人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ドラ「ひよっこ」大好きです~♡



以前もアップしましたが 朝ドラの「ひよっこ」大好きです~♪

ストーリーが面白くない 展開が遅すぎる・・等 

否定的な感想がささやかれていますが




朝ドラ「ひよっこ」大好きです~♡_d0046702_16435748.jpg

オババの生まれた年のステンドグラスです




あの昭和40年代の

 街の様子 日常の道具 ファッション お給料・・・ets 背景が懐かしくて 

画面を探しながらタイムスリップした感覚になるのは

ゆっくり展開するストーリーよりも気に入っています





朝ドラ「ひよっこ」大好きです~♡_d0046702_16433988.jpg

古い手あぶりです





前回は父の失踪という不安と喪失感から

今回は突然お父さんが見つかって 緊迫感漂う毎日ですが

何処でもやさしい人達に見守られる「みね子」を見てると

オババのドロドロと汚れた魂も浄化されて 優しい気持になれますから

不思議な感覚でございますわね~~♪  笑

又~

桑田佳祐さんの歌う「若い広場」が流れるオープニング映像のミニチュアの発想も凄い! 

細かい動き正確で可愛くて見とれてしまいますね~

・・・が

哀しいかな~~歌声から歌詞が聞きとれませぬぅ~? 

他所からコピーペしましたので どうぞ~ご一緒に~♪ 


愛の言葉をリル シャイなハートがドキドキ

あの日見てた サウンド・オブ・ミュージック

まぶた閉じれば蘇る

幼いころの大事な宝物だけは

ずっとこの胸に 抱きしめてきたのさ

夜の酒場でロンリー

あの子今頃どうしてる?

さなぎは今蝶になって

きっと誰かの腕の中

若い広場 楽しいドラマ

夢膨らむ青い空

片寄せあい 声合わせて

希望に燃える 恋の歌





応援のポチッ!056.gif/をお願いします










Commented by エグランティーヌ at 2017-08-03 19:17 x
私もあのドラマ大好きです。
オープニングの映像、よく考えてあってビックリ。
台所用品や家具がちゃんと昔の都会に見えるからねぇ・・・
考えた人ってすごいなぁ
出てくる人がみんな善人ばかりで安心して見られます。
Commented by kamome1125 at 2017-08-04 06:17
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
お好きですか~♪
いつもならオープニング画面は殆ど見過ごしてるのに今回は凄いです
種明かしをいつかテレビでやるかもしれないので楽しみにしています
あの時代は善人の集まりだったような~~近所の人とも仲良しだったし
嫌な思いがありませんから そんな環境だったような気がしませんか~♪
Commented by 野いちご at 2017-08-04 07:17 x
おはようございます!
最初はあまり力も入れず見ていましたが、
純一郎くんが出てきてからは楽しみました。
人情味あふれる昭和の良き時代が描かれていますね。

食道がんを克服した桑田圭佑の歌声を聞くと感無量になります。
歌えるようになって本当に良かったです。
今日も楽しみます。
Commented by kamome1125 at 2017-08-04 07:38
♥ღ♪ 野いちごさん
本当にゆっくりの展開でしたが この所 緊迫感漂い
どうなるのか?楽しみですね
食道がんを経験してるのですか・・・
知らなかったので今朝は思いを込めて聞きながら私も楽しみます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-08-03 17:39 | ひとり言 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125