人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捗らないパッチワーク・・・



パッチワークは 毎日針を持ちたいと思うのに

スイッチが入った様に夢中でチクチクしたり 全く触りたくない日もあるのです

このタペストリーも12センチ四方で~



捗らないパッチワーク・・・_d0046702_05321992.jpg




30枚作るまでは順調だったのに・・・



捗らないパッチワーク・・・_d0046702_05305896.jpg




 繋ぎ始めて先が見えてきたら やってきましたぁ~

「やりたくない病気」・・・



捗らないパッチワーク・・・_d0046702_06180748.jpg




今日も渋々始めたら 

長~い直線を ミシンか? 手縫いにするか~? 

どちらでも好い事なのに散々迷った挙句に

ミシンを出すのが面倒?で手縫いにしました・・・

張り切って作り始めた意気込みは い・づ・こ? 




捗らないパッチワーク・・・_d0046702_09204813.gif




筋肉ヨガ教室です

会場の4階に昇るまで一緒だった女性からお線香の臭いがします

きっとお仏壇に~~と勝手に想像していましたが

お線香の臭いは好きですが 体から臭うのは苦手です

ヨガと無関係ですが・・・





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by miqu_7cd at 2017-12-16 06:34
あははは~同じ病気でしたね!
やっと少し抜け出せました。
でも、また大掃除とかお正月とかで忙しくなると、
縫い物どころでなくなると、またぶり返すかな~?

もう大掃除終わった?かな~。(^_^;)
Commented by kamome1125 at 2017-12-16 06:41
♥ღ♪ miqu_7さん
同じ病気でしたか~♪ 
長い間やっていると周期的に襲われる病気ですが
不思議な事に他の事もやりたくなくなりますから
年末のお掃除も「やりたい病気」来るまで待っていますぅ~
こんな理由付けは上手でしょう~ 笑
Commented by はなこ at 2017-12-16 23:04 x
複雑な絵柄ですね、感心します。
気が長くなくてはやれませんね。
でも手縫いが好きです。


昨日ラインで、音声で要件を送ってみました。
これにもちょっとびっくりしました。
Commented by kamome1125 at 2017-12-17 07:13
♥ღ♪ はなこさん
はなこさんの遊びの会の発想力にいつも感心しています
手縫いのパッチワークは準備さえ整えば
座ったままで出来るので私にピッタリですぅ~♪

ラインは無料アプリなのに何でも出来ますから便利ですね 
機能よりも自分の音声を聞いてビックリしましたぁ~
まぁ~要件が伝わればいいのですよね キャハー
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-12-16 08:21 | パッチワーク | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125