人気ブログランキング | 話題のタグを見る

53回目の高尾山登山です~♪



良いお天気に誘われて高尾山に行って来ました~♪

9時に着いた清滝駅は既に大勢の人で 正面の看板は大きな天狗に変わり

全国都市緑化フェアーが開催されていました~



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07033555.jpg



苔むした天狗や 沢山の秋花の寄せ植えが並んで

駅員さんが水やりをしている珍しい光景です



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07034229.jpg



さぁ~出発です

大好きな6号路は行列でしたから

脇の妙音橋を渡り 通称「病院コース」に進んだら~



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07123337.jpg



殆ど手つかずの荒れたコースは人も少なく 

土を踏みしめる足音と鳥の鳴き声しか聞こえない静かなコースです

途中~通路の真ん中に大木の根が剥きだして倒れていましたが 

此処でハプニングが・・・・



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07124866.jpg





今まで50回以上登っても 知り合いに会うなんて無かったのに

若い時に何度かテニスをご一緒した方と遭遇! 

普段のお付きいも無く 偶にスーパーで会釈する程度なのに

こんな所でお会いすると

お互いに旧知の友と劇的な対面をしたかのように感激

暫しお喋り~~♪

こんな偶然ってあるのですね ビックリ仰天です




53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07130063.jpg





その後は浄心門をぐぐり

 赤い灯篭が並ぶ道を進み 薬王院の脇を登ると~



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07161821.jpg




頂上付近の木々の紅葉が始まっています~



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07230467.jpg




ススキが風に揺れてキラキラ輝く様は素敵!ですね~



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07225386.jpg



頂上に到着で~す

生憎 富士山には嫌われてしまいましたが こんな穏やかで静かな風景も・・・
 


53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07165498.jpg




振りかえると大勢の人で賑わい 所狭しとお弁当を広げる皆さんのお顔は

登りきった達成感を味わう素敵な笑顔です




53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_07171333.jpg


お弁当を食べたらそろそろ下山です

高尾山名物の檜作りのお手洗いの脇から~



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_22534385.jpg




人の少ない緊急コースを下山

誰が使うのか?バイクが並ぶ脇道を通り~~



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_22541127.jpg




此処をくぐった先の薬王院で~~



53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_22535825.jpg




初めて護摩焚きに参加しました~

大勢のお坊さんの読経と護摩焚きで オババの煩悩を焼き清めて頂き

 沢山の事を祈願し

健康登山の証に53回目の判も頂きました~




53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_23073014.jpg





健康登山の証も三冊目の11回目ですから

社務所脇の2回目の所にオババの名札がかかっています

自己満足の世界ですが 高尾山登山を長く続ける励みになっていますね~




53回目の高尾山登山です~♪_d0046702_23094820.jpg




その後は一号路をいっきに下山

殆どコンクリートの急な下りは 苦手ですが

足を痛めない様にゆっくり下りました

何処も彼処も大勢の人で リフトに乗るのも一時間待ち 

写真を撮るのも お蕎麦を食べるのも お団子を買うのも・・・行列でしたが 

街中のイベントの混雑と違い

 健康的な汗をかいて 気持の良い一日でした~♪



 応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-10-11 09:39
お早うございま~す(^^♪
今回も高尾山に行かれたのですね
もう50回近いのでは?Σ(*゚д゚)マジデスカ??

高尾山の健康登山の証にお名前が掲示されているとか
何でも励み成るって良いですねぇ~
それにしてもすごい!事ですね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

気持ちの良い一日だったとか
お疲れさまでした
Commented by kamome1125 at 2017-10-11 20:06
♥ღ♪ ポポさん
目が覚めたら余りに良いお天気だったので行って来ました
そんな気まぐれ登山も53回目になりますぅ~!
ラジオ体操のハンコと同じく押して貰いながら
小さな達成感を味わい気持ちの良い一日でしたぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-10-09 07:01 | 高尾山 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125