映画 「人生フルーツ」

大分前にテレビで見て感銘を受けたドキュメンタリーの映画化です

建築家の津端修一さんと奥様の英子さん 90歳と87歳の

淡々と暮らし  楽しみ  慈しむ心を忘れず


日々の生活を愛でる「人生フルーツ」です



d0046702_06411069.jpg

d0046702_06412113.jpg



↑樹木希林さんのナレーションで

こつこつ ゆっくり こつこつ ゆっくり・・・・

土鍋で炊くご飯や特大サイズのプリンを見ながら

何度も繰り返される響きが とても心地いいです~




d0046702_07015316.jpg




もっと~もっと~~宝石のような言葉が ちりばめられていました

余り書くとネタバレになるけれど

「長く生きる程 人生は美しくなる」

フランク・ロイド・ライトの言葉の様ですが

そうありたいと心底願うオババでござます


(写真は全てお借りしました)




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-06-27 11:04
お早うございます(^^♪ 
是非見て見たい映画ですね
「人生フルーツ」とは…題名も良いですね
情報有り難うございました
Commented by kamome1125 at 2017-06-28 05:54
♥ღ♪ ポポさん
ノンフィクションは訴える力が違いますね
庭に来た鳥が水を飲むシーンでも新鮮に感じ
素敵なご夫婦でした~♪ お時間があったら是非~!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-06-26 21:04 | 公演 映画 行事 | Comments(2)