土曜日は合唱の練習日ですが 第五週でお休み~!

のんびりしていたら 「ピンポーン」 見るとご近所のうるさい人が何の用事??

「お宅の犬にやられました」 「私は見てないけれど 近所の人が教えてくれました」

「飼い主として無責任」 と ラッキーにパンジーの花びらを取られたと言うのです

真赤な顔で興奮して滔々と話すのを聞きながら そう云われれば目を離したすきに

外に出たけれどすぐ戻ったし そんな悪戯をしたなんて知らなかったので

ひたすら 「申し訳ありません」と謝ったら 持参した落ちた花びらを

オババの手のひらにのせて 肩を怒らせて帰っていきました 

夕方菓子折りを持参しながらパンジーを見に行ったら 何処がやられたのか~?

全くわからないので植え替えたのかと思い 「根こそぎ倒したのですか~?」と 聞いたら

そこまでしませんよ こことそこあそことここ・・・・と花弁10枚の数だけ指差しをして

教えてくれましたが 花びらだけなので今が盛りと咲いているので全くわかりません

大事に手入れをしているのですから 悪戯されたら腹が立つ気持は分かりますが

何だ~これ位の事であんなに興奮して抗議する事かなーと 家族にぶちまけたら

 「謝っておけばいい」 「逆切れするなー」 と いうけれど

あんな奴 *@&%$#”;:@ba&ka;ya@ro&%$#"@@*+ー!! 

折角一日のんびり暮らそうと思ってたのに 我が家の大事件になりました

あぁ~昨日は事故ったり 今日は怒鳴り込まれたり 最悪の週末です 涙




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
そんな可哀相なオババに応援のポチッをお願いします
by kamome1125 | 2013-03-30 19:10 | Comments(8)


満開の桜の時期の上野は久し振りですが 大木の桜並木が続く光景は素晴らしい! 

外国語も飛び交い大勢の人で思う様に歩けないのはやっぱり東京のお花見ですね~
d0046702_5352045.jpg

が・・・その桜並木の両脇にはブルーシートが敷き詰められて景観が台無しで残念です 


そんな脇を通りながら東京都美術館のエル・グリコ展を見てきました

今回の目玉「無原罪の御宿り」です
d0046702_5271233.jpg

宗教に関する同じテーマで多くの画家が描いていますが今回は全体を5部構成にして

縮小して描かれたレプリカも多数展示されて エル・グレコの世界を楽しめました~♪


d0046702_5152975.gif



そんな事で良い気持で帰宅したら 家族が車で事故っていました

しかも私の車で・・・駐車場内の事故で車の擦り傷だけで済んだのでホッとしましたが

もぉ~楽しかった一日もすっ飛んでしまい 疲れだけが残ってしまいました  涙



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-03-29 23:02 | Comments(10)

コピー人生~♪

散歩コースのさくらも満開です
d0046702_749054.jpg
d0046702_749792.jpg

さくらを背景に撮りたいと思っても 相変わらず無愛想のラッキー君です


d0046702_7592426.gif



テニスの練習後は恒例のお花見です

汗をかいて喉をカラカラにして ビールで 「乾~杯~♪」 

車座になり頂くお弁当は 格別美味しいから不思議ですね~♪

こうして毎年繰り返す自然の営みに感謝して ブログを辿ってみるとぉぉ~~

毎日 毎週 毎月 毎年・・・ 同じ事を繰り返し・・ 似た感想を書き・・ 何の成長もせず・・

いつもと変わらない生活を綴って 真にコピー人生ですね

脱却したいともがいても 豪華で贅沢な生活も望めないし せめて小さな生活の中から

温かくなるものを探しながら コピー人生にも乾杯~♪  フゥー



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-03-26 21:47 | テニス | Comments(6)

午後から合唱の練習です

音楽室から桜を見ながらクリスマスソングを歌っても気持が入らないよー

見透かされたように 情景を想像して~ 清純な心を思い出して~ 喝が入ります

いつも一生懸命な先生! オババの背筋も伸びる思いです


d0046702_8185637.gif



去年にクリスマスローズの小さな苗をエゴノキの下に植えたら咲きました~

恥ずかしげに下を向いているので 強制的にハイポーズ~♪  ダブルの可愛いお花です

d0046702_7385640.jpg

チョット庭に降りないと あらら~ いつの間に咲いたのか~~
d0046702_7414890.jpg

2月頃からこぼれ種で毎年沢山咲いてお庭が華やかになります
d0046702_7455872.jpg


宿根草も芽を出し始めているのに 来週から塀の補修工事が始まります

どうぞ~踏まれません様に~!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-03-23 20:37 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(5)

今日の曲目は~

指揮者 大友直人  ピアノ 萩原麻未

チャイコフスキー 交響曲第2番小ロシア

グリーグ ピアノ協奏曲

ラヴェル ボレロ



早起きですから夜のお出かけは苦手ですぅ~

特に昨日は高尾山に行って少々疲れ気味ですから 

眠らない様にお昼寝をしていきました~♪

ピアニストの萩原麻未さんは 大宮 横浜 東京と三日連続のコンサートで

売れっ子ピアニストも体力勝負ですね~

いつもの席でいつもの様にオーケストラが聴ける幸せ~嬉しいわね~♪


d0046702_950177.gif



今日の散歩コースのさくらです
d0046702_9423178.jpg

陽のあたる所はだいぶ咲いていますが 未だ可愛い蕾でいっぱいです

ところがお花見をする人達で賑わう場所が 除染作業で大きな穴を掘って工事中です

あれ以来変わらずお弁当を広げる人も沢山いたのに 何で今なの~???



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-03-22 23:25 | 公演 映画 行事 | Comments(0)

高尾山&17回目~♪

暖かく風もなく静かな高尾山でした 桜の花も少しだけ咲き始めて迎えてくれました~♪
d0046702_1452212.jpg

日曜日ならイベントやリフトに乗る行列でごった返しているのに閑散としています
d0046702_1452865.jpg

今日は一号路のあちこちが工事中で 迂回して初めて緊急自動車道路を歩きました~
d0046702_1473168.jpg

途中 木漏れ日の中で檀黄梅が満開です
d0046702_1495213.jpg

初めて見る地味で小さな花ですが 咲き誇っていました~♪
d0046702_1411799.jpg

此の辺りまで昇ってくると来ると暑くて~~半袖の人と沢山すれ違いながら頂上です
d0046702_14134753.jpg

残念ながら富士山には会えません 頂上の桜もまだまだ~固い蕾でした
d0046702_14141331.jpg

来た道がハッキリ見えますが 夏になると生茂る葉で見えない光景です
d0046702_14141780.jpg
 
健康登山17回目のお印を頂いて下山です
d0046702_14412896.jpg



最後にいつも素通りしている高尾山口駅前にあるトリックアート美術館です
d0046702_155182.jpg

不思議な世界ですね! 

思ったより見応えのあるトリック絵にビックリ 簡単に出口も探せない迷路です



こうして何度通ってもその時々に面白い発見がある高尾山です

お笑い芸人さんは7時間かけて手だけの逆立ち歩きで登ったそうですが

そこまでしなくとも 普通に歩いてもたくさん楽しめますよ~♪ 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-03-21 22:28 | 高尾山 | Comments(0)

激しい自己主張ー!

暑かったですね~ 

三月だというのに今年二度目の夏日で気温も25度まで急上昇 

寒さを凌いでいたパンジーもモリモリと大きくなってきたらおじさんの悲鳴が~♪
d0046702_1154769.jpg




テニスの練習日です 暑さに体が適応しない中 汗を流しながら 

大きな声で気合を入れながら頑張りマチタ その後はお決まりのお食事コースです


毎回~ 好き勝手な事を話しながらも お相手の気持ちをくみつつ

最低ルールを守りながらのお喋りですが 時々出る激しい自己主張の独壇場に

皆が聞いているお話の流れを止められるのは 腹が立ちます

そんな人に共通しているのが~~~

いつもアンテナを張っているので落ちつきがない・・・

気忙しい相づちを打ちながら 自己主張のタイミングを狙っている・・・

自己顕示欲が強い・・・etc  こんな人がお近くにいませんか~??

又 はじまったーと 皆がウンザリして聞くのはストレスだし う・ざ・い です

もう少し人の話を聞いて 頭の中で熟して欲しいですね~


これは話の長~い人や文章の長~~い人にも共通しますね

微にいり細にわたり事細かく長々と書いてると 的が絞れない内に

しびれを切らして 結論は~? 何を言いたいの~?と気も短くなって

急かして結論を求めるオババでございマツ  

あらら~~横道にそれたかもぉ~ 自己反省を込めて~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-03-19 19:52 | Comments(4)

春の花 ミモザ~♪


毎年このミモザが咲く時期に お茶に呼ばれるので楽しみにしていました~♪

生憎の強風でお庭のミモザも左右に大揺れでしたが 確りしがみ付き押さえて

大胆にカットしてたくさん頂いてきました

帰宅して花瓶に入れたら~~春爛漫 綺麗でしょう~

d0046702_15424518.jpg
d0046702_15425734.jpg


最近は春を告げるお花として認知されてきましたね~

黄色やオレンジなどの柑橘類に ビタミンCが豊富なことから

黄色いお花を総称してビタミンカラーと言われますが 

あふれる様なエネルギーと 元気を貰った様な気がします 

「黄色の力」 あなたも信じますか~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-03-18 22:42 | Comments(0)

小さな庭


小さな庭の宿根草もアチコチから小さな芽を出して 間もなく桜も咲き始めますね~

玄関前のお花は~
d0046702_11385537.jpg

秋に作った寄せ植えも枯れた葉ボタンを取り替えたら バランスが悪くなったね・・・
d0046702_104549100.jpg

葉ボタンの真ん中から花芽がでて枯れた花を入れ変えたら少しスッキリしました~♪


d0046702_11204250.gif



つるし雛展を見に行ってきました~ 写真がNOと言う事で残念!
d0046702_113175.jpg

まぁ~100本近い真赤な吊るし雛が 隙間なく下がって圧巻ですが

小さなつるし雛の可愛さが隠れてしまって残念でした

それでも布の切れ端で 子供たちの無病息災や良縁など想いを込めて

丁寧にチクチクする親心は今も昔も変わらないですね~ 作り手の努力に乾杯~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-03-16 20:01 | 小さな庭 | Comments(2)

愚痴・・・・

思えば一年前~ フェンス沿いにラティスを付けようと見積もりを頼んだら

思ったより高額な見積もりだったので 「やるっ!!」 と 自力で13枚並べたのです
d0046702_1015023.jpg


・・・が この所の強風で 全体が波打ったり 落下したり 元々の塀までも崩壊の危険・・・

ラテイスが長持ちすると思い重量級を並べたら フェンスに負担がかかり過ぎた様で

修復不能! 仕方なく業者に頼みました

張り切って ネットで検索し 重いラティスをホームセンターから運んできて 

防腐剤が塗っているのに重ね塗りをし 取り付け 挙句にブログアップまでして

か弱いオババの努力や労力は 全くの無駄!! 初めから業者に頼むべきでしたっ

「 奥さんこの重いラタティスを良く並べたね~」 優しい業者さんの言葉にホロリ

これも見積もり金額の内かしら・・・と いじけているオババでございマツ


d0046702_9582449.gif



今日から朝日新聞の朝刊に宮部みゆきさんの荒神が始まりましたね

新聞で読むと短いので 本より丁寧に読みますね 

好きな作家なので 朝の楽しみが増えました~

こんな可愛い飴をなめながらね~~♪
d0046702_9534274.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

by kamome1125 | 2013-03-14 09:02 | 小さな庭 | Comments(10)