カテゴリ:公演 映画 行事( 83 )

今年初めてのコンサートは~

指揮者 小林研一郎さん ソリスト 幸田浩子さんと錦織健さんです


d0046702_7461033.jpg



曲目はヨハン・シュトラウスのワルツで始り

アンコールはラデツキー行進曲で終わるお決まりコースでしたが

ワルツは 明るく 優雅で 希望を抱かせ~ 新春にピッタリなのですね~♪


d0046702_7592156.gif



オババが印象的だったのは チャイコフスキーの「大序曲 1812」です

舞台を大きく使って オーケストラの魅力を充分に引き出してくれる

小林さんの指揮は魅力的です

これで本物の大砲が聞こえたら・・・

そんな事を想像しながら 暫く機嫌よく過ごせそうデツ~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-10 22:33 | 公演 映画 行事 | Comments(2)

東京国際フォーラムのクリスマスコンサートに行ってきました

ロシアのミハイロフスキー劇場管弦楽団 は

あの大きな会場が満席ですからさすが東京ですね

d0046702_7152548.jpg


曲名は~~

ヘンデル/『メサイア』より「ハレルヤ・コーラス」
シューベルト/アヴェ・マリア
ベートーヴェン/歓喜の歌 ほか・・・


ウ~~ン有名な曲のダイジェスト版?は苦手なので・・・・

張り切って行ったのにガッカリでした

其れでも東京のど真中はクリスマスカラー一色で華やかです

コーヒーを飲みながら人間ウオッチングは飽きませんね




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-12-23 23:26 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

東京都美術館 モネ展

東京都美術館で開催されているモネ展に行ってきました~♪

d0046702_72666.jpg


チケットにのっている目玉作品 サン=ラザール駅を初め

d0046702_723245.jpg


愛情あふれる家族の絵から・・ モネが育てたお庭の花々から有名な睡蓮まで・・・

そして白内障後は鬼気迫る感じがする強烈な形や色彩まで~~充分に楽しめました

混んでいたので人の隙間から鑑賞でしたが 三ヶ月も開催されているのに

一日延ばしにしていたら13日でお終い・・・・予想通り大混雑でしたが 

こうして日常と違った環境に身を置くって大事ですね


d0046702_79515.gif



いつも長蛇の列で入れなかった公園内のスターバックスにやっと入れましたが外席

d0046702_751461.jpg


寒さ対策にストーブ?もひざ掛けも用意してあります

d0046702_753020.jpg


風が強い予報で寒そうだったので ロングのダウンで出かけたら

暑くて途中で脱ぐ始末 我が家から一時間もかからないのに

毎回お上りさん状態の大都会東京です



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-12-04 22:54 | 公演 映画 行事 | Comments(8)

毎年お友達ご夫妻が主催している「気軽にクラシック」にお邪魔しました~♪

d0046702_23342737.jpg


ヴァイオリン チェロ ピアノ テノールの共演ですが

特に女性チェロ奏者の豊原さんの演奏は大好きで楽しみにしていました

会場が教会の中だったので 演奏者と距離が近くて音圧や演奏者の気合いも

ダイレクトに感じられる家庭的な演奏会でした





ところが・・・・・

駐車場に停めたオババの車がこんな大袈裟な事になってしまったのです

d0046702_23354029.jpg


低いタイヤ止めを乗り越えて 砂利にタイヤが埋まってしまいました

幸い怪我人もなく車も無傷でしたが 動揺してしまい

皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました

高齢ドライバー! 気を引き締め 安全運転を心がけないといけませんね



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-11-07 22:10 | 公演 映画 行事 | Comments(2)

今朝は邦画を二本も観ました~♪

笑福亭鶴瓶さんの 「ディア・ドクター」

d0046702_8392352.jpg


 樹木希林さんの 「歩いても 歩いても」 

d0046702_8394634.jpg


二本共個性的な俳優さんが揃って 邦画の良いところが満載!

特に「ディア・ドクター」は引きこまれる様に見ましたが

ラストシーンの八千草薫さんの笑顔に救われた感じがしました

見応えのある映画でおすすめです  (写真はお借りしました)


どちらも動画サイトの「Gyao」で 無料で観ましたが

「もうすぐ終了」と表示されてますから 急いでくださいね~ 笑


d0046702_884755.gif



蛇足ですが 映画の冒頭で鶴瓶さんが 出ているワンちゃんを

「ラッキー」と呼びます

今日は奇しくも我が家のラッキー君の49日 

何の関係も無いのですが 巻き戻して聞きました・・・



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-10-10 20:53 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

評判通り見応えのある楽しい映画でした~♪

d0046702_7412431.jpg


さすがに 「トムクルーズ」はあちこちで年齢を感じさせますが

「レベッカ・ファーガソン」は恰好良かったですね

2人ともスタントなしの撮影でとても信じられませんが その身体能力は素晴らしいです

d0046702_7422536.jpg


いつも アクションやホラー映画は見終わった後に

心に残らないので敬遠していましたが

大画面の激しい動きに見入ってしまい 気分転換には最高でした~♪

(写真は全てお借りしました)



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-09-04 07:50 | 公演 映画 行事 | Comments(6)

今更ながらですが芥川賞に

又吉直樹さんのデビュー作「火花」が選ばれましたが

まだ決まっていない5月に図書館に予約したのに 

後102人も待たないと読めないのですぅ~ 涙

特別ファンでもないけれど 話題作は読んでおきたいので

安上りの文芸春秋を買いに行ったら これも品切れなのです

又入りますか~?と聞いたら 入りません!

アマゾンに予約しても21日以降だとか・・・・

やっぱり皆が話題にしている旬の時に読みたいのに

有名人が受賞すると すごい現象が起きるのですね

因みに彼は高校サッカーのインターハイ出場経験を持つそうですが

彼がグランドを走り回る姿を想像できますか~~♪

人は見かけによらないものですが

そんな意外性のある方って 彼に限らず魅力的ですよね


d0046702_14284222.gif



仙台育英高校と今季一番の話題校の早稲田実業高校は

7-0で仙台育英高校が快勝

やっぱり試合はやって見なければ分りませんね

今年こそは白川の関を超えられるでしょうか~

応援します~♪ 頑張れー 仙台育英高校!



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-19 14:32 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

連日の雨でウンザリですね

幸いスーパーの隣が映画館なので買い物がてら映画鑑賞です



主演のジュリアンー・ムーアは好きな女優さんですが 重い映画でした

d0046702_64232.jpg


高齢者の四人に1人はアルツハイマーになると言われる時代

きれいな言葉で綴る感動的な映画では済まされない

身に迫る恐怖でした 


d0046702_5554227.gif



時間ギリギリに入ったら 取った席によその人が座っていました

暗い中でチケットを逆さまに見て6-Hを探していたのです

聞いたら 貴女の席はH-9ですと言われて・・・ 恥

帰りはスーパーの七夕の笹竹に 「健康で過ごせます様に!」 確り書いて結んできましたっ!



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-07-07 05:58 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

NHK交響楽団演奏会~♪

NHK交響楽団演奏会に行ってきました

尾瀬から帰ったばかりで 筋肉痛や疲れで眠るのでは?と心配したけれどセーフ~♪


指揮 渡邉一正    ピアノ 横山幸雄

演奏曲

ボロディン  「ダッタン人の娘たちの踊り」 「ダッタン人の踊り」

リスト  「ピアノ協奏曲第一番ホ長調」

チャイコフスキー  「交響曲大6番 悲愴」


今回は同じS席でもこんなに差があるのかと思うほど良い席だったし

「悲愴」も想像通りオケ全体の爆発的な演奏に酔いしれて~♪

帰宅してもアドレナリンが出て眠れない嬉しい悲鳴でございマツ



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-27 23:58 | 公演 映画 行事

久しぶりに映画を見てきました~♪

d0046702_21393371.jpg

(写真はお借りしました)

静かな時の流れと人の優しさが感じられて

美しい四姉妹を見ているだけでもウットリします

いつまでも見ていたい心地良い映画でした



それにしても冒頭にでてくる長澤まさみさんの膝小僧が小さくて可愛いの~~

女優さんの膝小僧なのでしょうね 

4姉妹の綺麗なお顔を見て 贅肉の無いスリムな体・・を見ていたら

帰りは全身の贅肉がブランブラン揺れる気がしましたっ! 恥


d0046702_21405381.gif



ゴキちゃんが入っていたので 販売中止になっていた人気焼きそばです

d0046702_2136149.jpg


テレビで見ていたら30個も買占めてる若者が写っていましたが

特別美味しくも無いのに 若者のお味なのですか~!?



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-18 21:43 | 公演 映画 行事 | Comments(2)