人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ha〇〇ルーペを使ってみたいな・・・



立派なホオズキでしょう~!

送り盆も終えて スーパーのお花売り場で半額でしたぁ~♪ 




ha〇〇ルーペを使ってみたいな・・・_d0046702_09590207.jpg


(14個下がっていました)





ホオズキって赤い大きな実が可愛いのに 漢字で書くと鬼灯  花言葉は「偽り」





ha〇〇ルーペを使ってみたいな・・・_d0046702_09591467.jpg


(長さが9センチもある大きなホオズキです)



大きな赤い実に 中は空洞 小さな種だけですから

美味しい物を期待したのか~?

騙された顏を想像すると 笑ってしまいますね~♪ 




ha〇〇ルーペを使ってみたいな・・・_d0046702_10004479.gif




小さなバックを作り始めています~♪

アップリケも小さくミリ単位なので 見難いですぅ~ 涙



ha〇〇ルーペを使ってみたいな・・・_d0046702_09584991.jpg




若い頃に通った刺繍の先生が 手鏡位の大きな虫眼鏡を首に提げて刺していましたが

あれから何十年・・・

同年代なり同じ事が自分の身に降りかかるなんて 想像もしなかったですね~

今流行りのha〇〇ルーペを 使って見ようかしら・・・

何方か使っていますか~♪





   応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by はなこ at 2017-08-17 16:27 x
こういうことだったのですね!ホウズキのこと。
中の種袋が、無いと等しいのですね?
今年は異常気象ですから・・・そのせいかしら?

ハズキルーペ、使っていますよ。
絵を描く時に、自然な感じに見えるのでいいです。
絵を描く時は、手元とモデルを交互に見るので老眼鏡だと、見にくい(合わない)ような気がします。
手元と、少し離れたものを交互に見る時には(新聞読みも)いいと思いますが。
でも、やはり老眼の方がよく見えるような気もします。

メガネ屋さんで聞くと、老眼2,5くらいまでなら、ハズキルーペはいいが、それ以上の
老眼だと、老眼眼鏡の方がよく見えるのではと言っていました。
夫も持っていますが、「なんか・・・ナンカ・・・ネ・」と言って老眼眼鏡の方を多く使っているようです。
Commented by kamome1125 at 2017-08-18 05:09
♥ღ♪ はなこさん
老眼鏡でも見えるのですが 何か・・スッキリしないので
使って見たいと思いました
そうですか・・・視力も使い方も様々だし難しいですね
面倒だからネットで買おうと思っていましたが 眼鏡屋さんに行ってみます
使っている人の感想が一番! 有難うございます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-08-17 10:09 | パッチワーク | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125