銀行から300円奪回するという事は~

市の広報から何度も熱中症の警報放送が聞こえる中で 

テニスをしましたが 倒れたら~~皆さんにご迷惑をおかけするので早々に退散

恒例のお食事会は奮発してウナギ屋さんです



d0046702_20190437.jpg




フフフ~山椒をかけて美味しゅうございました~♪

 これで元気に猛暑を乗りきれそうデツ



d0046702_20191563.jpg



d0046702_11450944.jpg




昨日~銀行でアクシデントが・・・

窓口で待たされ手続き終了まで50分位かかり 帰りに無料駐車券を出庫口に入れたら

「300円」と表示されたのです

えぇー??と思ったけれど 後ろに2台も並んでいたのでお金を払って出庫 

帰宅して電話をしたら

「調べて折り返し連絡します」 

二時間後のお返事は~~

「大変申し訳ありません 普通30分まで無料ですが 

それ以上時間がかかった場合は係員が気を使うのを怠った・・・」

丁寧に説明して頂き 最後に~~

「後日 領収書用紙を送りますので 領収印を押して送り返してください 確認後に通帳に振り込みます」

あらら~~お金を貰っていないのに 先ず領収書?と思ったけれど

銀行から300円を奪回するという事は

こうして手続きを踏んで 時間をかけて や~~っと戻して頂けるのですね

低金利時代 たかが300円 されど300円・・・ ヤレヤレ

 



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by 野いちご at 2017-07-05 10:11 x
わぉ~、フワフワのうなぎ。。。。美味しそう!
豪華ですね?我が家は奮発してもお正月も誕生日もうなぎが出てきません(涙)
すごく美味しそうです。

こういったトラブルは本当に腹が立ちます。
本当なら玄関口まで持ってきて。。。といいたいところです
役所や銀行などでも気配りのできない人が多く、
そんな人は仕事もできないのだと厳しい目で見ています。

300円、貴重な300円ですね。






Commented by 小麦 at 2017-07-05 12:06 x
おぉ~~ 立派な鰻‼
此れからやって来る暑い夏を撃退できますね~(o^―^o)
Commented by pepepapa at 2017-07-05 17:10 x
あらら、ウナギとは贅沢ですねぇ。
僕は暫く食べたことがありませんです。

今日の仙台は、どんよりとした曇り空の暑い日でした。
西日本では大雨のようですが、被害がないといいですね。
Commented by かもめ at 2017-07-05 21:22 x
台風の過ぎた今日は蒸し暑い1日でしたね。大きなウナギを食べて元気になりましたか?
私はウナギは嫌いでしたが最近は食べれるようになりました。
関西風の蒸さないで焼くのがいいです。

銀行で待たされ、面倒な返金作業を強いられ暑い中大変でしたね。
何はともあれお疲れ様でした(^-^))
Commented by kamome1125 at 2017-07-06 05:32
♥ღ♪ 野いちごさん
偶には豪華版で頑張りましたぁ~♪ 笑
テニスの後に行ったのでお腹も空いて特別美味しく感じました~ 

暑いのにこんな事で振り回されるのはご免です
面倒くさいので諦めようと思ったんですが 
利息を300円稼ぐのは大変な時代ですからね
上お得意さんなら上司と一緒に手土産付きでお届けですが
ただ~振り回されるだけのオババデツ 涙
Commented by kamome1125 at 2017-07-06 05:37
♥ღ♪ 小麦さん
フフフ~これで夏バテも無いオババ軍団だと思いますが
お安くてとても美味しかったのです
好い匂いが届くかな~♪
Commented by kamome1125 at 2017-07-06 05:39
♥ღ♪ pepepapaさん
偶には豪華版で頑張りました~♪
仙台にも美味しいお店がありますよね

台風の影響で被害が出て自然の恐ろしさを感じます
お互いに気をつけましょうね
Commented by kamome1125 at 2017-07-06 05:43
♥ღ♪ かもめちゃん
はい~! これで夏バテも無く過ごせる予定デツ 笑
ウナギの嫌いな人は意外と多いですが
美味しい物は何でもOKのオババでございマツ

そうなの・・300円取り返すのは大変ですが
平均0.01の時代ですからね 頑張りマチタ フゥー
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-07-04 05:50 | ひとり言 | Comments(8)