行列を気にしないおばさんの会計・・



涼しいと思っても武装して庭仕事をすると

アジーーーです  フゥー

漠然と庭に下りると やる事がてんこ盛りで

結果 肝心な事が抜けるので 今日の仕事は~~~!

決めてから出ますが 番外編が・・・涙


d0046702_07361566.jpg





 買ったまま炎天下に放置していた子苗のクレマチスです

葉が枯れて見るも無残ですが 健気にも小さな蕾がついていました




d0046702_07360315.jpg


だらしない庭主をあてにしない 逞しいお花です~♪



d0046702_06232733.gif




スイカチャージしようと並んだら 前のおばさんが長いのです

行先の料金を長い間探して やおら財布から大きな札を出して お釣を確かめて・・

その内に三人も並んだのに平気です

せめて料金を確かめてから 列に並んで欲しいですね


スーパーの会計も同じです

レジを打ってる内に準備をするのに 会計が出てから財布を出すってワケワカメです 

最近はスーパーも生協でも利用できる電子マネーは ポイントも多いし便利なので

そんな人にこそ教えてあげたいオババです





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by かもめ at 2017-07-29 23:00 x
何処でもいるようですね。こんな方々が(^0^))
私はカード払いが多いのでスムーズですよ。ただね、月末払いが怖いです(^^)m

夜になって雨になり少し涼しい夜になっていますよ。

クレマチス枯れなくてよかったですね。
Commented by kamome1125 at 2017-07-30 07:46
♥ღ♪ かもめちゃん
如何してそうなるのか~?と思いますが性格かしら~♪
あら~カード払いなんて今時の若い人と同じで偉いです
私も公共料金も全てカード払いにしたいけれど
面倒で・・・その内実行したいです

そうなの~
今朝写真を撮ったら大丈夫の様でホッとしました
今日は早朝から一人デツ~嬉しい! 笑
Commented by はなこ at 2017-07-30 17:36 x
kamomeさんにもかってそのままがありましたか・・・・
私のところにも冬に咲くマメ科のツル花鉢が、そのままであります。。。
メギの小株も2鉢、そのまま・・
それでも中々庭に降りる気にさえもならずにいます。
武装も嫌です。6月無理したら、内視鏡検査になってしまったので無理はしまいと
言い聞かせています。
やる気が舞いおりて来るのを待っています。

kamomeさん、今日は多分、片づけごとが捗りますね。
Commented by kamome1125 at 2017-07-31 04:41
♥ღ♪ はなこさん
悲しい事にあるのですぅ~ 
花屋さんで時間をかけて選びぬいてくるのに
簡単に放置して育ちの悪いのは数知れず・・・・涙

体調がすぐれない時は「休みなさい」の合図ですね
無理の出来ないお年頃ですから 暫くのんびり暮らしてください
舞い降りて来るまで待つのですよ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-07-29 22:21 | ひとり言 | Comments(4)