カテゴリ:テニス( 46 )

テニスの練習日です~♪



雲ひとつない青空の元 テニスの練習日です




d0046702_07020019.jpg




オババ軍団も年齢と共に

 膝や 股関節の手術 家族の病気・・諸々と


世間並みの悩みが続いて・・・寂しいです





d0046702_07023706.jpg





それでも練習後のお食事会では~~

「80歳を目標に皆で頑張りましょう~!」

途轍も無い目標が出ましたが 異議を唱える者も無くぅぅ~

さすがオババ軍団デツ




d0046702_09204813.gif




小さなクリスマスイルミ点灯も 卒業しようと思ったら

「今年は未だですか~?」

奥まった家で目立たないのに 気にかけて頂き

準備シマツ 笑




 応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-12-13 05:53 | テニス | Comments(2)



台風一過の素晴らしい青空~♪

テニスの練習日です



d0046702_19422258.jpg



3日前に自転車で転んだのです

左足を中途半端に着いたら バランスを崩して

スローモーションの様に 地べたに倒れたの、、、

さいわい怪我も無くスイスイ帰宅できたのに

 昨夜あたりから左側半身が痛くて 後から痛みが出るって本当ですね

そんな事でテニスも動けなかったのに

お昼の焼肉ランチを食べながら ぶつけないお口は全開でございマツ



d0046702_05402840.jpg




9月に予約した2018年度日本フィル定期演奏会のチケットが届きました




d0046702_20171370.jpg



2018年度3月から2019年度1月までのチケットですから

元気でいなければ無駄になりマツ!







応援のポチッ!056.gif/をお願いします




by kamome1125 | 2017-10-24 20:33 | テニス | Comments(10)

風知草&テニスの練習日

日中は30度を超す真夏日でも 庭の風知草は涼しげです



d0046702_06152457.jpg






弱い風でもユラユラと揺れる様は 風知草の名前通り~

秋にはススキの様な花が咲きます




d0046702_07080302.jpg



根元で葉がひっくり返るので

表に見える葉が葉裏で 別名裏葉草とも言う様で

黄色い美しい葉は 日陰の庭を明るくしてくれます




d0046702_06191885.jpg




テニスの練習日

夏至の前後は一年中で一番紫外線が強い時期ですから

 全員覆面を付けて背に腹は代えられません



d0046702_05562294.jpg

(yahooからお借りしました)



d0046702_07412841.jpg


(前回もアップしましたが オババ軍団覆面隊)


こんな薄い布一枚でも ヒリヒリ感がありませんから

侮れませぬぅ~♪






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-06-21 06:44 | テニス | Comments(4)

テニス合宿in会津磐梯山

6月6~7日と毎年恒例の春のテニス合宿は福島県会津磐梯山です

久しぶりの8人全員揃っての旅行ですが 

いつの日からか~?ラケットを持たないテニス合宿でございマツ 笑




d0046702_01150981.jpg



素晴らしい青空でしょう~~

車窓から撮った磐梯山ですが 田んぼに映り長閑な良い雰囲気です



d0046702_01112842.jpg



お昼は~猪苗代で

5段重ねの薬味が付いている名物「祝言そば」を頂き~



d0046702_00581219.jpg



 猪苗代湖畔にある天鏡閣は旧有栖川宮家の別邸で

洋館建築で暖炉やシャンデリア洋式トイレ等が残って

 庶民には想像も出来ない戦前の皇室の華やかな生活の一端がうかがえます




d0046702_00582664.jpg



今宵のお泊りは磐梯山麓にある「 星野リゾート磐梯山温泉ホテル」です

北側にスキー場 東側にゴルフ場のある広大な敷地内にある

典型的な都会のホテルです

近所をお散歩しながら一面に広がる好い香りのする野蕗を摘んできました~♪




d0046702_00583469.jpg




夜は怖ろしい程に何も見えない真っ暗闇ですが

昼はお部屋から猪苗代湖が見えて 絶景かな~でございました



d0046702_00584221.jpg





2日目は

喜多方のほまれ酒造で試飲をし 立派なお庭を見せて頂いた後は 

阿賀の川舟くだりです

短い距離でしたが80歳のガイドさん(写真)が 

軽妙な語りと張りのある歌声を聞き元気を貰いました~



d0046702_00590443.jpg



その後は新潟の信濃川沿いの朱鷺メッセイ展望台31階に上って帰宅しました



d0046702_06264108.gif



磐梯山の頂上までハッキリ見える程の素晴らしいお天気に恵まれて 

オババ軍団の威力はまだまだ健在を自負しておりますが

どうか~来年も揃て~~~

両手を合わせて神様にお願いをするオババ軍団でございますぅ~♪ 






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-06-09 01:50 | テニス | Comments(8)

テニスの練習日です

今回はオババ軍団美人三人組のご紹介でございマツ



d0046702_07412841.jpg



日焼け止め用のマスク装着して ポーズをとってくれましたが

この暑さで練習を終えたら 息苦しい・・・!

次回は鼻穴と口に切り込みを入れて再挑戦の由

見ものでございマツ!!

そんなことで気温も29度まで上昇の中

いつもの通り練習し反省会はお寿司屋さんでおしゃべり会でございました



d0046702_06264108.gif




テニスの全仏オープンで錦織選手が一回戦を突破しましたね


d0046702_08280353.jpg


(写真はyahooからお借りしました)




いつの間にかランキングも落ちてしまし 自信を失っている様な・・・

さらに今回のウエア・・・似合わないです

素敵なウエアを着てモチベーションをあげるって

大事な事ですよぉ~ ユニクロさ~ん!









応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-05-30 22:35 | テニス | Comments(4)

小さな庭のクリスマスローズも咲き始めました

地植にうつむいて咲くので 這いつくばって写真を撮るのは難儀でございます

理由~? ホホホ~♪



ダブルの白は美人ですから どの角度から映しても綺麗ですね

d0046702_20594597.jpg




小さな苗から育てたら 今年は13個も蕾が付きました


d0046702_20593032.jpg




これは「サクラピンク」です


d0046702_20590043.jpg



咲き初めは濃いピンクですが 少しずつ薄いピンクに変化しますね


d0046702_20595810.jpg



これも沢山蕾が付いて地植えにしていると顔が見えないので 

早々にカットしてお水に浮かべました


d0046702_21131930.gif




今日はテニスの練習日です

テニス日和でしたから 終了後のお食事会は全員参加です

スマホに変えたメンバーが 夫はガラケイで充分なのに

同じ物を欲しがって困るぅぅ~~と愚痴ったので

旺盛な好奇心を潰す言葉は良くないと~~全員で諭しました

・・・・他所のご主人には思いやりと優しい心で味方に成れマツ





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-02-28 20:58 | テニス | Comments(6)


18~19日一泊二日で恒例のテニス合宿は群馬県四万温泉です

今宵のお宿「たむら」です  


d0046702_2071911.jpg



露天・内風呂あわせて6つのお風呂は 四万もの病に効くと言われ 

郷土かるたには「世のちり洗う四万温泉へ」とも詠われています

山奥のひなびた温泉は大人の温泉ですね


d0046702_2074378.jpg



合宿のお楽しみは宴会です~

若い時はお昼の練習後でもビールを頂き 全てに勢いがありましたが

今宵は中ジョッキーで桜色ですから お上品な宴会でございます


d0046702_208374.jpg



オババ軍団勢ぞろいです

美味しいお食事を頂き 何度も温泉に入りながら 弾丸トーク三昧~~で賑やかでございます


d0046702_2017718.jpg



テニスを始めて30年以上 

当時はコートを確保するのも大変な程 沢山のグループがありましたが

殆ど消滅し 逞しく生き残っているのは オババ軍団だけになりました


d0046702_20174887.jpg



そんな事で若い頃の合宿は練習三昧でしたが 近年は寄る年波には勝てず

ラケット放置! 合宿と云うより賑やかな旅行会です


d0046702_2019078.jpg



時々~テニスはいつまで続けられるか?と 話題になりますが

 「解散」の言葉は一度も出ませんからまだまだやる気満々!です


d0046702_20214973.jpg



こうしてあっと言う間の賑やかな2日間でしたから

地元に着いて解散時には 何故か?ホッとして解放されました~ 笑

皆さま~お疲れ様でした~♪ 



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-11-20 18:22 | テニス | Comments(8)

猛暑の中でテニス練習~

高い真っ青な空 白い雲 気温35度  朝10時のテニスコートです

d0046702_6585194.jpg



家に居たらクーラの部屋に潜んでいたけれど

練習をし体を動かしたら徳をした気分ですね~

終了後は長~~い反省会という食事会デツ

d0046702_637319.jpg


この後トレーニングに行く強者がいます

目的は11月に甥の結婚式に出席する為のダイエット

ショーウインドウの豪華なドレスを着て 

素敵なおばさまで出席した~い!一心でございマツ

 まだまだ~~可愛いオババ軍団です 

d0046702_6381258.jpg




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-07-19 20:12 | テニス | Comments(8)

今日は日焼け・・・


あらら~ブログもサボり始めるとあっと言う間に~

一週間のご無沙汰ですが

d0046702_11322832.jpg


暖かくなって年末に作ったハンギングも 嬉しそうに輝いているのは~

d0046702_11333244.jpg


庭主の気持ちがお花にも通じるのでしょうか~♪ 

d0046702_11334756.jpg



d0046702_11391743.gif



テニスの練習日です

濃い霧がかかり幻想的な朝でしたが 気温がぐんぐん上がり 

20度を超えた中での練習は

帰宅したら顔がヒリヒリ~ 目の周りが赤くなり~~ 

日焼けです 

あぁ~~これ以上は何とか食い止めたい

皺 シミ 日焼け・・・・デツ





応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-03-09 07:23 | テニス | Comments(2)

テニス合宿in山梨

日にちが前後してしまいましたが

10月26~27日の1泊2日で恒例のテニス合宿は山梨に行ってきました


山梨から世界遺産富士山を見る旅は先ず鳥居のある大月駅です

d0046702_17244688.jpg


可愛いイラスト入りのフジサン特急に乗り換えて~ 中はサロン風です

d0046702_172522.jpg


車内から初めて見えた富士山に歓声~

d0046702_1725425.jpg


ここも鳥居のある富士山駅到着です~

d0046702_17261185.jpg


パワースポットの富士山浅間神社をお参り散策の後は~

d0046702_17263852.jpg


お部屋もお風呂からも富士山が見える絶景のお宿は紅葉真っ盛りです

d0046702_1737198.jpg


美味しお料理を頂きながら~~

d0046702_17272340.jpg


お酒も入りお口もなめらか~ 楽しい宴でございました~♪


d0046702_17281192.jpg



2日目早朝 太陽が昇り始めたらみるみる赤く染まる赤富士です お部屋からみて感激です

d0046702_17292014.jpg



その後は青木ヶ原樹海の遊歩道を歩きながら 富士山麓最大級の溶岩洞窟コウモリ穴 

苔むした樹林の間を通って富岳風穴 そしていやしの里を巡り

d0046702_17293927.jpg


ヘルメットを被りながら歩伏前進まがいのオババ探検隊でしたが

1200年前に出来た神秘的な空間に圧倒されました

天上山公園カチカチ山ロープウェイが欠航で登れなかったのが残念でしたが

終始富士山の大きな懐に抱かれ 見守られながら

来年も全員で旅行が出来ます様にお願いをしながら帰路です


d0046702_17322826.jpg



30年前にテニスを始めた頃は沢山のグループがあり

コートを確保するのも大変だったのに 当時のグループで残っている唯一のオババ達です

年々体の動きも鈍くなり お口の動きとは反比例ですが

元気にテニスを続けた~い! 

オババ達のささやかな希望でございます



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-11-02 17:42 | テニス | Comments(10)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31