先週のブログに~~覚えられなくてーストレスっー!!と書いたら

お友達がアルトのパーツだけ ピアノで弾いてPCに送ってくれました~

楽譜を読んでも音が取れないので ピアノの音を聞きながら

練習できるって嬉しい~ お蔭で曖昧にクチパクしていた箇所も

思いっきり歌えるとぉぉ~~気持ちが良いし練習も楽しくなるのよね~ 有難う~♪ 



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



この所体内時計が狂って変な時間に起きてしまうので 今朝は思い切って

AM4時半に散歩に出たら・・・・やっぱり真っ暗です・・・

d0046702_774699.jpg

それでも団地内を抜けて 文化会館に入る20分後にはこんな明るくなります

この大ホールはさだまさしさんのリハーサル所でもあり 中の音楽室は合唱団の

練習所でもあるわけですから つまり~同じ会館で練習をしているという事デツ 

               ♥(。→‿ฺ←。)ツッコマナイデ♥

d0046702_782579.jpg


裏の駐車場は リードを放して走らせるラッキー君の運動場でもありますぅ~♪

誰もいないので 自由奔放に走っても良いのに 何故か~消極的です

やっぱり 飼い主に似て奥ゆかしいのでございマツ~ フフフ~♪ 
by kamome1125 | 2011-07-30 21:15 | 楽譜の読めない・・・

哀しい瓦屋・・

夕刊を取りに玄関に出たら 前歯が一本しかない0くざ風の瓦屋と名乗る中年の男が

「3年前に近所の大場さん~?の瓦を直したけれど

その時からお宅の瓦が気になっていたのよ 勉強するから直したら~?」

「予算無いのでー」と にべもなく断ったら

「今に雨漏りするよ 漆喰だけなら安いし~~~~ナンタラカンタラ~~~~~」と

長話に黙っていたら最後に 「修理する気あるの~?」   「ありません」

「あーー雨漏りしても知らねーよ」と 凄んで帰っていきました



d0046702_20322886.jpg
と云うのも古家で心配だったので 震災

後に瓦屋さんに見て貰っていたのです

その時のお話しでは 震災地でも瓦屋

さんが忙しくて材料が入らないので

頼まれても修理が出来ない状態由

日数がかかると聞いていたので

この時期仕事を探しているなんて 

まともな瓦屋には思えなかったわね

似たような年代・・・・・・

哀しいオ・ヤ・ジでしたっ!


    ~♪~♪~♪~♪~


こうして通りがかりの業者に近くの人が駐車場の煉瓦敷きを頼んだら

その仕事は素人同然 何度もクレームをつけてる内に連絡が取れなくなったそうです

こんなお話を聞いているので 訪問販売は一切信用しないオババでつ
by kamome1125 | 2011-07-28 19:40

体重計

我が家の小さなアナベルも緑色に変身して本当に綺麗です
d0046702_11155720.jpg

来年はもっと増やして大きな花瓶にド~ンと飾りたいわね~

この綺麗な緑色を保ったままドライに出来るというけれど・・・やって見ようかな~♪


 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



新しい体重計が届きました~ アナベル色~で気に入っていますぅ~♪
d0046702_11174567.jpg

10年以上も使った体重計が壊れてから 何か月も計っていなかったら 

アラアラ~ラ~~ あっと言う間に高値安定ですっ!

書くだけダイエットや計るだけダイエットがある様に ダイエットを意識しなくとも

毎日乗るだけでも セーブされていたのですね

ふくよかなお腹周りをさすりながら 元に戻すのは至難の業だけれど

新しい機能は凄い!  自分のデーターを設定すれば

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 内臓脂肪レベル 基礎代謝量 体内年齢・・・が即表示されます 

解説書と首っ引きで読んだけれど 調べるほど・・・ 理解するほど・・・ 憂鬱だわ!   涙
by kamome1125 | 2011-07-27 21:09

暑気払い~♪

テニス練習後は恒例の暑気払いです
d0046702_6478.jpg


今回はイタリアン~ 其々に好みのパスタを注文して食べ比べ~
d0046702_643920.jpg

美味しいビールをグビグビ飲みながら お口周りも滑らか鮮明~です

自分の意見を言わない人 誰にでも話を合わせるお調子者・・・は

人間の価値なし~と決めつけ 好々爺は幻想  自己表現をシッカリして 

老後を過ごそう~と勇まし結論デツ

こうして誰に気兼ねなく 好き勝手なお喋りをして~~これに勝るストレス解消法はないね

明日から又頑張るぞ~~! (。→‿ฺ←。)キャハ
by kamome1125 | 2011-07-26 19:36

小さな庭

小さな庭もこの所涼しいので少し落ち着いたけれど 日焼けしたり・・ 

虫にやられて無残だったり・・ 瀕死の重傷だったり・・ 様々です

涼しげな所を撮りました~
d0046702_1152027.jpg

挿したポトスがモリモリとして~ 渋い赤色が緑の中で映えます  
d0046702_1153577.jpg

白いお花と緑の葉色は 庭を落ちつかせて好きです
d0046702_1155150.jpg

ブラックべりーの今日の収穫 
d0046702_116686.jpg


写真は時間もかかるので いつも並べるだけですが 

綺麗に撮るために演出をし 写真加工をした「拘った写真」はやはり素敵です

しかも~その素敵な写真を毎日アップするのですから尊敬しますね~

                「拘り」って

人其々ですが 拘り方が違っても 拘っているその心が好きです~♪
by kamome1125 | 2011-07-25 21:09 | 小さな庭

今日も涼しくて気持ちが好いですね~~♪

夏休みも始まって公園のプールも綺麗に整備されていますが

道路側から見えない様に ブルーシートで囲っています
d0046702_21163235.jpg

小学校のプールもシートで囲って・・・変態防止策なのでしょう~?!

それに我が町がホットスポットに名を連ねてるのです・・・・

放射能汚染からも守らないといけないし 何でも隠さないと危険で怖ろしい時代ですね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



音楽祭に向けて沢山の歌を覚えるのですから 先生も大汗をかきながら一生懸命です

メロディーは誰でも知ってる曲が多いので ソプラノは気持ちよさそうに歌っているけれど

アルトは大変! 気を抜くといつの間にやら釣られて~~~???

そんな事で必死に練習するだけですがストレスが・・・・・・・

思いたって夜のお散歩に出たら 薄っすら汗をかいて気持ちよかったね~ ラッキー君!
d0046702_21154822.jpg

by kamome1125 | 2011-07-23 22:32

大型台風の影響で 日中は23度 半袖では寒くて長袖を着ていましたが

6月から連日30度を超す日が続いたのでホッとしました~


散歩コースのドングリの椎の木続編です

 この日は花が散った写真 だけれど 比べると実が出来てどんぐりの形に見えるね~♪
d0046702_17261520.jpg

臭いは無く 触ったらザラザラして固かったわ

この所~観察おばさんにお会いできないけれど如何してるのかしら・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



最近先生と呼ばれて 簡単にお教室を開いてる人が凄く多いでしょう~

作品を見ても・・・ 経歴を見ても・・ お話をしても・・・  先生なのか・・ ワケワカメ

材料も算術が先行すると お料理教室も葉が黄色くボロボロ落ちる大根や

お花の教室では値下げシールを貼ったまま材料として出すなんて 考えられないでしょう

そんな人が先生としてまかり通るという事は 私達教わる側が先生を選ぶ見極めが肝心ね  

だって素敵なブログに出会えただけでも 影響受ける事ってたくさんあるでしょう

まして直に教わるなら刺激的でチョ  素敵な先生に巡り合いたいな~
by kamome1125 | 2011-07-21 13:25

ブラックベリー

小さな庭でぐんぐん伸びる蔓を丸く誘引し実の重さに負けそう~
d0046702_11422317.jpg

花が咲き 赤い実になり そして熟すとツヤツヤでプリプリの黒光り~♪
d0046702_11423911.jpg

収穫して口に入れたらすっぱい~けれど 冷凍して溜めたらジャムかな~♪・



近くの農協は地場産のお野菜が沢山並んでいます

袋ごとに生産者の名前が書いてるので 其々にファンが付いて狙って買いに行きます
d0046702_11492515.jpg

キュウリもほら~花殻が付いて~美味しそうでチョ

お昼頃ノコノコ行っても売れ残りだけなので さぁー今日は農協に行こうー! 

気合を入れていきまする~ だって新鮮に勝るご馳走はないでしょう~♪
by kamome1125 | 2011-07-20 04:36 | 小さな庭

ひまわり~♪

大型台風の影響でどんよりとした朝ですが 風があるので涼しいです

ここゲートボール場~ 去年から丈の長~いヒマワリが咲いています~♪
d0046702_13274577.jpg

今どきこんな大きなヒマワリは珍しいでしょう  子供の頃は何所でも咲いていたのに・・・・・

花言葉は 憧れ 熱愛 です 



d0046702_1328088.jpg

毎朝暑くてお散歩も義務的だったので のんびりと~~
d0046702_1328117.jpg

少し走っただけなのに 長い舌をだして暑そう~
d0046702_13282663.jpg

でも~どこから撮っても可愛いですぅ~♪  inubakadetu



この後 帰宅したらすぐ降り出し 久し振りの恵みの雨にホッとするわね

でも大雨は不要です  どうぞ~何事も無く通過してくれます様に~!
by kamome1125 | 2011-07-19 13:37

優勝 なでしこジャパン

素敵な朝を迎えられて嬉しいわね~♪

延長でリードされた時は あぁ~~もうだめだー負ける瞬間は見たくないと思って

町会のチラシ配りに出て 15分後に戻ったら えっー優勝! もぉ~ビックリ!

勝った瞬間を見たかったのに 早々と諦めたなんて なでしこジャパンに叱られるね

トロフィを掲げる選手の手が綺麗~~~ おめでとう~♪
d0046702_1251279.jpg

                          写真はyahooからお借りしました



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



渡辺淳一の「孤舟」は20万部も売れた話題作で 図書館のリクエストも98番でした
d0046702_12184253.jpg

夫が定年退職した後の 似た様な環境設定だったので 興味津々!

特に夫の心境は手に取る様に分かりやすく面白かったけれど 最後は 

「今日から新しく生きて行こう」と 主人公が宣言して締めくくっていたけれど・・・・・

人間はそんなに簡単に変われないよーと 実感を込めて叫ぶオババでしたっ!!
by kamome1125 | 2011-07-18 12:08