人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&ビオラでハンギングを作りました~♪


今年もハンギングを作りました~♪

毎年 紫色系が続いたので 今年は思い切って明るオレンジと黄色です



小さな庭&ビオラでハンギングを作りました~♪_d0046702_19065386.jpg






ビオラ8個~10個で作っている経済的なハンギングですが

春になると一気に花が咲いて大きな丸になります




小さな庭&ビオラでハンギングを作りました~♪_d0046702_19072328.jpg






シロタエギクを入れたら オレンジ色が映えましたね




小さな庭&ビオラでハンギングを作りました~♪_d0046702_19073371.jpg






地味な色合いの木々が多い小さな庭ですが

ハンギングのお蔭で華やかなお庭に変身です




小さな庭&ビオラでハンギングを作りました~♪_d0046702_19074402.jpg



後は水やりと週一回の液肥をやると

霜が降りても 雪を被っても 越冬して5月連休辺りまで咲き続けます



小さな庭&ビオラでハンギングを作りました~♪_d0046702_05040291.jpg





テニスの練習日です

コートのある公園内は秋色で美しいですね~




小さな庭&ビオラでハンギングを作りました~♪_d0046702_19075540.jpg





ケヤキの木が積もった落ち葉の上を歩くと 

サクサクと踏みしめる音は快感です 





応援のポチッ!056.gif/をお願いします





Commented by 野いちご at 2017-11-08 09:44 x
おはようございます!
可愛いハンキング、、、
私にはとても真似ができないと
いつも感心しながら見せていただいています。

kamomeさんのお人柄がわかるようなハンキング。
素敵です。

テニスには良い季節になりましたね。
私も来月から復帰ですが、もう寒いでしょうね。
美しい紅葉、、、心がほっとしますね。
Commented by はなこ at 2017-11-08 16:36 x
お庭仕事が次々に進みますね。
オレンジ系は元気が出ますね!素敵と思います。
私も近いうちにドーナッツ型、ひとつですが作ってみるつもりです~
元気な苗が欲しいですね。

そういえばkamomeさんのところでは冬の間、ゼラニュームはどういうところで越冬するのですか?
伸びすぎた枝は、カットして冬に向かうのでしょうか?
教えてください。
Commented by pepepapa at 2017-11-08 16:59 x
お手製のハンギング有難うございました。
いつもながら、kamomeさんの器用さには驚きです。

また、うれしい写真コメントもいただき有難うございました。
Commented by popo119-32 at 2017-11-08 18:43
こんばんは(^_-)-☆
いつもながら素敵な色のハンギングを作られて凄い!
とても綺麗ですね
色合いもグーです
お花も元気いっぱいで良き苗ですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…楽しみです
Commented by kamome1125 at 2017-11-09 06:02
♥ღ♪ 野いちごさん
何でも地味な色を選びがちなので 今年は華やかな色です
誰でも出来る簡単ハンギングですが 可愛く出来ましたか~♪
誉めて頂き嬉しいです

お忙しいのに何でも一所懸命で感心します
寒くなりますからお互いに準備体操を丁寧にしましょう~!
Commented by kamome1125 at 2017-11-09 06:22
♥ღ♪ はなこさん
やっぱり元気な苗が欲しいですね
これは農協の苗で真白に根が回って気に入っています
ドーナツ型も楽しいですね 楽しみ~♪

ゼラニウムは毎年軒下で越冬させています
寒さで姿が乱れるので 2月末辺りからカットして新芽を出させ
間延びしてる元気な枝は 鉢脇に直接挿し木して全体の姿を整えます
こんな雑な方法ですが長い間育っていますぅ~! お役たてましたか~♪
Commented by kamome1125 at 2017-11-09 06:27
♥ღ♪ pepepapaさん
北海道の素敵な写真を懐かしく拝見させて頂きました
でもね~~pepepapaさんの掲示板は立派な写真が並ぶので
掲示板汚しで申し訳ないと思っています <(_ _)>
Commented by kamome1125 at 2017-11-09 06:32
♥ღ♪ ポポさん
ご覧いただき嬉しいです~♪
立派なハンギングを見ると15~6個位苗を入れるそうですが
私は8個で作る経済的なハンギングですぅ~ 笑
少しずつ成長を楽しみながら育てたいです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-11-07 19:43 | 小さな庭 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125