テニスの練習日

久しぶりに太陽がでて 家中の窓をあけはなして風を通したら

やっぱり~気持ちが良いわね~ スッキリしました~

八重桜の実もすっかり落ちて楽しみが無くなりましたが 前回の椎の木の花です
d0046702_1132538.jpg

今日は花毛が風雨で抜け落ちていましたが どんぐりになる迄どう変化するのかしら~?



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



テニスの仲間のOさんは 時々臨時収入~?があるのですぅ~

と云うのは 現金を拾って届けたのに持ち主が現れなかったり

宝くじで少額当たったり 今日は悪戯に頼んだ競馬が3000円当たったそうです

そん時に一人で使ってしまうと 運が落ちる気がするので 皆さんと分かち合う事で 

次の「良い運」を呼び起こし 「ハッピー」になれると思うのよね~♪ と

大きな豆大福をご馳走になりました~!

何の根拠もないお話しなのに もしかしたら本当に良い運が巡って来そうで~

美味しい大福とハッピーなお裾分けを有難う~♪と 幸せな気持ちになるのですから

言葉の持つ力って本当に不思議ですね

そんな事で皆さ~~ん! 良い事は何でも分かち合うのですよ~~独り占めはイケマテン 

そして良い運をグイグイグーーーイと強く引き寄せましょうね~♪  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
by kamome1125 | 2011-05-31 20:43

台風の影響で朝から大雨

雨が降ると、天然の放射性物質が雨とともに降るために 一時的に放射線の数値が

上がるそうですが 今日の埼玉は今までで最高値です 



今日の合唱は結成以来初めて先生が風邪でお休みでしたが

団員先生が上手にリードして充実した練習が出来ました~♪

6月11日に「デュークエイセス&芹 洋子」のコンサートで

二曲のバックコーラスで共演が決まりました  曲名は森の水車と青い山脈です

ポスターを見ると 若々しく変わっていない様に見えますが
d0046702_13542517.jpg
 
結成55周年で1936年生まれですから 彼らも70代でしょうか~ 楽しみです~♪




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



同時進行のひとつ~バックのキルトが終わりました
d0046702_13545262.jpg

後はミシンをかけて縫製のみですがこれがヤカイデツ

だって~布地が分厚くてミシンをかけても 針目が飛んだり 針が折れたり・・

そんな事で縫製するバックが3つも溜まっているのですぅ

その内スッキリさせなくては・・・・ねっ!
by kamome1125 | 2011-05-28 18:58 | 楽譜の読めない・・・

例年より半月も早く梅雨入りです

省エネの時代にあのムシムシ暑さはウンザリ・・・

寒いのは重ね着で我慢できそうだけれど 暑いのは出来るかな・・・



小さな庭~シャドーガーデンのお花です

d0046702_17563673.jpg


一年草は玄関前だけで お庭は殆ど宿根草でお手入れは楽ちんのはずなのに

何故か~?イングリッシュガーデンならぬ草ぼうぼうガーデンになりますぅ~!

70歳になりお庭を放棄しました~の書き込みを読むと

お手入れが簡単な庭造りの準備をしなければ・・・
d0046702_18245064.jpg

芍薬は毎年蕾は上がるのに開かないまま枯れてしまいます 今年は開くかな~??
by kamome1125 | 2011-05-27 21:57 | 小さな庭

Unicorn

始まるのは夜なのに散歩コースの文化会館を取り巻くように長蛇の列です
d0046702_9462565.jpg

駐車場に回ったらUnicornと書いた大型車が五台も停まっていました
d0046702_9233969.jpg

えっ~有名な人なの~???

ネット検索したらおじさんのロックバンドの様です 
d0046702_9271877.jpg

むさ苦しい写真がm(_ _)mごっそりアップされてましたぁ~  (写真はyahooから)

車を見て子供向けの人形劇かな~? 自称芸能通のオババも今やワケワカメ~~!
by kamome1125 | 2011-05-26 22:01

マウスピース

マウスピースを就寝時だけ装着することになったのです こんな可愛いケース付きです
d0046702_174609.jpg

歯ぎしりが酷いので 歯が擦り減ったり 割れたりするのを防ぐそうです

自分の歯形を取り 透明色で柔らかいゴムのような素材なので 

吸着するようにフィットし 思ったより違和感がなかったです

でも~歯ぎしり時の噛む力って 体重の2倍の力でギコギコするそうですから

我ながら夜中まで頑張らなくとも良いのに~~と感心シマツ

原因はストレス・・・可哀想なオババに愛の手を~♥・・



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



我が家のアーチに絡まっている白のツルバラが咲きだしました~

名前も分からず10年近く手入れもしないのに 毎年房状に垂れ下がって

咲いてくれる相性バッチリのバラです 今年も有難う~♪
d0046702_17382498.jpg

by kamome1125 | 2011-05-24 15:56

セルフ洗車初体験

40年もの長い間~車を運転しても 整備は勿論 ガソリンを入れたり 

洗車をすることは殆どアリマテン・・・が 午後から出かけるのに汚い車を運転するのも

嫌なので・・・仕方なく 本日は~セルフ洗車初体験ですぅ~!

「あのぅ~ 初めてなんですが大丈夫ですか~?」と係員に聞いたら 私の顔をジロジロ見ながら 

「もっと年配の方でも皆さん一人でしますよ~」と冷たい返事で行ってしまいました

又々仕方なく・・・テープの声を聞きながら 洗車の種類を選んで お金を入れて

所定の位置まで進んだら サイドミラーを閉じて エンジンを切って・・・暫し待ってたら

おぉ~~~轟音と共に 真っ黒い大きなものが覆いかぶさる様に迫ってきて
d0046702_10545640.jpg

車の前後を動きます おぉ~~水が漏れないか~ 車が壊れたらオババはどうなるのか~

あぁー写真を撮らねば~~と 思っているうちに乾燥に入りあっという間に終了

あぁ~~何事も無くて良かった~ 後は自分で乾拭きをしたら綺麗になりました

何でも恐がらず 自分でやって見れば出来るものです  はいっ!☆(*^-°)v



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



オシドリ夫婦と言われていた三谷幸喜ご夫婦が離婚しましたね

知り合いにも私達夫婦はとても仲良しですと聞きもしないのに

自分からアピールする人が居ますが そんな人に限って突然離婚したりします

言葉に出して夫婦仲をカモフラージュしなければならない理由があるのね・・・
by kamome1125 | 2011-05-23 19:37

柏葉アジサイ

午後から雨の予報です

新緑の季節に相応しく公園内は本当に気持ちが良いのです
d0046702_859421.jpg




大きなお花でしょう~ 家の中が明るくなり気持ちが良いです~♪
d0046702_90622.jpg

底辺が20セン程もある円錐形の見事なお花です
d0046702_902319.jpg

傷ひとつない葉はやっぱり専門家が作ったのは違いますね



アジサイをダメにしたの~?呆れた声が聞こえそうですが 鉢植えにしていたアジサイは

去年の夏の暑さで新芽が出てきません・・・・

何でも立派に咲かせたら買う楽しみがないでチョ   makeosimiー!(/。\
by kamome1125 | 2011-05-21 08:57

NHKのラジオ深夜便を聞いたことがありますか~?

早起きオババは目が覚める4時前後からボンヤリしながら聞いていますが

今~流れている歌 深夜便の歌 「涙なんだ」 は しっとりとした良い歌ですね

おぉ~誰が~歌ってるの?と思ったら~宇崎竜童さんなのです 

勝手に思っている彼のイメージとはかけ離れた良い声にウットリ~~ 

人間って精神的なダメージが大きい程涙も出ないでしょう

今の時期 誰もが心のままに涙がだせる様になると・・・・・いいね




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



ラッキー君の床屋さんです

今の時期から 耳が蒸れて臭くなるけれど いい匂いになり綺麗になりました~♪
d0046702_10572053.jpg

今月はニコニコマフラ~を付けてもらって~
d0046702_10573425.jpg

口髭もスッカリロマンスグレーになりました~
d0046702_10574974.jpg

by kamome1125 | 2011-05-20 19:20

八重桜の実

葉桜になると誰も見向きもしないのに 八重桜は赤い可愛い実を付けています~♪
d0046702_112482.jpg

今朝はこんなに黒く熟して~触っただけでポロリンと取れて~口に入れたら
d0046702_113136.jpg

けして美味しいとは言えないけれど~ 子供の頃に食べた甘酸っぱい素朴な味ですが

食べた事のない美味しいものを 初めて口にした時の特別な感覚ですぅ~♪

・・・・感傷に浸っていたらあの観察おばさんがいらして 

「こちらに甘いのがあったのよ~」と別な木を指したら

「あら~狙っていた人がいたのね~無いわ~」と笑っていましたが

鳥も頭上でピーピー鳴いて狙っていたし

自然界の贈り物を皆で楽しませて頂きましたよ~♪ 

因みにソメイヨシノには実が付いていないのよ~ ふ・し・ぎだね~???
by kamome1125 | 2011-05-19 11:52

 コリウスのハンギング

今にも降りそうですが いつもの公園脇にさだまさしさんの車が止まっていました~♪
d0046702_17381659.jpg

ここでコンサートの予定はないのですが 早朝からスタッフの若い人たちが

沢山スタンバイしていました  オババもぐるりと回ってチェッ~~クでつ~♪

いい気分のままテニスの練習です

自分のペースで 練習しても 休んでも サボっても 誰も文句も言わないけれど・・・

あぁ~~老体に鞭打って頑張りました~




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



丸い形のハンギングをコリウスで作って見ました~
d0046702_17452753.jpg

根が回ってきたら ピンチしながら丸い形に仕立てて壁掛けにしたいです

真夏のお花のない時期に玄関に飾れるかな~♪
by kamome1125 | 2011-05-17 15:33 | 小さな庭