52回目の高尾山~♪



52回目の高尾山登山です

今回は4か月振りに登るので 慣れてる山も新鮮で

懐かしい所に帰って来た気分でした~



前回も新高尾山口駅はすでに完成していましたが~



d0046702_13324738.jpg




工事中だった内外装が完成して 

高尾山の表玄関に相応しい杉材を使った和の空間に変身していました

中には~ 銭湯 登山道具のお店まで揃っていますから 手ぶらで来ても楽しめる高尾山です



d0046702_13325598.jpg


様々な木組みによって多様な表情と木の温もりを感じさせる

設計建築家は東京オリンピックの新国立競技場の隈研吾氏です



d0046702_06163304.gif




いつもの定点 清滝駅に着いたのが8時です

強烈な太陽が眩しいです



d0046702_13330662.jpg




看板も夏向きのビアマウントに変わっていました

期間限定ですから 何時か?ビール~~と思いながら帰りを急いで実現していませぬぅ~ 涙



d0046702_13331616.jpg




今日も大好きな6号路です

夏は何と言ってもこのコースがベストですね



d0046702_13332447.jpg



脇を流れる川のせせらぎを聞き 今の時期 ウグイスの声に背を押されながら~

木漏れ日の中を歩くのは涼しくて快感です



d0046702_13333577.jpg




沢山のお花を愛でながら~~

アジサイもまだ咲いていました




d0046702_13345101.jpg




頂上に登る合流地点は 大勢の人で行列です


三連休で子供達や若い人が多く いつもより活気付いてる高尾山です



d0046702_13335320.jpg



はい~ やっと頂上です

ここも記念写真を撮る人が並んで順番待ちです


d0046702_13334497.jpg




今の時期に富士山に会えることは稀ですが

やっぱり隠れていました



d0046702_13342580.jpg




お花で一番目立っているのが山百合です

好い香りがして 咲いたばかりで花粉も汚れず 緑の背景に映えて綺麗でした~♪



d0046702_13343205.jpg


d0046702_13344306.jpg




最後に薬王院に寄って「健康登山の証」に印を押して貰いました

二冊目の10回目 52回になりました



d0046702_14161115.jpg





下界は34度の猛暑日でしたが 

頂上でお弁当を広げると 冷たい風が気持ちいいので 

横になってお昼寝をしてる人が沢山いました

早い電車で行ったので帰宅も2時半ですから 一日を長~~く使って徳をした気分です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by pepepapa at 2017-07-19 16:30 x
また、高尾山に行かれたんですね!
涼しそうでよかったですね。

暑中お見舞い申し上げます。
酷暑の折柄、ご自愛お祈り致します。

      2017年 盛夏 pepepapa
Commented by kamome1125 at 2017-07-20 06:24
♥ღ♪ pepepapaさん
ご丁寧に有難うございます
pepepapaさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね

そうなの・・この暑さでも山の風は涼しいです
お握りを食べた後は お昼寝もしたい位でした~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-07-16 13:17 | 高尾山 | Comments(2)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31