お友達の作品展 「一閑張り」

お友達の一閑張りの作品展です



d0046702_07010158.jpg



張り子の様にぽってりした厚みがあり 



d0046702_07011603.jpg



渋くて深い色合いが魅力的です~



d0046702_07012730.jpg





 竹や籐で出来た籠に和紙を貼りつけ 最後に柿渋を塗る様ですが 



d0046702_07013641.jpg



日本の伝統工芸で 趣のある素敵な作品が並んでいました



d0046702_11450944.jpg





中でワークショップがあったので参加しました

小さなザルにちぎった和紙を貼り 糊が乾いたら柿渋を塗るのは


d0046702_13332404.jpg





単純作業ですが 集中出来て心地いいです~♪

材料も籠に限らず箱や缶類も利用できるそうですからお手軽で

いつか~~作品の中にあった大きな籠で 

リビングの 細々した物や 新聞 庭で咲いたお花を入れても素敵では~~

妄想がどんどんフクラむ楽しい作品展でした~♪





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-07-01 08:02
お早うございます(^^♪ 
素敵ですねぇ~
ありきたりのザルが素敵に変化して…
とても素敵な器に変身ですね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

大きめなザルもこうして変化させ居間に置いたら
楽しいでしょうね
Commented by kamome1125 at 2017-07-01 13:40
♥ღ♪ ポポさん
ホントに素敵でした~♪
初心者は柿渋の他は殆100円ショップでも揃うようですから
お手軽に出来 仕上がりが素敵です
オババの趣味の在庫も少しずつ整理しているのに
箱や缶でも出来るそうですから 又増えそう・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-06-29 21:18 | お出掛け | Comments(2)