カテゴリ:お出掛け( 27 )

初めて美容室を変えてみました


d0046702_07321351.jpg




開店して3年目~~

スタッフも三人という可愛いお店でカラーカット

幸いオババのくせ毛も丁寧にカットして

最後に~~

「初めての美容室で緊張されたでしょう~」の 言葉で

肩の力が抜けホッとしましたから

年甲斐もなく緊張した可愛いオババデツ 笑




d0046702_07323249.jpg





美容室を変えるって何故か~?勇気がいりますね

同じ美容室に何十年も通い担当者は勿論~

高級感のある非日常空間が 居心地が良く気に入っていたのに

1人目は他県に行って 二人目は突然病気で 仕方なく三人目になって一大決心

・・・・次の美容院を探しました




d0046702_07330368.jpg



そんな事を思いながら 帰宅したら

息子達も来ていたのに 誰ぁ~~れも気が付きませぬぅぅ~~ 涙








応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-06-17 21:38 | お出掛け | Comments(4)

大型農産物直営所の隣にあるビュッフェレストラン

「さんち家」に行って来ました~♪

落ち着いた色合いの建物は 天井が高く80席も入る広々とした素敵な空間です



入り口真正面に地元の農家の主婦たちが調理をする

日替わり定番メニューがズラリ~

d0046702_12082312.jpg




反対側も季節ごとに 常時50種類程用意しているそうです


d0046702_12083595.jpg


奥には 暖かいご飯 炊き込みご飯 カレーも準備されて 

飲み物の種類も豊富で 今日は甘酒がありました


d0046702_12084741.jpg



こうして其々が取り分けて頂くのですが

何より感心したのは

 面倒な野菜の下処理が高級食材を扱う様にとても丁寧なのです

盛り付も美味しそうで

薄味で煮含めているので 野菜の味を上手に引き立ててしかも熱々です

The yasai!

扱い方を見直す良い機会でした

季節を変えて又行って見たいです ご馳走様でした

d0046702_07493930.jpg



早速~ 野菜を丁寧に処理するには 先ず切れる包丁です

d0046702_13392578.jpg



欠けた刃も綺麗になり プロの研ぎ屋さんは違いますね

 さぁ~~ 心を入れ替えて 丁寧に 美しく~~ね~♪ 笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-02-12 13:12 | お出掛け | Comments(4)

筑波山~♪

筑波山に行きませんか~?

突然お誘いも困るわぁ~とブツブツ言いながら

即同乗したルンルンオババでございます~♪


青空が眩しくてドライブ日和~ 2時間ほどで筑波山駐車場です

d0046702_08210655.jpg



有名なガマの油のオブジェです

d0046702_08212081.jpg



今回はゴンドラで登ったのであっという間に女体山に到着です

d0046702_08214104.jpg


木漏れ日の中を5分程歩いたら~

d0046702_08221475.jpg


頂上です

d0046702_08225132.jpg


日本百名山 筑波山 877mです

頂上は360度見回せて絶景ですが

狭い岩場に絶壁ですから 滑り落ちそうで怖いですね

d0046702_08231245.jpg

女体山から見る男体山は此処から20分位の様で人も見えますね

d0046702_08234685.jpg


降りてきたら大空に気持ち良さそうに飛んでいます
高所恐怖症のオババには無理ですが こんな楽しみ方もあるのですね

d0046702_08235887.jpg



筑波山は息子達が小学生の頃に何回か登ったことがありますが

今回はゴンドラで登っただけですから 充実感に欠けます

次回は確り武装して挑戦したいですが 登って来た人は厳しそうな顔つきです

簡単登山でしたが何十年振りの筑波山は土曜日なのに混む事も無く

無理な開拓も無い昔のままの自然で懐かしい思いがしました






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-01-28 22:28 | お出掛け | Comments(4)

胃カメラ

健康診断の胃カメラだけが年を越してしましました

バリューム検査は苦手なので 毎年カメラを飲んでいますが 

ことしも 「異常なし」 安心しました


d0046702_20232491.gif



というのも父が胃癌で亡くなった時と同年齢になって 思う事が沢山あります

仙台と東京に離れていましたから 偶に行く私達に

愚痴る事もなく気丈に振る舞っていた父の悩み苦しみを思い起こすと 

今更ながら 胸が締め付けられる思いで

もっと何か出来なかったのか・・・後悔だけです

元気!丈夫!と過信し検診もせず見つかった時には・・・・・・

同じ事を繰り返さないためにも 早期発見・治療には検診です

皆さまも忘れない様にね~!


d0046702_20232491.gif



そんな事で昨日の夕食 今日の朝食を食べずに出かけたら

勝手に食べないのと 検査で食べられないのは違いますね

帰ったら食べようとアップルパイを焼いてたので~

d0046702_20292649.jpg


脳みそはアップルパイの事だけですから 困ったオババですぅ~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2017-01-19 20:44 | お出掛け | Comments(10)

クリスマス女子会


早々に忘年会です~♪

「お家にどうぞ~」のお言葉に甘えての女子会は

一品持ち寄りで~~大きなテーブルに溢れる様なおご馳走~

d0046702_5345685.jpg


まだまだケーキや果物も並んで もぉ~お腹いっぱいです

長~~~いお付き合いで 

遠慮のないトーク炸裂はいい年を迎えられそうです   

皆さま~~ご馳走様でした~!


d0046702_5394097.jpg



折り紙一枚でこんな箸折を作ってみました

d0046702_539399.jpg


簡単そうに見えたのに四苦八苦~~何十回も繰り返しイライララァ~~~

難度の高い箸折では~??




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-12-23 05:29 | お出掛け | Comments(4)

11月も半ばを過ぎると何処もクリスマスモードで~

さいたま新都心のけやき広場は別世界です

d0046702_6233928.jpg


150本のけやきをブルー シャンパンゴールド ホワイトを織り交ぜて

d0046702_613253.jpg


どこを見ても幻想的なブルーの森となっていました~

d0046702_61872.jpg


中にはパイプオルガンをイメージし 歩く人に反応して音まで出たり~

d0046702_6112558.jpg


光と音を一緒に楽しめるファンタスティックな世界でした


d0046702_6451121.gif



近年~夜のお出かけは殆どしないので 

久しぶりに見るイルミネーションはスッカリ様変わりをして~

我が家の小さなイルミも・・・

d0046702_70221.jpg


ドゲンカセントイカンナー  by 東国原英夫 



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-11-23 06:48 | お出掛け | Comments(6)

DIC川村美術館

ずーと行って見たかった千葉県佐倉市にあるDIC川村美術館は

ヨーロッパの古城を思わせる建物です~♪

d0046702_1834421.jpg


ゲートをくぐったら~お手入れされた美しい光景に見とれてしまいました

d0046702_1841494.jpg


丁度 「レオナ-ル・フジタとモデルたち展」が開催されて~

「アンナ・ヂ・ノアイユの肖像」

d0046702_183656.jpg


「フジタの自画像」他90点が展示されていました

d0046702_1832477.jpg


いつも美術館に行く度にポストカードを買い揃え

額に入れて余韻を味わうのも帰ってからのお楽しみですね

紅葉には早かったけれど 四季折々のお花も咲くようですから

次回は庭内をお散歩しながらゆっくり楽しみたいです~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-10-11 18:13 | お出掛け | Comments(6)

夏休み~in Nagano

夏休みをしてきました~ 目指すは大好きな長野県です

天気予報は台風の接近で最悪なのに 急遽ホテルも取れたので強行したら

予報通り雨です・・・・・


d0046702_21331912.gif



やっと着いた目的地のひとつ2000Mの地にある美ヶ原は モヤに覆われて

d0046702_21142474.jpg


何~~も見えないけれど 折角来たので近場だけ散策したらずぶ濡れです

d0046702_21145473.jpg


高原に時を告げるアモーレの鐘の音に見送られながら 早々にホテルに入りました


d0046702_21351045.gif



2日目は素晴らしいお天気に恵まれて 白樺湖 車山 八島湿原コースです

d0046702_2119506.jpg


息子達が小さい時に毎年通った懐かしい地です~

遊んだ場を探しながら思い出話が 家族全員で共有できるって嬉しいわね~♪


d0046702_21401731.gif



その後~最終目的の軽井沢は 又降り出した大雨でやむなく素通り~

渋滞に嵌まりながトロトロ帰宅したら 今度は台風直撃の予報です

鉢植えを寄せたり・・ 片づけたり・・ 飛ばないように紐で結んだり・・散々です

こうして台風に翻弄された2日間でしたが

久し振りの家族旅行は 貴重で楽し~い思い出になりました~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-08-22 21:48 | お出掛け | Comments(0)

今日の埼玉は36度 朝からギラギラ太陽が射す中を

スーパー銭湯に行って来ました~♪

と云っても今まで1~2回しか入ったことが無いので

オババ得意の気まぐれです


d0046702_20522327.jpg

(大好きなお花なのに~~)


・・・・・が 広々したお風呂に次々入り 塩サウナを出てから

木々の緑を見ながら露天風呂~ 風の通る木漏れ日でお昼寝をしたら 

ウ~~ン~気持が良いですね

し・か・も~~熟睡!


d0046702_20533690.jpg

(何故か我が家で育ちません オババには難しい花です) 


目が覚めたら解放感溢れる裸婦族気分です~~♪

 時々出没したい小さな楽しみ発見!デツ




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-07-07 20:09 | お出掛け | Comments(2)


最近~大失敗をしたのです

毎年行われている恒例のOB会の案内状から

スマホのスケジュール帳に 日にちを間違って入力

朝 テニスに行く準備をしていたら 電話~~

「如何したのですか? 今日ですが・・・」 ビックリ仰天!  

結果 ドタキャン!をしてしまったのです

それ以来  毎日見ていたスケジュール帳も

入力したオババ自身を信用できなくて・・・・・疑心暗鬼

何度も確認しながら 「指さし呼称 声出し確認」

大きな声を出すことで 大脳を活性化させるそうですから

大事な事かもしれませんね・・・ 涙



d0046702_942558.gif




午後から合唱の練習です

「こうもり」の振り付けや衣裳の要求も日ごとに増えて

二つの事を同時にするのは難しいです



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-06-25 07:53 | お出掛け | Comments(8)