恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」


本は殆ど図書館派ですから いつも定期的に届く様に

ネットで予約をしてリクエストもしていますが・・・ 

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」は 読みたくて4月に予約をしたのに 

未だ200人以上も待っているのです




d0046702_07221307.jpg




 1人2週間借りて単純計算しても 年単位に成るでしょう~!?

・・・・・待ちきれませぬぅー

本屋さんの山積みの上から二番目を取り~♪ 笑 

表紙をかけて貰ったら



d0046702_07214382.jpg




嬉しくて親にねだってやっと買ってもらった気持ちです~♡



d0046702_06232733.gif




人気本ですから 入口に山積みでしたが


自分が買う時は一番上はとらないオババです

立ち読みをする人が触る・・ 見えない手垢がついてる・・・etcので

山を崩さない様に 二冊目以降をとるのですぅ~ 笑

そんな事を気にするなら

不特定多数の人が読んでいる図書館の本や

 インターネットで買う時は如何だー?

全く気にならないのですから ワケワカメです





応援のポチッ!056.gif/をお願いします








Commented by はなこ at 2017-07-23 16:47 x
全く私と同じです~

kamomeさん、お元気ですね!
この暑いのに高尾山登山は、決して真似はできません。
普段テニスで鍛えている成果もありますね!素晴らしい。
Commented by ゼラニウム at 2017-07-23 18:41 x
暑い毎日にウンザリ状態!今日は一日曇りで30度以下かな~。何だかホッとするわね。
私も図書館派なの。先月はシステム変更の工事らしく2週間の休館。その前に新刊などを予約しておいたら一遍に来た~!!2週間でハードカバーの分厚い本を4冊読み上げる・・・。もう必死よ!!
先週ドン君の薬が切れたので、3か月ごとの血液検査を受けに病院に行ったら、肝臓の数値が異常!!これまでの10倍。何で??超音波検査したら胆嚢に粘液が溜まっているらしい。原因は・・・?多分前回から、同じ薬だけど(以前のは輸入品)国内産に変えたからかも・・・と。また以前の薬に戻して肝臓の薬を飲んで来月9日に検査。10歳の壁を越えられてホッとしているのに・・・。薬のせいだといいんだけど。心配は尽きませぬ(-_-)
Commented by popo119-32 at 2017-07-23 19:24
こんばんは(^_-)-☆
本当に人気の本は皆さんが申し込むので何時の事やらですが…
先日も図書館から電話があり「エッ!私ですか?」というほど時間がかかり
気が抜けたような気分で読みました…
でも購入する気もなくて……(_ _。)・・・シュン待つのみです

でも本屋さんで買う本は
私も何故か下から取ってレジに持って行きます
何気なくそうしてしまいますねぇ~
やはり上の物は誰かが見ているかもと思うせいだと思います
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by あくび at 2017-07-23 22:24 x
初めまして。
kamomeさんの美しい暮らしにウットリと憧れているオババババです(笑)
いつも読み逃げしてしまう不届きものなのですが
今日、思い切っておじゃまさせていただきました。
あまりにもタイミングが合ってしまって・・・

ついさっき「蜜蜂と遠雷」読み終えたところなんです。
クラッシックのクもピアノのピも無縁の私ですが
充分楽しめました。
5日ほどで一気に読んでしまい
今となっては名残り惜しい感です。

調子に乗って、本と同時にCDも買ってしまいましたが
こちらはあんまり染みてきません。
日頃から馴染みがないので仕方ありません。
背伸びはいけませんね。
まあ解らなくてもクラッシックが流れている部屋は
悪くはないので・・・(言い訳)
本は周りの人にまわします。

コメントするほどのことではないコメント
ごめんなさい🙇


Commented by kamome1125 at 2017-07-24 04:27
♥ღ♪  はなこさん
フフフ~同じですか~♪
でもチョッピリ後ろめたさも感じます 

今更ながらですが 丈夫に育ててくれた親に感謝ですね~
高尾山は通い慣れてるので 思いたってフラフラと出掛けますが
案外 家に居るより涼しいのですよ~ お試しを~! 笑
Commented by kamome1125 at 2017-07-24 04:56
♥ღ♪ ゼラニウムさん
ヒェ~~二週間で4冊は厳しいわね それでも期限があると
読んでしまうから ダラダラ私にはピッタリだす 笑

ドン君も10歳を過ぎたのね・・・
会話が成り立ったらな~と思ったことが何回もあったわね
最近はワンちゃんの温もりと縁のないオババです
Commented by kamome1125 at 2017-07-24 05:00
♥ღ♪ ポポさん
待機人数を確認すると凄い人数でビックリします
読んでいない本は沢山あるのに 話題作は旬の内に読みたいから
皆さんと気持ちは一緒ね

フフフ~やっぱり下からとりますか~♪ 笑
Commented by kamome1125 at 2017-07-24 05:12
♥ღ♪ あくびさん
ようこそおいで頂き嬉しいです~♪

「蜜蜂と遠雷」は読み終えCDまでお買いになり
嵌ってしまったあくびさんに親近感を感じますぅ~ 笑
話題作はやっぱり旬の内に読みたいですものね

何の面白い事の無いオババの備忘録で 申し訳ない気持ちですが
又 いらしてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-07-22 06:09 | 買い物 | Comments(8)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31