人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声が出ない・・・&パッチワークでバック作り



寒い雨の中を往復二時間も運転をしたら疲れました・・・

しかも用事は全て自動で済ませ 帰宅しても

誰とも話さず 声も出さないまま一日過ごしたら

夕方の電話に咄嗟に声が出ないのです

やっと絞り出したかすれた声に・・・・

「あら~風邪ひいたの~?」

発声練習を兼ねて 長々と弁明を・・・

お蔭で滑らか鮮明な声に?戻りましたが

話さないと声も出なくなるのですね  ヤレヤレ




声が出ない・・・&パッチワークでバック作り_d0046702_16371813.jpg





午後からパッチワークの型紙取りと裁断

今回はリバースアップリケで作る斉藤瑤子さんのバックです

声が出ない・・・&パッチワークでバック作り_d0046702_07362806.jpg




相変わらず似たような地味な色合いで作るのですが 

好きなのです~♡

完成予定は来年かな~~ 笑



 応援のポチッ!056.gif/をお願いします





Commented by 野いちご at 2017-10-17 16:04 x
こんにちは!
びっくりしました、風邪で声が出なくなったのかと。
沈黙の一日で声が出にくかったでしょうか?

声帯も筋肉なので動かさないと衰えますね。
でも本当は声のためには沈黙して声を休ませるほうがいいですよ。
電話も小声ではなく大声で話さないと喉に悪いらしいです。

私、姉と話す時も家中、声が響いています。
もう寒くなりました。寝る時は首にスカーフです。


Commented by あくび at 2017-10-17 19:52 x
こんばんは!
15日の「一人暮らしになったら・・・」そして
今日「声が出ない・・・」に
またまた登場せざるを得なくなり(笑)・・・

一人暮らし7年やってます。
忙しくはないけれど暇でもなく 
今のところは快適ですが
身体が言うことを効かなくなったら・・・
と思うと不安は募ります が
考えなきゃいけないことに目をつぶって
この居心地の良さにしがみついている現状です😢

で、誰とも話さない日も勿論です!
いきなりの☎に「もしもし」が出なかったり
Kamomeさんと同じように「風邪?」と聞かれることもあります。
鼻歌を歌ったり 
テレビに突っ込み入れたり
電化製品に返事をしたり ぐらいだもの 一人だと。
意識して声を出さなきゃいけませんね。







Commented by kamome1125 at 2017-10-18 05:04
♥ღ♪ 野いちごさん
昨夜から一人だったので第一声?のもしもし~が出ずらくて
かすれてしまいました しかも 週一回の合唱も無くなったら
声が出なくなったような気がします

ソプラノの方の声はお話の声も艶があり伸びやかですから
野いちごさんの美声も想像しています
首にスカーフですか~ やはり日頃の心がけで大事にされてるのですね
Commented by kamome1125 at 2017-10-18 05:17
♥ღ♪ あくびさん
1人暮らし7年で快適な暮らしをされてるあくびさんに拍手です
しかも考えても如何しようも無い事は 愚痴っぽくならず
さらりとかわされて7年の思いを想像いたします

そうですね やっぱり声は意識して出さないと枯れマツ
朝から発生練習をしましょう~♪ 笑 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-10-17 07:38 | パッチワーク | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125