人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ウオッチング・・・


いつも一緒にいるお二人は~~


人間ウオッチング・・・_d0046702_08200651.jpg

我が家の新入りベロニカ・グレースです




超お喋りな人と寡黙な人の組み合わせで

いつも我が物顔に喋り続けると相槌をうち

鼻高高と自慢話が始まると増徴させる質問をして

逆に寡黙な人が話し始めると上から目線で発言を制したり



人間ウオッチング・・・_d0046702_08195579.jpg

チョコレート色の葉と
鮮やかなブルーのお花のコントラストが素敵です




奇妙な主従関係に似た印象を受けますが

お二人の表現方法は違っても似た者同士!


気が合うのかしれませんね




人間ウオッチング・・・_d0046702_08194647.jpg

季節で葉色が変化する耐寒性の多年草です



オババも若い頃は誰かと一緒でなければ 出かけられなかったのに 

年齢と共に一人で行動する事が多くなり

いつも誰かと一緒は 負担に感じる事があります

我儘が過ぎてるのかもしれませんね (;一_一) 



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by チャック at 2018-01-21 10:53 x
わかります、わかります、私もお一人様主義です。

映画 買い物 展覧会……
感想を求めたり無駄な忖度をしたくない。

楽しそうにウインドーショッピングをおばさん達、羨ましいと思いつつも「できないなぁ」が先立ちます。
私、おばさん達の間では かわそうな人に思われたりしています。

これはこれで性格だから………
Commented by popo119-32 at 2018-01-21 11:04
お早うございま~す(^^♪
そうですねぇ~…誰かと一緒は面倒な時も有りますが
美味しいね!綺麗ね!良かったねぇ~などは一緒に分かち合いたいと
思っていますが…
個人的に楽しみたい時(趣味)は一人が良いですね
我儘かも…
Commented by kamome1125 at 2018-01-21 16:20
(*^-^)♥ღ♪ チャックさん
フフフ~チャックさんもですか~
お友達と一緒も楽しいのですが買い物は絶対一人 
展覧会は出口で待ち合わせ 音楽会は余韻に浸ってるのに
世間話をされたら興ざめでしょう
可哀相な人ですか~困ったです 笑
Commented by kamome1125 at 2018-01-21 16:28
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
若い時は一緒に行くお友達が居ないと
行かない事もありましたが 今は何処も一人で平気です
お互いに求めてる時に付き合ってくれる関係が好きで
ベッタリは苦手です 
何れにしてもお互いに楽しかったらOKですよね
Commented by ゼラニウム at 2018-01-22 18:55 x
昨日からTVで大雪・・・と大騒ぎだけど、今日はK市のボランティア。雪降ってるし、終わるころがみんな大変だろうし中止かな~と思ったら何の連絡もなし。で、一緒に行く一人がスタッドレスのタイヤなので一緒に乗せてもらいました。受講生来ないかな~と思っていたら、5名キャンセルで結構皆さん歩いて参加。偉いね~。さて、私も結構おひとり様の方が気が楽な場合が多いわね。特に買い物、美術館は断然一人が良いわ。私は食事だって一人で平気でレストランに入ってるから。これも慣れね。
Commented by kamome1125 at 2018-01-23 19:09
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
まぁ~あの雪でも向学心に燃えて皆さん偉いわね
お疲れ様でした~♪
今朝は大分降って朝から雪かきをしたけれど
関東は雪の備えがないので大騒ぎでしょう
テレビにタイヤにチェーンをかけられない運転手が
映ってビックリしたわ
何でも慣れですか・・お食事だけ無理なオババデツ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2018-01-21 08:41 | ひとり言 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125