素敵な~昭和のレトロピッチャー



前回の断捨離の続きですが 

押入れの奥の段ボールからこんなのが出てきました

昭和の古い水差ですね~♪




d0046702_22381787.jpg





買ったのか? 何故?我が家にあるのか? ワケワカメ・・

丁寧に洗って野菜ジュースを入れたら~




d0046702_22383171.jpg



ガラスの模様が浮き出て素敵です~ ♪



d0046702_22384492.jpg





持ち手が緩んでいたので ドライバーで締めたこのレトロ感~

 古い我が家にピッタリです~♡



d0046702_06163304.gif





嬉しくなって~



d0046702_22385871.jpg




 グレープフルーツの皮をカップに ゼラチンで固めたデザート

ゆる過ぎて寒天の方が上手く出来るのかな~!?





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by ゼラニウム at 2017-07-17 09:26 x
懐かしいピッチャー!!喫茶店で使っていたよね。我が家も断捨離しなくては・・・と思いつつも、捨てられないこの性格!洋服も着物も食器も・・・・。はたまた、仕事で使っていた資料・・・。宝くじが当たったら真っ先に断捨離できるのは夫です!!(笑)それにしても暑い!昨夜も稲光と雷の音は聞こえるものの雨は降らず。もううんざりね。今日は37℃の予想(-_-)
Commented by kamome1125 at 2017-07-19 11:16
♥ღ♪ ゼラニウムさん
他所のブログで日ごろから整理整頓をされてる方が
年末のお掃除はしませんの書き込みに触発され・・始めましたが
思いの外沢山ある物です

連日暑いね~ それでも昨日はテニスをして最後は足がヨレヨレ・・
例の覆面をして動き回るのですから他から見たら奇人変人です

懐かしいでしょう~ こんなのが出てきたり息子達の可愛い写真が
出てくるので捗りません 笑
お返事が遅れてすみません <(_ _)>



名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-07-14 22:36 | 台所ネタ | Comments(2)