人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭のホトトギス&内職


庭のホトトギスが咲きだしました



小さな庭のホトトギス&内職_d0046702_09332327.jpg




増えすぎたので半分に整理したら 庭主に忖度してか~?

今年は数える程度しか咲きませぬぅ~!





小さな庭のホトトギス&内職_d0046702_09325938.jpg




どぎつい色合いですが 最近はこんな山野草が愛おしいです

花言葉は「永遠にあなたのもの」

ロマンチックな事を想像していたら 単に長く咲き続けるからですってッ! 笑



小さな庭のホトトギス&内職_d0046702_16371813.jpg




野暮用が多かったので予定のない今日は 体も心も解放されて気持が好いですね~♪

図書館をウロウロしたり 買い出しに行って保存食を作ったり  

8月と9月分の内職を整理したら 

あっという間に一日が終わってしまいました



小さな庭のホトトギス&内職_d0046702_07405037.jpg



小さな庭の木々も色づき始め 間もなく紅葉の時期ですが

終わったらお正月ですよ~ 恐




 応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by 野いちご at 2017-10-12 11:00 x
おはようございます!
ご近所のホトトギスも咲き始めましたが、
kamomeさん宅のように綺麗ではありませんでした。
ユリ科ですが複雑な色ですね。
花言葉が素敵なのに。。。長く咲き続ける?とは。

内職頑張られましたね?
拝見するだけで唸っています(笑)

↓高尾山、、、100登山を目指して頑張ってくださいね。
Commented by miqu_7cd at 2017-10-13 05:13
うちの庭にも同じようなホトトギスが咲いていますよ。
kamomeさん家と違って、見事増えてしまって…少し減らした
方がいいかな~?
Commented by kamome1125 at 2017-10-13 06:07
♥ღ♪ 野いちごさん
独特の色ですから 若い時は見向きもしなかったのに
年を重ねて庭に植えるのですから 好みは変わりますね
綺麗に咲いていますか~嬉しいです~♪

フフフ~あまり働かない内職ですが 隙間時間に折っていますぅ~ 
Commented by kamome1125 at 2017-10-13 06:15
♥ღ♪  miqu_7cd さん
我が家も小さな庭に蔓延ってしまいましたから
去年半分以下抜き取ったので 今年の花数は少ないです
手入もしないのに咲いてくれる有難いお花で
秋を実感させてくれるお花でもありますね~♪

miqu_7cd さんも二日連続で庭仕事頑張られて偉いですね
年々億劫になる様な・・・涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-10-11 20:35 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125