陽花の種類も多いようでなかなか覚えられません。
↓アナベルも色が変化して楽しいですね?

トンボの季語、、、検索しました。秋だそうです。
最近、赤とんぼなど飛んでいるのが早いように思います。
Commented by エグランティーヌ at 2017-06-13 11:05 x
お久しぶりです。
カテゴリーが違うので、ついついご無沙汰してましたら、なんと
kamomeさんらしく活動的な日々が綴られてイギリス旅行もされたんですね。
テロ怖かったでしょ?
私イギリスにもう一度行きたいですが、怖くて・・・・
来年は海外に行きたいけれど、安全を考えちゃって、カナダかなぁ・・・
田舎へ行けば心配もないけれど、(イギリスの田舎が好き)
空港が怖いです。
Commented by kamome1125 at 2017-06-13 17:22
♥ღ♪ miqu_7cd さん
西洋アジサイが華やかで美しいですから 比べたら地味ですね
それに大分経つのに満開にならないので尚更です
北海道はこれからですか~咲いたら見せてくださいね~♪
Commented by kamome1125 at 2017-06-13 17:30
♥ღ♪ 野いちごさん
アジサイは基本丈夫ですから地植えにしたら手入れ不要です
特にアナベルはいろいろ使えますので楽しみですね

秋でしたか~♪
全く動きませんから我が庭で孵化したのかしら~???
今朝もまだいました・・
Commented by kamome1125 at 2017-06-13 17:38
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
イギリスのテロ対策は世界一と云われるそうですが 
帰国したら直ぐ事件が続きましたから恐ろしいですね
でも素敵な所でした 半分は田舎を回りましたが
帰国して3週間位しか経ってないのに 又行きたい病で困ったです 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-06-12 07:47 | 小さな庭 | Comments(6)