カテゴリ:買い物( 44 )


久しぶりのデパートはクリスマスの飾りで華やかです~♪

お目当ては去年買ったパンツの色違いが欲しかったのに

今年の流行りは ワ・イ・ド 

太めのパンツだけがずらりと並び 同じ形は跡形もありません  

流行って目まぐるしいのですね (@_@;)



d0046702_06035478.jpg



いつも家にいると静かで 都会の華やかな生活とは無縁ですから

あれもこれも見たいと勇んで出かけたのに

刺戟が強すぎて人に酔ってしまい

用事だけ済ませて さっさと帰ってきました

あれだけデパート大好きだったのに・・・涙



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-12-07 05:58 | 買い物 | Comments(0)


小さな庭の山茶花が咲き始めました


d0046702_22032646.jpg



庭の隅っこに植えているので

咲いてますよ~♪ 声が聞こえそうです




d0046702_22030749.jpg




d0046702_22061922.jpg






我が家の新入です~♪

古っ! 冷ややかな家族の反応ですが

秋田の工芸品 桜皮細工でつくった茶筒は~


d0046702_21363191.jpg




山桜の樹皮が美しくて気に入っています~


d0046702_21364432.jpg



入れたお茶も一段と美味しくなるような~?

大事に使いたいです



d0046702_21365387.jpg



これは我が家に初めてきた茶筒です

40年以上も使っているので アチコチ凹んだり欠けたりしていますが

使い込んだ渋い艶のある飴色になりました~♪





d0046702_21370215.jpg




これは2台目の青森の茶筒です



d0046702_21371164.jpg




最後に3個勢揃いをさせて~~

ひとつずつ丁寧に拭いて・・ 撫でまわし・・  挙句に写真まで撮って

自己満足の世界でございマツ <(_ _)>



 応援のポチッ!056.gif/をお願いします





by kamome1125 | 2017-11-20 05:27 | 買い物 | Comments(4)




この所~お出かけが多かったし

皆が集まるお墓参りを終えたらホッとして 朝からボンヤリ・・・

やりかけのパッチワークを始めたら 1㌢サイズの小さいパターンが~

何度やり直しても揃わず 捗りませぬぅ・・・




d0046702_21111278.jpg




買い出しに行くのも面倒になり ネットスーパーで秋刀魚を届けて貰いました



d0046702_17514216.jpg



昔から庶民の魚の代表なのに 今日は一尾180円!

お値段の割にか細くて小ぶりでしたが 脂はのって美味しかったぁ~♪




d0046702_17515465.jpg




銚子出身のお友達の幼少時は

秋刀魚は港に拾いに行くもの! 「買う」概念は無かったそうですから 

朝ドラの「ひよっこ」に出てくる 夢の様な懐かしいお話ですね



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-09-26 06:00 | 買い物 | Comments(2)

お取り寄せふきん~♪



お出掛けも 好きな事で出かけるのは

家事も捗り 気持も高揚し 疲れも感じないのに・・・

用事や頼まれ事で出かけると 

気分は義務感 帰宅して空腹を満たす食事を終えたら 睡魔に襲われます

・・・・のに

全て終えた今宵は 解放感に浸れてルンルン〜🎶


眠くないの〜


何故? 早く出来ない?


困ったオババです


d0046702_09495931.jpg




帰宅したら届いていました~♪


d0046702_06231603.jpg



クロワッサンのお奨め良品で知ってから使っています

水分の吸収もよく 汚れも落ちやすく 手に馴染んで気に入っています

たかがぁ~~ふきんですが 暫く機嫌よく暮らせマツ 笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-09-21 06:06 | 買い物 | Comments(2)



100円ショップのセリエで スマホに付けるマクロレンズがあります



d0046702_06265393.jpg




被写体は針刺し



d0046702_06273185.jpg






先ず いつもの通りスマホで 焦点の合う一番近い所でパチリ!





d0046702_06270696.jpg



次にマクロレンズを付けて 同じ様に焦点の合う距離まで寄ったら

ここまで撮れましたから凄いですね



d0046702_06271727.jpg



100円分の成果は充分に出ていますが

 焦点を合わせるのも ぶれない様に静止状態をキープするのも

難しくて四苦八苦・・・

他に 魚眼レンズ 広角レンズも並んでいましたから 凄い100円ですね~♪




d0046702_10004479.gif





筋肉調整ヨガ教室です

35度もあるうだる様な一日でしたから クーラーの効いた部屋でも

マットに汗が落ちる中で次々と難解ポーズは 

ヨガには致命的な膝痛で正に難行苦行です

でも 夜は爆睡 目ざめは気持ちが良いです~♪




 応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-08-26 06:56 | 買い物 | Comments(6)



この所~関東は凌ぎやすい毎日ですが 大仕事の水やりは欠かせませんが

ウッカリ半袖のまま庭に降りたら さぁ~大変

両腕に大きな黒い蚊がへばり付き瞬く間に痒くなりますから 必需品ですっ!



d0046702_13354658.jpg



VAPEで出しています

腕にはめて脇のスイッチを押すだけです



d0046702_13363353.jpg



手軽で 邪魔にならず 効果満点で助かっています~!



d0046702_06232733.gif





オババの内職でございます

隙間時間にゆるゆると~~折っていますが

ひと箱60~70枚入っていますから 420枚位かな~~




d0046702_14585078.jpg



この所 マイペースで遅れがちですが

コンスタントにお届けしてこそ お役にたてるのですから

気を付けなければね

「マイペース」

言訳にも使える都合のいい言葉でもありますわね~ 笑






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-08-06 05:27 | 買い物 | Comments(4)



猛暑の中 小さな庭でも水やりは一日の大仕事です

枯れない様に水をやるだけで 雑草や伐採は見ないふりですが・・・

限界です

少しだけ頑張ろうと 「武装」して庭に下りたら

 吐き気がしてフラフラ・・・気がついたら3時間も働いて

慌ててシャワーを浴びたら生き返りましたぁ~♪  長居は禁物ですね




d0046702_06232733.gif



 

早朝~起きて直ぐネットスーパーでお買い物したら 夕方に届きました~♪



d0046702_22362177.jpg





毎回包装も仕分けも オババが袋詰めをするよりず~と丁寧で~



d0046702_22363817.jpg


定番品やお野菜類も醤油や油など重い物は特に便利です~



d0046702_22364895.jpg


 

その他 卵や干物豆腐紅ショウガまでも・・



d0046702_22365945.jpg





今嵌っている大好きな南国白くまくんまで~~



d0046702_22371045.jpg




5000円以上で配達は無料 ポイントもついて 代引でも手数料は不要

お惣菜 生もの 広告商品まで買えますから

猛暑の中~ 車で行っても駐車場の往復 荷物の積み下ろしも大汗ですから

指定時間に玄関まで配達してくれるのは 大助かりです~♪





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-07-24 23:00 | 買い物 | Comments(8)


本は殆ど図書館派ですから いつも定期的に届く様に

ネットで予約をしてリクエストもしていますが・・・ 

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」は 読みたくて4月に予約をしたのに 

未だ200人以上も待っているのです




d0046702_07221307.jpg




 1人2週間借りて単純計算しても 年単位に成るでしょう~!?

・・・・・待ちきれませぬぅー

本屋さんの山積みの上から二番目を取り~♪ 笑 

表紙をかけて貰ったら



d0046702_07214382.jpg




嬉しくて親にねだってやっと買ってもらった気持ちです~♡



d0046702_06232733.gif




人気本ですから 入口に山積みでしたが


自分が買う時は一番上はとらないオババです

立ち読みをする人が触る・・ 見えない手垢がついてる・・・etcので

山を崩さない様に 二冊目以降をとるのですぅ~ 笑

そんな事を気にするなら

不特定多数の人が読んでいる図書館の本や

 インターネットで買う時は如何だー?

全く気にならないのですから ワケワカメです





応援のポチッ!056.gif/をお願いします








by kamome1125 | 2017-07-22 06:09 | 買い物 | Comments(8)

毎年庭に欠かせないお花のひとつが ダイヤモンドフロストです



d0046702_05332563.jpg




白い小花を霜が降りる頃まで咲き続け 切ってコップに挿すだけで発根して丈夫ですが~




d0046702_05354850.jpg




耐寒性に乏しいので 毎年バッサリとカットして越冬させたのが 

やっと充実し お花も沢山咲きだしました~♪




d0046702_05331669.jpg



買えば安いものなのに 特別愛おしく思えますから不思議です~♪



d0046702_11450944.jpg





買物に行ってアレコレ試着してやっと決めた夏服も

帰宅してHpを見たら 既に10%オフで出ていたのです

もうすこし待てば割引になると よぎったけれど・・・・

売りきれたり サイズが無かったりするでしょう

まぁ~試着も出来て体に合ってるのだから・・・

そう思って諦めるしかないデツ

お願いです~

お店とネット販売は同じ日から割引にしてくださいっ! 笑





応援のポチッ!056.gif/をお願いします


r>


by kamome1125 | 2017-07-03 05:12 | 買い物 | Comments(4)

やっぱり日曜日にデパートに行くものではないですね

駐車場は大行列 冷房が入っても暑いし 溢れる様な大勢の人 人 人・・・

しかも館内は大改装後で 何処に何があるのか~ワケワカメ



d0046702_09034320.jpg


(ゴールドシモツケの葉の新芽は鮮やかなオレンジ色で綺麗です)




やっと見つけたお中元売り場も 係員に誘導されて目的達成するも

終えたら雰囲気と人に酔って思考力停止! 



d0046702_09202854.jpg


(植えたままで手入れもしないのに必ず咲いてくれるアスチルベ)




それでも頑張って いつものお店でお洋服をアレコレ~~ 

やっと決まったパンツとブラウスはお直し・・・涙

ヤレヤレ試着も重労働で刺激的です




d0046702_09193806.jpg

(去年は家の足場組につぶされて出なかったのに 今年は蘇った素朴な可ホタルブクロです)





思えば~~

毎日の単調な日々の繰り返し・・ 行動範囲も近場のみ・・・ お洋服もきたきりすずめ・・・

静かな身の丈生活も気に入っていますが

こうした刺激的な世界や 日々進化する世の中の流れに付いていかれず 

不適応者に成るのでしょうね・・・ simijimi






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-06-05 09:49 | 買い物 | Comments(2)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31