お金だけに囚われない生活・・

庭のエゴノキに小さな実がついて可愛いです~♪



d0046702_06115778.jpg




5月には降るように満開に咲く可憐なお花ですが~




d0046702_06362917.jpg



果実の皮には 有毒成分のエゴサポニンという成分を含んでるそうですから~


虫も付かず毎年楽しめるのでしょうか~!?




d0046702_06114742.jpg




それに守護神も付いていますからね~ 笑




d0046702_06121231.jpg



d0046702_11450944.jpg




年金生活になり 当然の事ながら節約を心がけていますが

 お金だけに囚われ振り回される生活は

とても寂しいですね

体の栄養は勿論 心の栄養はそれ以上の様な気がします

と云っても サラリーマンの専業主婦

身に余る事にはもともと縁のない

安上りの女でございますから・・・





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by かもめ at 2017-07-02 22:48 x
エゴの木は花も白くてびっしり咲いた花も可愛いです。
そのあとにはかわいい実が沢山ついてますね。
虫もつかないなんて手間いらずだわ~

何でも気持ちと心がけ次第で満足度はアップしますね。
身の丈の生活が楽の様な気がします。
ムシムシして寝苦しいですね。
Commented by kamome1125 at 2017-07-03 05:41
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなの~降るように下を向いて咲くので可愛いです~♪
手要らずですが 大木なるので毎年カットしています

年を重ねて心が満たされる生活は何にも変え難いわね
昨日は初めてエアコンを入れたら音も高くなり
変え時のような気がしマツ ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-07-02 07:09 | 小さな庭 | Comments(2)