人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の七草 女郎花 & 世界陸上男子リレー銅メダル



女郎花です


秋の七草 女郎花 & 世界陸上男子リレー銅メダル_d0046702_07240625.jpg



秋の七草のひとつですが 何故か?お盆花と云うと

 青空に黄色いお花が映える女郎花を想像します

いつも欲しいと思いながら やっと巡り合えました~♪




秋の七草 女郎花 & 世界陸上男子リレー銅メダル_d0046702_07243575.jpg




別名 敗醤(はいしょう)と言う様で 美しいイメージが崩れますが

ママコノシリヌグイ(継子の尻ぬぐい)ションベンノキ(小便の木) ヘクソカズラ(屁糞かずら)など

其々小さな可愛いお花が咲くのに 酷い名前を付けるものです


秋の七草 女郎花 & 世界陸上男子リレー銅メダル_d0046702_06232733.gif




陸上世界選手権 男子400mリレー 日本が銅メダル獲得しましたね



秋の七草 女郎花 & 世界陸上男子リレー銅メダル_d0046702_07374735.jpg

写真はお借りしました



オババの若い頃は陸上の決勝にアジア人が出るなんて皆無に等しかったのに 

あの足さばきを見てると 機械の歯車が高速で廻っている様で

人間の足とは思えませんから 凄いです!! 

今回のウェアも素敵だし 勝ち試合を見るのは嬉しいね 

おめでとうございます



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-08-15 08:34
お早うございます(^^♪ 
世界陸上の400mリレー感動でしたね
何度もVTRと解っていても
素晴らしい走りに力を入れて応援してしまいますね

ボルト選手も最後の走りに力が入り過ぎたのでしょうか
一瞬誰もが「アッ!」と声が出たのでは無いのかしら…
( ̄へ ̄|||) ウーム

最後まで良く頑張りましたね
本当に「おめでとうございます」です

Commented by kamome1125 at 2017-08-15 10:24
♥ღ♪ ポポさん
私も結果が分かっているのに 勝ち試合は何度見ても
嬉しくて飽きませんね
ボルト選手は日本人から見たら超人で別格ですが
あんな結果になり残念でしたね
スポーツは応援するのも疲れマツ 笑
Commented by pepepapa at 2017-08-15 15:55 x
きれいな黄色の花ですねぇ。
これは、「おみなえし」と読むのでしょうか?

今日の仙台は、しとしとと雨の降る一日でした。
なんか、秋の長雨のような感じですね。
Commented by kamome1125 at 2017-08-16 01:48
♥ღ♪ pepepapaさん
オミナエシと読みますが 意味深な漢字でしょう
語源を調べたら面白いですよ~♪
埼玉も連日鬱陶しいお天気で気持も落ち込む様ですが
あの猛暑は何処に行ったのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-08-15 07:53 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125