今朝も日差しが強く緑が眩しい~ でも日陰は涼しくて気持ちが良いです~
d0046702_16543893.jpg

ラッキー君の体にも木の影が映って~日向に出るには勇気がいるわね
d0046702_16545089.jpg

其れでも散歩を終えると頭も体もスッキリして一日の生活に弾みが付くので好きです


...*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....




ソロ充 リア充 キョロ充 果はポチ ってご存じですか~?

ソロ充は 一人で自由気ままに楽しんで充実してる人

リア充は 現実の生活が充実して友人付き合いに恵まれオタク以外の趣味を楽しむ人

キョロ充は キョロキョロと人を探し一人で行動するのは恥だと思っている人

ポチは 誰にも相手にされず一人で行動せざるを得ない人  の様です

若者言葉ですが 最近の中高年は一人行動して楽しむソロ充が多いそうですが

どれに属しても己が充実した生活が出来たらいいですね

そんな事で今年も半年があっと言う間に終わってしまい 充実した生活どころか

何もしない内に終わってしまいました

あぁ~光陰矢のごとし・・・もっと一日を大事に暮らさないと反省です




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2012-06-30 18:08 | Comments(4)

パッチワーク&バック

ラッキーの散歩もチョット遅くと云ってもAM7時に家を出ると日差しが強くて

日陰を探しながら歩いています

小さな庭もお花も少なくジャングル状態を何とかしなければ・・・・
d0046702_23543459.jpg




...*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....




ショルダーバックが出来上がりました~♪
d0046702_233753100.jpg

間にポケットを付けて~
d0046702_23383266.jpg

余りアップにすると荒が見えるのですが~
d0046702_23385030.jpg

こうして完成すると小さな達成感でルンルン~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします 
by kamome1125 | 2012-06-29 23:56 | パッチワーク | Comments(6)

春に咲いた可愛いエゴノキに実がつきました~♪
d0046702_1615678.jpg

実や種には毒があるようですが コロットした形が可愛いですね~
d0046702_162945.jpg

今年植えたばかりの若木ですが 来年はもっとたくさんの実を期待しています


何処にでも植えられているアガパンサスなのにず~と日陰にあったら

花芽も付かず植え替えたら何年振りかで咲きました~
d0046702_167718.jpg

d0046702_1672144.jpg
d0046702_1673414.jpg

紫陽花についで梅雨時にピッタリのお花で好きです

こうして毎年咲く花 期待してるのに咲かない花 いつの間にか消えた花など

たくさんあるけれど 思いがけず咲いた花は本当に嬉しいですね~♪





....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....




ザ・ピーナッツのお姉さんが亡くなりましたね

一世を風靡した双子の歌手も沢田研二さんと結婚して引退したけれど

71歳のピーナッツの歌声も聞きたかったですね



当時のテレビ番組シャボン玉ホリデーは楽しみでした~

それを簡単に動画で見られるのは有難いですね  うぅ~懐かしいです~ 

              
               合掌




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします 
by kamome1125 | 2012-06-27 15:54 | Comments(6)

前向き人生

朝から日差しが強いけれど湿度が低いので気持ちの良い朝です

いつも練習しているテニスコートが工事中で~
d0046702_6103290.jpg
d0046702_6104578.jpg

8月には足に優しいオムニコートに変身するので楽しみです~♪
d0046702_6463848.jpg

散歩の戦利品~♪



....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....




先日お友達の家でお昼をご馳走になりました~

メンバーも現役バリバリの社長 学校の先生・・・・・生き方も性格も其々ですが

一番お姉さまの74歳の女性は積極人生まっしぐらで私達のお手本です

車の運転は勿論 何十年もプール通いの毎日で 体は筋肉質のアスリート型

民謡を唄い 海外旅行も帰国したばかり・・・・何より考え方がポジティブなので

ありがちな お孫の話・・ 病気の話・・ 愚痴・・・等 聞いた事がありません

凄いお話しは 一年に一回一族郎党揃って旅行をし年金を纏めてド~ンと使うそうです

勿論生活に恵まれているから出来る事ですが ダイナミックな使い方でしょう

こうした前向き人生が 毎日の生活に確り根付いている方は素晴らしいですね

年齢が離れていても違和感もなくお付き合いできるのは魅力的だからです~♪

そんなお話を聞きながら 気が付いたら写真を撮るのも忘れて最後の一枚です
d0046702_6553620.jpg


どうぞ~と言われお家に招かれてご馳走になるのは お店で食べるより嬉しいですね

美味しゅうございました~ そしてご馳走様でした~!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
by kamome1125 | 2012-06-26 05:59 | Comments(4)

今朝もどんよりと曇って今にも降りそうな公園は マリーゴールドが満開です 
d0046702_9512415.jpg

いつもの通りカメラ目線を避けて知らんふりなのに・・
d0046702_952639.jpg

ワンちゃんの声が聞こえたら横目でジロリ!
d0046702_9521721.jpg

威嚇してるのか~? 怖がっているのか~?
d0046702_9523523.jpg

季節にピッタリのアジサイが~♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....




午後から合唱の練習です

家で自主練習をしてから気合を入れて出かけたのに歌えなくて・・・涙

まぁ~そんなに簡単に歌えるものではないですから・・・やっぱり地道な努力デツ

皆様~ よい週末をお過ごしください~♪





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします 
by kamome1125 | 2012-06-23 21:50 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(4)

梅雨だから仕方ないと思うけれど鬱陶しい日が続いて・・・

小さな庭も見回らないとあっと言う間に大きくなってジャングル状態です

そんな中で空に向かってつきだすようにアカンサスモリスが咲きだしました

d0046702_9422595.jpg


広~い公園の真ん中で咲いていると大きな葉を悠々と広げ花穂を伸ばした姿は

力強い存在感がありますが 可哀想に小さな庭では前後左右に遠慮しながらも

下から順番に咲きだしました~♪

d0046702_9424669.jpg


ネット情報だと西洋建築の文様やレリーフの題材としてギリシャ時代昔からの

定番の様ですが もしかすると高貴なお花だったのかもしれませんね

そう思いながら見ると・・・・見えるわね~¨*ི♥ྀღ •♫♪♪ 



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



オームの犯人が捕まって高額な報奨金の事が話題になっていますが 

菊池容疑者の場合は一緒に住んでいた男の関係者だというのも複雑です

それにしても凄いのは監視カメラの活躍が目立ちましたね

何処に設置しているのか~全く知らないけれど

個々が監視・管理されているようで気持が悪いです

最大の設置国ロンドンでは公衆便所を含めて全く死角はないそうで

一人一日70回は映るそうですからすから凄いです

悪い事をしていないから・・と云えばそれまでですが 釈然としないオババです



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2012-06-22 15:29 | 小さな庭 | Comments(4)

皺をのばすクリーム~?

顔に薄く塗るだけで皺を伸ばして目立たなくします

後は普通にお化粧をして・・使用前後のハッキリ差のある写真まで付いて・・

そんなキャッチフレーズにのせられてエイジングケアの深刻なお年頃ですから

まんまと買ってしまったのですぅ~


ワクワクしながら鏡に向かって丁寧に塗り 説明書通り乾くまで3分待っても・・・ 

10分待っても・・・変化無く もう一度やり直して繰り返しても・・

効果は全くありません  うぅぅ~~騙されましたっ~!


こんな宣伝文句に釣られた事等ないのに まだまだ綺麗になりた~い

若く見られた~い女心がぁぁ~~心の奥底に潜んでいたのですね

そんな所に付け込まれて飛びついたと思うと腹立たしいですが

開けて使ったら返品も出来ないし授業料だと思って泣き寝入り・・・

やっぱり相手が上手で巧みなのですっ! 肝に銘じて恥を忍んのご報告でございマツ

それにしてもクヤチイー!<<-o(>-<)o->>ムカー!



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



お友達とランチです~♪  先日紹介した今気に入っているカフェです
d0046702_1193945.jpg


こんな豪華なキャビァ入りのサンドウイッチを大きな口を開けて~~美味しかったわ~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします 
by kamome1125 | 2012-06-21 21:58 | 買い物 | Comments(14)

小さな庭&沙羅双樹

まさに台風一過です 青空に心地よい風が吹いて気持ちが良いのですが
d0046702_15571110.jpg


気温もうなぎ上りで埼玉の熊谷では30度を超えたそうです

湿度も高く暑いので体が付いていきませぬぅ~♪





三日間留守にしただけで 雑草がはびこって暑苦しい庭になっていましたが

沙羅双樹~ナツツバキが咲き始めていました

皆さんご存知の  祇園精舎の鐘の声

           諸行無常の響きあり

           沙羅双樹の花の色

           盛者必衰の理をあらわす

 
お釈迦様が亡くなった時にご遺体を包み隠すように散ったそうですから

其れだけでも特別なお花に感じるオババでございます
d0046702_162595.jpg
d0046702_1621830.jpg
d0046702_162366.jpg
d0046702_1624656.jpg
d0046702_1625751.jpg


蕾は繭玉の様な光を放ち 花びらはいぶし銀の如く艶のある白い花は

朝咲いて夕方にポトンと落ちる一夜花ですが それが潔いと云う日本人好みのお花ですね




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



パソコンは簡単に直りました

電源が入らないので アチコチの接続を何度も確認したオババなのに

息子が来たら一瞬にして外れたのを見つけ繋いだら直りました

同じ所を見ているのに 何で見つけられなかったのか~~~ワケワカメデツ

お騒がせいたしました  



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします 
by kamome1125 | 2012-06-20 16:18 | 小さな庭 | Comments(12)

パソコンの故障!?

最近調子が悪かったのですが 今朝電源が入りません

暫くお休みするか? スマホから出没するか? …分かりませんが

宜しくお願いします。 m(__)m
by kamome1125 | 2012-06-18 09:34 | Comments(6)

今にも降りそうな埼玉のセーヌ川沿いの散歩コースです~♪
d0046702_681374.jpg

何気に咲いている雑草も綺麗でしょう~
d0046702_682520.jpg


床屋さんに行ったばかりのラッキー君を撮っていたら予報通り降ってきました
d0046702_649769.jpg

テレビで上歯も出して笑う犬を見たので 何度もラッキーと呼んで試したけれど

大口を開けないお上品な笑顔でございましたぁ~♪ (^_-)-☆



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



午後から合唱の練習日です

雨降りなのに欠席者も少なく熱気が感じられました

いつもの通りメサイア No12・53の練習です

まだまだ曖昧な歌い方をしているオババですが 

今日は音程の確りした方のお隣だったので

聞きながら中身の濃い練習が出来た様な気がします

最後にハレルヤを歌って終了~! フゥー



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2012-06-16 20:51 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(4)