仙台の青葉通りのケヤキ並木の紅葉が見たいと思いながら

やっと願いが叶いました~

既に散り始めていましたが 

街中とは思えない落ち着いた雰囲気の中

ハラハラと落ちる葉を愛でながら 沢山の思いが交錯します~♪



d0046702_06433930.jpg






彫刻通りと云われ

裸婦像が並び 休めるベンチも置いて 良い雰囲気でしょう~♪

ケヤキの木には12月から始まる光のページェントの準備がされていました




d0046702_06435172.jpg




この通りを挟んで左右は 駅から真っ直ぐの4車線自動車道路ですから

途切れなく車が往来していますが 

巨大なケヤキのお蔭で混雑を感じさせない「杜の都」です



d0046702_06440359.jpg




この道路は 戦後の復興事業として 

当時の仙台市長が ケヤキを植栽して造った巨大な幹線道路も

滑走路をつくるのか?と非難されたそうですが

今となっては 先見の明が合ったのですね

仙台のお奨め出来る素敵な所ですから 是非お立ち寄りくださいませネ

年々故郷愛が強くなるオババでございますぅ~! 笑



明日は松島編をアップします




 応援のポチッ!056.gif/をお願いします





by kamome1125 | 2017-11-11 06:40 | お出掛け | Comments(2)