根性焼が必要かもぉ~~


去年のポインセチアを春に切り詰めたら

 こんなに立派な株になったのに~ 



d0046702_05174790.jpg



あの赤いポインセチアにするには

短日処理が必要です 



d0046702_05175946.jpg




毎日・・ 朝晩・・ 40日以上・・ コツコツと・・続けるのに欠かせないのは 

成し遂げようとする強い精神力 つまり根性ですね

オババに必要なのは根性焼かぁ〜 恐



d0046702_06232733.gif




筋肉ヨガ教室です

先生の声に合わせてポーズをとる事だけに囚われて

そこから感じる事が 実感として味わえないオババです

それでも汗びっしょりの90分・・・フゥー 





応援のポチッ!056.gif/をお願いします



Commented by 野いちご at 2017-08-12 20:43 x
こんばんは!

見事に茂りましたね?元気そうです。
毎日、出したり入れたり大変ですが、
報われた時の慶びは何者にも代えがたいです。
赤くなるまで頑張りましょう。

汗をかくのは気持ちのよいものですね。
ヨガは暫くおやすみです。
Commented by kamome1125 at 2017-08-13 06:59
♥ღ♪ 野いちごさん
結構立派な株になったので心は揺れてイマツ
野いちごさんの様に報われた時の喜びを味わいたいと
思いながら 根気がないので・・・思案タイムです

野いちごさんの行動力に感心して
いつも刺激を頂いていますよ~♪
Commented by かもめ at 2017-08-13 22:25 x
ポインセチアは何もしなくてもそれなりに赤くなりますね。うちでは増えすぎて処分してしまいました。スマホの迷惑メールは困りますね。買い物をすると入って来るみたい。
今日は不安定な天気でいきなり大粒の雨が降ったりしてました。
Commented by kamome1125 at 2017-08-15 00:49
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなの~お友達はベランダで何もしなくとも綺麗に赤くなりますが
クリスマスの時期に赤くするには今から短日処理が必要の様です
何でもコツコツ・・・苦手デツ

埼玉はこの所 異常に涼しくて夏は何処に行ったの?
暑くても涼しくとも文句を言いたくなりマツ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-08-11 04:56 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31