若い音楽家を育てる「気軽にクラシック」

お友達が毎年開催している若い音楽家を育てる「気軽にクラシック」も 今年で9回目です



d0046702_11351082.jpg



ヴァイオリン チェロ ピアノ テノールの四人は 東京藝術大学の同級生で

家庭的な手作りコンサートです



d0046702_11345731.jpg



会場は100人ほど入る教会の礼拝堂ですから

体中に響く音は勿論

弓のきしむ音 弦のこすれる音 ピアノのペダルを踏む音

テノールの息遣い 更に 演奏者の表情 ドレス 足もとまで・・

リアルに聴こえ見える席で オババはかぶりつきでございマツ 笑

音楽って良いですね~♡

人生を豊かにし 暮らしに生きる勇気を貰える!と云っても過言ではないですね



d0046702_11450944.jpg




プログラム

テノール  マスネ: 春風よなぜ私をめざめさせるのか~

ヴァイオリン&チェロ ブラームス: ヴァイオリンソナタ第2番

チェロ フォーレ: 夢のあとに

ピアノ三重奏 ベートーベン: ピアノ三重奏曲第7番「大公」 より

他・・




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by 野いちご at 2017-06-26 05:57 x
おはようございます!

昼間のゆったりとしたコンサート。
素敵なひとときを過ごされましたね?
教会は天井が高いので演奏しやすく、音響はいいかと、、、。
かぶりつきでしたか?
演奏する側としてはすごく緊張します。(笑)

私、チェロの音色が好きです。
夢のあとに。。。素敵な曲です。
Commented by kamome1125 at 2017-06-26 07:30
♥ღ♪ 野いちごさん
は~い!かぶりつきでございますぅ~ 笑
大きな会場だと見れない演奏者の表情も素敵で
楽器を奏でる人って憧れです
チェロ奏者は2人のお子さんがいるそうですから
そんな事も想像しながら幸せなひと時でした~♪
Commented by pepepapa at 2017-06-26 16:29 x
クラシック音楽もいいですね。
僕は一回だけ聞きに行ったことがありますぅ(^^♪

早いもので、6月も残すところ4日となりましたね。
今日の仙台は暑い日になりましたが、時折吹く風が心地よかったです。
Commented by kamome1125 at 2017-06-27 07:19
♥ღ♪ pepepapaさん
今朝の埼玉は雨です
静かな一日になりそうですが 一年の半分がお終いですから
余りの早さに焦ってしまいそうです
オーケストラの演奏が好きでクラシックが好きになりました
と云っても詳しいわけではアリマテン 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-06-24 20:31 | 公演 映画 行事 | Comments(4)