梅雨宣言と共にスーと花芽をのばすアガパンサスです

うすい膜から脱皮するかの様に 静かにひらきます




d0046702_05173956.jpg




雨が降る中でもさわやかな涼感のあるお花で~




d0046702_05142227.jpg




立ち姿が凛として美しく~かくありたいと願うオババでつ




d0046702_05175063.jpg




d0046702_06191885.jpg




筋肉調整ヨガ教室の練習後は お誕生会の会食です




d0046702_05433650.jpg




お仲間のお一人は傘寿です

40代~80歳まで年齢差のあるグループですが

長い間練習されてるので どんなポーズでもこなすお手本です





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-06-17 05:56 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(2)

アジサイの季節になり 我が家の一番乗りは柏葉アジサイです~♪


d0046702_14411176.jpg





大きなコーン型のお花は豪華版で~

沢山咲いたのでカットしてお部屋に飾りました~



d0046702_14420614.jpg





こうして大きな花瓶にド~~ンと入れるのが大好きです

しかも我が庭で咲いたお花ですから 特別素敵に見えますぅ~ 自画自賛



d0046702_14433684.jpg



近づくと~

クリーム色のお顔は美人でしょう~♪



d0046702_14435767.jpg




蕾もいっぱいで花先まで咲きますが

寒くなると紅葉もする楽しいお花です~♪



d0046702_14442197.jpg


d0046702_06264108.gif



筋肉調整ヨガ教室です

二週間休んだので体がガチガチに固まったまま動いたら~~

汗がダラダラ 足はヨレヨレ 息もたえだえ・・・・ 拷問の様でしたが

帰りは~~ 体も軽く背筋も真っ直ぐに~

颯爽と歩いている気分でございマツ

もっと自主練をすれば良いのに 

苦しいポーズは自分に甘くて・・出来ないの・・・




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-05-26 21:38 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(4)

筋肉調整ヨガ教室

小さな庭には欠かせないホスタ類はあちこちに植えて大好きです~♪

春になると土を持ち上げて突き出す様に顔を出しますから力強いです



d0046702_07195783.jpg


くるっと巻いてる葉が少しずつ開く様を見るのも楽しみです


d0046702_07203368.jpg


去年~家の塗装時に足場に潰されたと思っていたら

今年は早々と顔を見せてビックリ~~逞しいです


d0046702_07231157.jpg

その周りに黄緑のリシマキアが艶々してきれいですね


d0046702_07210064.jpg


d0046702_21322136.gif



ヨガ教室です

今月は腰が痛くて休んでいたので

体もガチガチに固まって靴下も履けず


休もうか?迷ったけれど

痛みも忘れて 体が動くって不思議ですね~??

汗をかいて帰りは本当に良い気持です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします





by kamome1125 | 2017-04-21 21:16 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(10)

筋肉調整ヨガ教室


午後からヨガ教室です


d0046702_11564542.jpg





毎回する太陽礼拝の順番もまだまだ曖昧

先生の声に合わせて動くので精一杯です

中途半端なポーズはやらないに等しいそうですから

及第点のポーズにはファンファーレでも鳴ると良いな・・・・



d0046702_11553878.jpg



一週間に一度ですが 90分集中するのは難い・・

70分位で時計をチラリと同時に~~集中力もプッツン!

上目使いに周りを見ながら 最後の屍のポーズは眠りそうですぅ~ 




d0046702_21131930.gif



強風の春一番が吹き荒れました

安定感のあるたっぷりオババも飛ばされそうになりましたが

花粉症の方は大変ですね

幸い兆候の無いオババ一家は 奇人変人に分類される様デツ




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-02-17 21:16 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(8)

今日はヨガ教室です

習い始めた頃は~

スローな動き・・・ 自分の重い体を支えられない・・ 膝が痛い・・などで

とても続かないと思いながら半年  少し変化が・・・・

今日もマットの上にポタポタと垂れる大汗をかきながら90分

身も心もスッキリしました~♪


d0046702_527270.gif



今季初めてサンマを食べました~♪

d0046702_5223218.jpg


スダチをたっぷりかけて 中の腑まで丸ごと食べると

ほろ苦いあのコクと甘みと旨味~~あ~美味しいね~!

d0046702_5231040.jpg


見苦しい写真ですが サザエさんを思い出しますぅ~ 笑



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-09-24 05:28 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(8)

体力の衰えを実感し3月から筋肉調整ヨガ教室に通い始めています・・・

d0046702_22192693.jpg

(散歩コースの公園は雨上がりでしっとりと落ち着いています)


新しい事を始めるのに年齢は関係無いと云うけれど 

経験の無い世界に挑戦するのは勇気の要る事で一大決心!でした

d0046702_22175413.jpg

(ベゴニアが緑とマッチして美しいです)


其れでも~ 体力を付けたい 年齢を重ねても良い姿勢でいたい! 

あわよくばダイエットォ~と 胸を躍らせながら飛び込んだら

膝痛も抱えて 自分の体を自分が支えきれないのは想定内だけれど

先生の話す日本語がサクサクと頭に入らないのは 想定外でしたから

図らずも先ずヒヤリングからとは・・・・前途多難です


d0046702_22535637.gif



お仲間の皆さんは年齢もマチマチなので 若い人のピカピカお肌が眩しいし

折り紙の様に気持ち良く体が折れているのに 半分も曲らないオババです

体が固い方が後々効果を実感できるというけれど・・・・涙




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-07-22 22:30 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(10)