複雑な心境・・・

負担になっていた大仕事を終えてホッとしました

何所に行っても・・ お喋りを楽しんでも・・ 夜中に目が覚めても・・・ 此の事でいっぱいです・・・

いつからこんなに負担に思う様になったのか・・・・複雑です
d0046702_1633362.jpg


午後から DVD 「隠された記憶」を観たら 主人公や家族の心情の変化も丁寧に描写されて

面白いと思って見ていた筈なのに 突然エンディングシーンが流れて・・・   えっ 終わり?

後味の悪い終わり方と言うより意味が分からないなんて これも複雑
d0046702_16333083.jpg


どちらも若い時には感じなかったストレスです

年を重ねてきたのだから仕方ないと思いたくないこの複雑な気持ちを

何所かで発散させないと 暴れそうデツ  笑



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-28 16:13 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

テニス&コーヒーカップ

寒い日が続いても風が吹かないと空気は冷たくとも暖かく感じますから

テニスの練習日にはピッタリです

いつもの練習メニューをこなして 薄っすらと汗をかいて良い気持です

元気で鉄人を誇っていたオババ軍団も インフルエンザ・高血圧症・帯状疱疹 ・・と

具合の悪い人が続出  二~三年前までは誰も口にしなかったのに・・・

お互いに過信は禁物 いつまでも元気で楽しみたいですね~♪


d0046702_1702357.gif




こんな可愛いコーヒーカップが届きました~♪
d0046702_16545196.jpg
d0046702_16545675.jpg
d0046702_16552295.jpg

四羽の鳥の声まで聞こえてきそうな素敵なカップです 有難う~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-26 17:07 | テニス | Comments(4)

吊るし雛・・・

吊るし雛のお教室の日です

各パーツはできているので 「今日こそ吊るすぞ~~」 と 勇んで出かけ

同時進行している方とワクワクしながら並べ始めました・・・・
d0046702_1617509.jpg

並べ方 布の向き 色合いと見ながら説明通りに・・・
d0046702_16182063.jpg

吊るし糸に縫い付ける方法も教わり・・・終了!
d0046702_1618898.jpg

次回は来月の11日までお預けですぅ~ 涙


d0046702_1629974.gif



古布の色合いもオババ好みの色だし 指導も丁寧でお優しいし

布を慈しむ優しい気持ちも伝わってきて 普段いい加減にチクチクし

仕上げているオババとしては 目から鱗が落ちる思いです

・・・・でも・・・でもね・・・ あと少しで出来上がるのです 

3月3日はお雛様ですから 「そこんとこ宜しく~」 と 一生懸命目で訴えたけれど

通じなかったぁぁ~~ 苦笑



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-25 15:21 | パッチワーク | Comments(6)

図書館アラカルト・・・

昨日~図書館に行ったら 雑誌コーナーは中高年のオジサンで満席 

中にはおにぎりを食べて係員に注意されていたり 相変わらずお行儀の悪いオジサン達です


今朝パソコンを開けたら 「ご予約の本が用意できました」 しかもいっぺんに2冊も・・・ 

昨日雑誌を入れて5冊も借りたばかりなのです

パソコン予約はいつ頃手元に届くのか読めないので タイミングが悪いと重なります


ズラリと雑誌が並んでいるコーナーで 新刊を読むのは楽しみですが

人気本には 「この雑誌は受付にあります」と張り紙があって

読みたい人は図書カードを持って受付に行かないと見れないのです

新刊は紛失つまり持ち逃げが多いので止む無く・・・の説明でしたが

そんな事を聞いたら大きな袋を持って図書館に行くのは はばかれます 


やっと探して借りた本も前に読んだかな~?と曖昧なまま借りると

読み始まってから気が付くので 昨日は「この本 前に借りたことがりますか~?」と聞いたら

プライバシーの問題で返却された時点でPCの履歴が削除されるので 

個人の貸し出し記録は残っていないのです・・・・と説明されました

オババには良く分からないこのプライバシー問題も 最近は本当に多くて

自分を守るための規則なのに 逆に活動時に不便を感じる事が多くありませんか~?


まぁ~そんな事で暫く読書に燃えまするぅ~♪


d0046702_15473836.gif



イギリス フランス スペイン ドバイ ギリシャ・・・ 

個人旅行で5か国を回る優雅な海外旅行です  是非あやかりたいオババデツ

d0046702_15481756.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-23 14:53 | Comments(6)

ラッキー君~♪

ブログを書いていると時々見かける共通した悩み~?はネタ不足

平凡で穏やかな生活を一番望んでいるのに 変化の無い生活を愚痴ったり罰当たりです

オババのブログも決まったテーマがないので 日常生活を好き勝手にアップして 

外に出ている息子達に 偶には家の方に目を向けさせるオババの魂胆でもありマツ

でも 様子を知りた~い! 写真を見た~い!のはオババの顔や生活ではなく

愛犬ラッキー君なのデツ~!! そんな事で今日はラッキー君オンパレードです~♪

d0046702_11492543.jpg

カメラを向けてるのに・・最近は少々の事では反応しません 
d0046702_11494649.jpg

うるさいなーと云わんばかりの顔でしょう
d0046702_11495992.jpg

無理やり起こしたらこのボ~とした顔
d0046702_12331425.jpg

ネコナデ声を出して 可愛い顔を撮ろうと必死なのに不満げです
d0046702_12351710.jpg

いつもはこうして足元にくっ付いています
d0046702_12353197.jpg


11歳を過ぎも 良く寝て 食べて 散歩も嫌がらず 病気知らずの元気君ですが

たまにしか帰らない息子達に振る尻尾は オババに振る尻尾とは大違い

家に着く15分前位から落ち着きなく 顔を見たとたん腰から尻尾を振り 

雄たけびをあげながら 全身で喜びを表すのですから可愛いはずです

それにしても毎日世話をして 且つスポンサーを忘れていませんか~??  タクッ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-21 11:32 | ラッキー君 | Comments(4)

小さな庭&キンセンカ

重い冬空の下 オババ軍団のテニスの練習日です

いつもはどんな寒くても 乱打をしている内に薄らと汗をかくのですが 確り着こんでも寒かった

途中から~粉雪が舞い散る中を 駆け回る練習もいい感じで見とれてしまいましたが 

ほんの一時でしたから 積もる事はなかったですね

でも~~風邪をぶり返したら怖い~!!


d0046702_13204132.gif



そんな寒い中でも小さな庭のキンセンカは次々と花をつけて愛おしいです

d0046702_13165982.jpg


オレンジの色も鮮やかに次々に咲いてくれるので毎年必ず植えている我が家の定番です

一時は お仏壇のお花と云えばキンセンカでしたが 今の時期南房総辺りでは

アイスやお饅頭に花びらを入れて人気商品の様で 花言葉は「慈愛」 

そんな事を思いながら見ると 慈愛に満ちたお顔立ちに見えませんか~♪  (^_^)v


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-19 21:54 | 小さな庭 | Comments(8)

体が飛んでしまうほど強風の中を 午後から合唱の練習日です

年末の公演曲に決っている クリスマスソング ファンタジー

☆ウィンターワンダランド ☆ホワイトクリスマス ☆ママがサンタにキッスをした ☆シルバーベル

☆サンタが町にやってくる ☆ジングルベル の 6曲を歌います 


若い時にクリスマスソングと言ったら パットブーン ビングクロスビー フランクシナトラ・・

当時はヒットすると長い間 聞こえていたし 皆が超大国アメリカを向いていた時代ですから 

英語曲を覚えるのがステイタスと思い競って覚えましたね~ 

そんな事を思いだしながら楽しく歌えると思いきや~~

先生が合唱曲に編曲してアルトは思い通りに歌えません

でも 全く思い出のない曲を歌うより 背景のある懐かしい曲は楽しいわね~♪

それにしてもパットブーンは元気なのかしら~??

砂に書いたラブレターなんて 改めて聞いても胸キュンですぅ~~tooime







d0046702_13573748.gif




最近ブームになっている R-1ってご存知ですか~?

d0046702_1355162.jpg


免疫力をアップさせて風邪や癌細胞にかなりの効果があると言われ

今スーパーでは一人一個の限定品ですね

まぁ~オババがブログアップさせる頃は 皆さん既にご存知ですが 

こうした話題は日替わりでしょう~メーカーが共謀してカワリバンコに~~なんて

思われても仕方ないわねーと書きながら 写真まで撮って困ったオババでございマツ~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-16 21:18 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(4)

包丁研ぎ

ピンポーン~~ 「包丁研ぎをしていますが~?」の声に「お願いします」と即答です

と言うのも 本当に切れなくて ↓でギコギコしていたけれど一時凌ぎの末期症状でした

d0046702_19554580.jpg


一丁300円 二丁お願いしたら 庭の水道の所に腰を下ろして研ぎ始め

20分位で出来上がったら ピカピカ~~で怖い位に切れる様になりました

トマトは勿論 ネギを片手に持ってサクサクと切れるのに感動

これで~~~美味しいお料理が出来るわね~??



d0046702_18455865.gif




包丁が切れないと手を切ることも多いので注意していたのに

ピカピカ包丁を使った後に 洗い桶に入れたのを忘れて

手を入れたら右手の中指から血が・・・・

バンドエイドを貼った指でスマホは反応しないのですぅ~  

緊張感が欠けるとこうなるのよね~ ヤレヤレ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-15 18:48 | Comments(4)

バレンタインディ~も縁がなくなると アチコチのハートマークを見ても

ピントこないオババでございます・・・が チョコレートは大好き~♪  

それも若い時からロッテのガーナミルクチョコレート一筋!

d0046702_1819262.jpg


ゴデバ~と言いたいけれど お高いチョコはどうも口に合いません

d0046702_18195955.jpg


バレンタインと云えば息子達が小さい時に夫が貰ってきた義理チョコを見て

「お父さんってモテルのね~」と遠慮がちに私の顔を見たのを思いだします

子供心にどんな気持ちだったのか~ 可愛いわね

d0046702_18202427.jpg


そして不思議なのは義理チョコをこれ見よがしにテーブルの上に全部出した夫

これもどんな気持ちだったのか~ワケワカメ

d0046702_18204382.jpg
 

ラジオでは「義理チョコ」 「友チョコ」 「逆チョコ」「自己チョコ」・・が70%を超えるそうですが 

今日の天気図は高気圧が近づいて気持ちも高ぶり 愛の告白も「イエス」と

言いやすい日だそうですから  チャンスよ~~~ 頑張れ~~~♪  

野次を飛ばすだけのオババでございマツ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-14 18:38 | Comments(12)

つるし雛~♪

一カ月ぶりのテニスです

風もなく穏やかな日でしたが 咳もでるし気持ちものらなかったので乱打だけと思って出かけたら

結局最後まで練習し 定例のお食事会まで参加しました~
d0046702_18211392.jpg

思えばこの一か月間~ 殆ど出掛けなかったし ラッキーの散歩もしなかったら

体もすっかり鈍ってしまい 動く事さえ億劫になっていたので 元の生活に戻す良い機会でした

本当に健康に勝る喜びはないですね  有難い事です~♪


d0046702_1832535.gif




昨日は吊るし雛のお教室でした

いよいよ最後の菊花飾りを作りました~

赤い紐に細い針金を通してから菊の花に見立てて折り曲げ 中心を赤い糸でとじました
d0046702_18291220.jpg

針金が入っているので扱いやすかったですが 菊花(キクカ)と言うそうです

その後はタッセルみたいなものを二人で持ち合って結び 飾り紐でお洒落にしました
d0046702_18304999.jpg

紐がずれるし簡単には出来ませんが 何とか形に纏めて頂きました~♪
d0046702_1831332.jpg

あらら~吊り下げるのは何時になるのでしょうか~???



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-02-12 18:38 | パッチワーク | Comments(16)