白内障の手術をしてから二年経ちました~♪



この所~毎年越冬させている パープルファンテングラスです




d0046702_18305054.jpg



太陽大好きでやっとシックな銅葉色になってきましたが~ 



d0046702_18303996.jpg





店頭では既に素敵な姿で並んでいるのに~~

まだまだ時間のかかるオババ家です




d0046702_18305054.jpg




お月見の頃にでる穂は 可愛い赤紫色で楽しみです~♡



d0046702_06232733.gif




眼科の検診日です

2015年に白内障の手術をしてから順調に回復

一年に一回の定期検診日で異常なし! 安心しました



思いかえせば・・・・・

何をするのも 眼鏡なしでは生活が出来なかったのに

今や日常生活は運転も含めて不要! ただ~焦点を遠くに合わせたので 

読書やチクチク等 手元でする細かい仕事は眼鏡をかけています

あの手術が決まった時や術後の不安な時に

経験者のkanakoさんが 励ましのコメントを逐次書き込んで頂いたので

とても救われたのを思い出します お元気ですか~♪





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by 野いちご at 2017-07-29 05:40 x
おはようございます!
白内障の手術をなさっていたのですね。
経過が良くて異常なし!良かったですね。

簡単な手術とはいいますが、万が一のことを考えると怖くなります。
私も近い将来やらなきゃいけないかな?と覚悟していますが、
今のところ症状が出ていないので安心しています。
どうかお大事になさってくださいね。
Commented by kamome1125 at 2017-07-29 20:58
♥ღ♪ 野いちごさん
手術後二年も経つと気にする事も無くなりますから
すっかり馴染んで私の目になったのだと思います
そうなんです 簡単な手術と云われますが
手術前後はかなりナーバスになりました 
次回取り替えは30年後ですから あったら大変デツ 笑
有難うございます
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-07-27 19:29 | 白内障の手術 | Comments(2)