カテゴリ:公演 映画 行事( 84 )

今宵は好きな曲ばかりなので楽しみにしていました~♪

特にラフマニノフのピアノ協奏曲2番は演奏会では初めてだし

噂の~?イケメン外山啓介さんの若々しいピアノも期待していたら

想像通り~ダイナミックなオーケストラ演奏と素敵なコラボでした~♪



曲目は  グリンカ     オペラ「ルスランとリュドミラ」より序曲
      ラフマニノフ   ピアノ協奏曲2番ハ短調
      チャイコフスキー 交響曲第6番 悲愴




いつもチケットはセット券で買うので毎回同じ席で聴きますが

右隣りの女性も同じ買い方なので今日で三回お隣同士です

若い方の滑舌のいい話し方が妙に新鮮に感じたけれどこの方の拍手が凄いのです

毎回一生懸命拍手するのは勿論~ その音も男性並みに強く良い音を出すのです

何度も繰り返すカーテンコールに 休みながら拍手をしているオババも

今日は一生懸命拍手をしました~ パチパチパチ~♪
by kamome1125 | 2011-11-04 23:46 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

会場は東京文化会館です

先ず会場に入って圧倒されたのが 見上げるような5階席迄ビッシリ満席 

華やいだ雰囲気はさすが東京公演ですね~♪ 
d0046702_22175093.jpg

オペラは三回目で知らない事だらけで心配していたらもぉ~凄かったっ!

特にトスカ役のノルマ・ファンティーニの歌声に圧倒されました

なめらかな美しい声とドラマティックな表現力は今でも耳に焼き付いて離れません

グイグイと舞台に惹きつけられた三時間はあっと言う間です

ボ~としたまま帰宅して流石のオババも眠れず夢心地ですぅ~♪



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。



一人で電車に乗って都内に行くのは いつまでも慣れないですね

今日の会場も何度も来てるし電車で降りて目の前なのに ふ・あ・ん でございマツ

帰りは案の定~またまた~反対方向の電車に乗ってしましました

関東に来てから40年近く・・いつまでもおのぼりさんです
by kamome1125 | 2011-10-15 22:49 | 公演 映画 行事 | Comments(0)

秋の爽やかな青空~新しい自転車で映画を見てきました~

頬に風を受けながら~スイスイ~~乗り心地満点で気持ちが良いです~♪

途中街路樹のアジサイが秋色になっていたので綺麗な所だけ貰ってきました

d0046702_14445265.jpg


ほら~素敵な色でしょう~♪




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。



「皇帝ペンギン」「オーシャンズ」「アース」と続く地球上の生き物の

ドキュメント映画が大好きで 今回のライフも期待を裏切らず

動植物のカメラ目線で撮っている映像は大迫力です!

自然界で生き抜く厳さや知恵~ 命を繋ぐ素晴らしさ~中でもタコの産卵シーンは

美しく胸に迫るものがあったし イルカの囲い網で魚を捕る知恵も凄いですよ

何よりこれだけの映像を如何して撮影したのか~?撮影隊側の映画も見たい

お奨め映画ですが・・・館内は気の毒な程ガラガラでした

始る頃は二人だけ 後から何人か入っても10人足らずであの大画面を見るのですから

勿体ないし・・・採算を心配するオババでした~
by kamome1125 | 2011-10-04 04:29 | 公演 映画 行事 | Comments(2)

散歩コースの木々も紅葉が始まっています~
d0046702_1094994.jpg

しっとりと落ち着いた公園内は良い感じでチョ~


今日の日本フィルハーモニー交響楽団の公演の~
d0046702_10154620.jpg

1部に秋川雅史さんが歌うというので いつも6~7割の会場は満員に近い~凄い人気です

千の風になって オー・ソレ・ミオ オペラ道化師より・・

2部はチャイコススキーのイタリア奇想曲と組曲くるみ割り人形です

組曲 くるみ割り人形はお馴染みの曲ですが 

イタリア奇想曲のトランペットのなめらかな響きが印象的でした~



          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



帰りの電車の中で隣の席のおじさんからチャイコフスキーとは~?の うんちくを

聞かせて頂きました~ 1年に200回位公演を聞きに行くそうですが 

以前お会いした別の方は ご夫婦で海外公演も含めて300回以上聞きに行くので

1日2回掛け持ちもあり しかも現役バリバリの仕事人だと聞いて驚愕しました~ 

世の中には想像も出来ない事をする方が沢山いらして

オババの小さな人生からは考えられません 本当に尊敬します
by kamome1125 | 2011-09-30 22:33 | 公演 映画 行事 | Comments(2)