人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯ぎしりで前歯が欠けて・・


暖かい日差しでエゴノキが障子に映って気持ちが良いです

時々鳥が来て踊りだしますから可愛いの~♪



歯ぎしりで前歯が欠けて・・_d0046702_00203779.jpg



日ごとに日蔭の庭のあちこちで大活躍をしたホスタ類も~


歯ぎしりで前歯が欠けて・・_d0046702_23025273.jpg



風知草も・・・・黄色に染まり春までお休みです



歯ぎしりで前歯が欠けて・・_d0046702_23030515.jpg




歯ぎしりで前歯が欠けて・・_d0046702_17040124.jpg





歯科医院です

今回は前歯一本が歯ぎしりで欠けてしまい

治療は詰めるだけで簡単ですが繰り返します

その両脇の歯にも縦にヒビが入っているので

予防のためにも就寝時のマウスピースは欠かせないのに

外している昼間も

パッチワークをしている時や ヨガで体を動かしている時も

気が付くとガッツリ噛みしめて・・・

肝心な時に歯を食いしばって頑張れないのに

 ワケワカメでつ



応援のポチッ!056.gif/をお願いします





Commented by 野いちご at 2017-11-27 10:49 x
おはようございます!
歯ぎしりで歯が欠けるとは結構激しいですね。
昔私も良く歯ぎしりをしていましたが、
今は大丈夫のようです。

歯ぎしりの原因って色々あるようですが、
それがわかれば対処できますね。
マウスピース、、、効果がありそうですね。
お大事に。
Commented by popo119-32 at 2017-11-27 18:06
こんばんは(^_-)-☆
歯ぎしりで歯が欠けたとか…( ̄へ ̄|||) ウーム
本当に欠けるのですねぇ~
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
歯は大切ですからキチンと治療してもらって下さいね
マウスピースって夜だけでなく…昼間も付けるのですか?
どちらにしても大変ですね
どうぞお大事になさって下さいね
Commented by kamome1125 at 2017-11-28 06:27
♥ღ♪ 野いちごさん
そうなの~歯の先がすこし欠けるので詰めて貰いますが
一年位経つと詰め物が取れて繰り返しますから
夜はマウスピースをして予防しています・・・
原因はストレスと云われますから 苦労の多い生活でございますぅ~笑
Commented by kamome1125 at 2017-11-28 06:33
♥ღ♪ ポポさん
歯ぎしりは凄い力がかかるようですから
予防に透明のマウスピースを夜だけはめて
これ以上欠けないように気を付けています
芸能人ではないけれど歯は命ですからね~!笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-11-27 06:19 | 病気 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125