筋肉調整ヨガ教室&リーフ類の小さなお花



小さな庭も暑さでグッタリし 咲くお花もなくなりましたが

余り目だたないリーフ類の小さなお花が咲いています



アスパラ

鉢に入って長く延びた葉は1m 程ですから 棚のぼろ隠しに使っていますが~



d0046702_13391093.jpg





葉の中をかき分けて写真を撮る程 目だたない白い小さなお花です



d0046702_13394071.jpg





ヘミグラフィス

三年ほど前に見つけてから毎年植えていますが丈夫です



d0046702_13395705.jpg




独特の黒光りした色合いが好きで 小さなお花も葉の陰になり目立ちませんが 



d0046702_13401052.jpg






葉の裏側は真っ赤で表裏の落差にビックリする派手な色です




d0046702_13483474.jpg



オウゴンミズヒキ

潰れ崩れたハンギングを特価の100円で買った中に植えてあったのです



d0046702_13402280.jpg





桔梗と一緒に丁寧に植え替えたら毎年咲いてくれますから

価値のある素晴らしい100円です (^_^)v




d0046702_13403450.jpg



どれも見過ごすような極小さなお花ですが 頑張っていますね~♪



d0046702_06232733.gif




筋肉調整ヨガ教室です

 練習後は毎回筋肉痛でしたが 一年過ぎた辺りから少し解放された気がします

今日は先生の「気持ち良~~く伸ばしてください」の声に

厳しくて何処が気持ちいいのかワケワカメ・・・

ポーズを直されたら 少し楽になりましたが前途多難!

膝が痛いのは ヨガにとって致命傷です 





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by pepepapa at 2017-08-05 17:11 x
裏側が赤い葉っぱ、初めて見ました。

大型の台風が日本列島に接近中ですが、関東地方にも影響があるようです。
十分ご注意くださいませ。
Commented by かもめ at 2017-08-05 22:31 x
100円でゲットした植物、何かいい響きだわ~
盛で買ったものや、花に交じっていたものなどが花が咲いたらうれしいわね。
これらの小さな花の撮影も大変だわね。
暑いから、葉物も涼しげでそこを渡る風も涼しそうね。

今日はとても蒸し暑いです。
Commented by kamome1125 at 2017-08-06 05:03
♥ღ♪ pepepapaさん
落差があるのでビックリしますが 
葉裏まで気を使ってるお洒落な花ですネ~♪

あちこちの災害を見てると恐ろしくて心配になりますね
pepepapaさんもお気を付け下さいね
Commented by kamome1125 at 2017-08-06 05:07
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなの~曲っているハンギングに枯れたお花でしたが
蘇って凄く得した気分です 
その内直したハンギングもご紹介しますので 乞うご期待! 笑

小さなお花を映すのは難しいです
マクロレンズがあると綺麗に撮れるそうですが・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-08-04 07:30 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(4)