人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真赤なポインセチア~♪



クリスマスが近くなると欲しくなるポインセチア

色も 赤 白 ピンク 黄色と色数も増えていますね




真赤なポインセチア~♪_d0046702_16481543.jpg




中には人工的な着色や金ラメをちらしたのも並んでいましたが

一番シンプルで華やかな真赤な色を選びました~




真赤なポインセチア~♪_d0046702_16482694.jpg




大きな鉢だったので折れない様に 

両手で抱きかかえただけで 心ときめく乙女心でございマツ

お部屋も華やかで嬉しい~ ルン♪



真赤なポインセチア~♪_d0046702_16480654.jpg



丈夫なので春に切り戻し 緑の葉が付いた元気な鉢が残っていますが

自然に赤くなる旧暦のクリスマス用?でございますぅ~ 涙



真赤なポインセチア~♪_d0046702_21364430.jpg




赤色の花言葉は「私の心は燃えている」

和名はショウジョウボク(猩々木)ですって~ イメージ狂うぅ~!





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-11-24 06:36
お早うございま~す(^^♪
前にはポインセチアを育てて見えたような?
やはり大変だったようですね
でも素敵なポインセチアが見つかりましたね
「私の心は燃えている」ですか…良いですねぇ~
その気持ちが大切ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
クリスマスもうすぐですねヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by kamome1125 at 2017-11-24 07:11
♥ღ♪ ポポさん
そうなの~去年は短日処理にトライしましたが途中で挫折 
今年は初めから諦めましたぁ~涙
花屋さんの前を通ったら赤いお花が私に手を振っている様な~~♪
そんな事で連れ帰ったら お部屋が華やいで気に入っています~(^_^)v
Commented by ゼラニウム at 2017-11-24 18:48 x
いよいよクリスマスらしくなってきたわね。伝統文化(クリスマスのみ西洋文化OK)は継承したほうがいいわ。お正月のお節はあまり食べないけれどでも、やはり日本人として守っていきたい!!
さて、27日~4日までポーランドに行ってきます。アウシュビッツ収容所は見ておくべきと思って・・・。でもポーランドは寒そうよ。ホッカイロ持参なのだ。パッキングが億劫だわ。
Commented by 野いちご at 2017-11-24 21:01 x
こんばんは!
やはりプロのポインセチアは綺麗ですね。
葉っぱの緑と赤のコントラストが綺麗です。

そう思うと我が家のポインセチアはパットしませんが、
素人なので納得しています。
クリスマス、、、あと一ヶ月。
今年も早かったですね。
Commented by kamome1125 at 2017-11-25 07:27
♥ღ♪ ゼラニウムさん
クリスマスに限らずワケワカメの宗教観で1人楽しんでいるオババですぅ~!
ポーランドですか~♪ 直行便があるの~?
気候が違うと荷物が増えるわね 風邪ひかない様に楽しんで来てね
Commented by kamome1125 at 2017-11-25 07:37
♥ღ♪ 野いちごさん
はい!お金を出せばすぐ赤くなりますが
愛情をかけて丹精込めたポインセチアには叶いません
大分赤くなりましたね~~ 来年こそは~?いつも思っていマツ

ゆっくり味わって生活したいのに・・・
今年も残り一カ月! 怖ろしいです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-11-23 15:54 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125