毎週練習しているテニスも8月は夏休みです

若い時は暑くても夕方から練習したのに寄る年波には勝てマテン

確りお休みをとって英気を養い九月に元気でお会いしましょう~

そんな事で最後の練習も早々に切り上げて暑気払いです

乾杯のビールの美味しかった事~~

お酒に弱いオババはこれだけでほろ酔い気分! 安上りの女です


スペイン二日目を ここに アップしました ご覧いただければ嬉しいです




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-30 18:50 | Comments(4)

静かな雨降りの一日は気持ちが良いですね^♪

小さな庭の草花も自由に遊びまわって伸び放題  それも又気持ち良さそうです

フロックスがひっそりと咲いています
d0046702_13273822.jpg

大雨になりそうなのでカットしてオババテーブルに飾りました~♪
d0046702_13285236.jpg


少しずつですがスペイン旅行1日目を ココに アップしました

ご覧いただければ嬉しいです~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-29 13:40 | Comments(16)

横浜までお墓参り~♪

お墓参りに行ってきました~♪
d0046702_22193578.jpg

夫の実家の横浜までは 早朝に出ると二時間足らずで到着するのに

9時に出発したら予想通り首都高は延々と渋滞!

ナビが真赤になって~~4時間もかかってしまいました

お墓を洗い清めお花を添え お線香の煙を見ながら・・・・tooime

四年位同居して上手に出来なかった義父母との関係でしたが

今となっては良い事だけが思いだされます・・・・・

お盆にお参り出来なかったので 大きな荷物を下ろした様に安心しました~


その後は元町をブラブラ 横浜中華街で遅い昼食
d0046702_22282531.jpg

相変わらず大勢の人で賑わって多国籍の言葉が飛び交ってるチャイナタウンでした


d0046702_22473621.gif



あぁぁ~~午後から合唱の練習日だったのに 時間が間に合わず休んでしまいました

これで二週連続欠席 次回は歌えるか~心配ですぅ~♪
  

其れでは皆様~ 良い週末をお過ごしください



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-27 22:36 | Comments(10)

芸術への理解の普及や新進の創作の奨励を図る事を目的にして開館一年目の

小さな美術館ですが お友達が携わっていたご縁で観賞会です
d0046702_23275576.jpg

大勢の方が入館して解説を聞きながらゆっくり見せて頂きました

有名な日本画家の作品がずらりと並んで 全てが個人の所有物ですから驚きです

四季折々作品も入れ替える様ですから楽しみですね~♪


d0046702_23372766.gif



やっと旅行の後始末が終えました

主婦が一週間家を空けるって雑用が溜まり 家の隅々の汚れが気になり掃除をしたり

時差ボケなんか感じる間もなく働きましたわよ~♪  偉い~自分!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-26 19:47 | 公演 映画 行事 | Comments(0)

八日間のスペイン旅行から帰国しました~♪
d0046702_137501.jpg

連日ガンガン照りで経験のない40度近い気温でしたが 日陰は涼しい風さえあるので

建物も工夫しているスペイン人はクーラーを余り使わないそうですね~

服装も胸もあらわなTシャツに短パン姿で日焼け対策もしないので良い色に焼けています

新聞を賑わしている財政困窮状況も何処の観光地も大勢の人で賑わっているので

想像すら出来ませんが実際は如何なのでしょうね~
d0046702_1395456.jpg

道中~1番ショックだったのは オババがスーツケースのカギを

前日のホテルに忘れてしまい 新品のスーツケースを壊して開けて貰ったので

帰国時にはガムテープをベタベタ貼って閉めたので 「如何したのですか~?」と

質問攻め~~~~で恥ずかしい思いをしたのに お友達は飛行機の隣席の外人に

アレコレ長時間口説かれて まだまだ i ke ru~~と喜んでいマチタ

そんなハプニングもありましたが 見どころ満載!で 当然回りきれず

後ろ髪を引かれる思いでしたが 情熱の国スペインを満喫しました~♪
d0046702_13101563.jpg

帰宅したら家の中は・・・デツが 庭の花も鉢花も枯れることなく元気でした

庭仕事に関心もなく 水やりもした事のない家族ですが有難い事で感謝です 

は~~い!暫くはニコニコ優しく暮らしマツ 笑
d0046702_1312382.jpg

そんな事ですが ブログもサボり癖がつくと 「止めたら~」と悪魔の囁きが~~聞こえて

自問自答ですが 写真の可愛いお嬢さんを大事に抱いて帰ったので紹介方々

少しずつアップしたいと思いますので 又 遊んでくださいね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-25 13:37 | Comments(10)

海外旅行用のスーツケースを新調しました~♪
d0046702_21435972.jpg


我が家は息子だけですから 小さい時から綺麗な色に縁遠く

いつもダーク色に囲まれて生活してきたような気がしますね 

洗濯物を干したら 黒 白 青・・

学校の諸々の諸道具も黒や青・・

ガッツリテンコ盛りのお弁当は茶色・・

家族が共有して使うものは経済的にも男女兼用色・・

オババの好みも茶系・・・・・・・etc

こうした生活も卒業したので 今回は女性的な綺麗な色を選んだら

華やかでお部屋が明るくなった様な気がしますね~

気分や感情 果ては天候でも選ぶ色は違うそうですが

ヤッパリ明るい色は気持ちをハイにさせて少々興奮気味です~♪

そんな事で明日からスペインに行ってきます

ブログもお休みをさせて頂き~楽しんできます~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-15 06:45 | 旅行

艶々と黒光りをしたブラックベリーの初摘みです~
d0046702_0153971.jpg

綺麗に洗って冷凍してたまったらジャムにしますが中の小さな種が口に残るので

煮た後に漉すひと手間が必要ですが 美味しいので楽しみです


お花も小さくなって~最後のアナベルと柏葉アジサイを切りました
d0046702_7422734.jpg
d0046702_7423985.jpg
 
椅子の脇に置いているオババ専用のサイドテーブルです

ここで新聞を読み・・ 本を読み・・ そのままウトウトお昼寝をするのも

お花を見ながらコーヒーを頂くのも~~至福の時です~♪

・・・・・あらら~クロスがずれて雑な性格です 


d0046702_022108.jpg



午後から合唱の練習です

11月の市内合唱祭で歌う曲の一部がスマップの「世界に一つだけの花」に決まりました

先生が編曲中で どんな合唱曲に仕上がるのか~楽しみです

其れでは皆さま良い週末を~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-14 00:25 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(6)

小さな庭&ムクゲ

連日の35度を超す猛暑に思考力も失せて・・・・クーラー漬けの毎日です

節電が叫ばれても 「ご老体」ですから熱中症を看板に涼しいお部屋に籠ってイマツ

でも 毎日一番厄介で欠かせないのは 庭仕事の「水やり!」です

暑い中を首にタオルを巻き 汗 虫 日焼け対策を万全に武装して

花柄摘み 草取り  最後に水やり・・・すべてを終えた頃は全身グショグショ

そのままシャワー行きですから大仕事です ヤレヤレ・・

其れでも真夏に咲くお花は元気が良いし強いですね 

ムクゲの白い八重花です
d0046702_14412156.jpg

太陽に向かって凛として咲き誇り~
d0046702_14414579.jpg

一夜花の儚いお花ですが~ 
d0046702_14415248.jpg

視覚からでも涼しさを感じて頂けましたか~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-12 14:54 | 小さな庭 | Comments(6)

関東は梅雨開けと同時に35度を超す猛暑と熱帯夜!

お出掛けするのも危機感を感じるほどです

午後から突然ポツリと落ちたら あっと言う間のゲリラ雨で危機一髪の梅干し
d0046702_785945.jpg

挙げ句に夕方はピカピカドンドンと凄い音の雷

ラッキー君は怖がるし 何もしなくても汗だくのオババでした


d0046702_72328.gif



小さな庭に5本だけ咲いたアナベルをドライにしてみました~♪

カットする時期で色合いもマチマチでしたが綺麗だったのは~~

二度目の緑になってからドライにしたのが一番良い色になりました
d0046702_71386.jpg

真っ白い時のは茶色になってしまい~
d0046702_713170.jpg

咲き始めたばかりの小さなアナベルは悲しいほど縮まって~~
d0046702_713510.jpg


まだまだ二年目の小さなアナベルですが 来年はもっと大きくなって沢山咲いてね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-08 19:42 | 小さな庭 | Comments(4)

逆流性食道炎・・・

ラッキー君は床屋さんできれいにして貰い良い匂いです~♪

「こっち向いて~~!」 懇願しても相変わらずカメラ目線になりません
d0046702_6182369.jpg

「good!」 声掛けと同時にクンクンです
d0046702_6184588.jpg

毎回~季節の柄を首に巻いてくれます 今回は梅雨時期にピッタリの紫陽花と傘です
d0046702_6185427.jpg

綺麗に咲いているベゴニアの側で またもや 「こっち向いてー」 と 叫んでも~
d0046702_6191497.jpg

落ちつきのないラッキー君は知らん顔です 
d0046702_6192337.jpg

「飼い主に似るのよ~~」と 聞こえて来るけれど・・

11歳と6ヶ月 特別病気もせず元気で可愛い~♪


d0046702_63257100.gif



ところが飼い主のオババは病院に行くたびに薬が増えて・・・

ついこの間まで膝や歯医者に行く位で 特別病気とは縁がなかったのに

健康診断でコレステロール値が異常に高く薬を飲み始めたら

今回は逆流性食道炎で薬が増えました

どちらも胸やけやゲップなど自覚症状がないので半信半疑ですが

検診を受けなければ見つかりませんから恐ろしくもありますね

元気! 元気!! 元気ーー!!! と 大見得を張っても 

貼り薬も入れた袋をぶら提げたら コンビニ帰りの様でした・・・・涙



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2013-07-06 19:09 | 病気 | Comments(12)