頑張れーオババ軍団~!

テニスの練習日です

朝からガンガン照りの日焼け防止策は

帽子 サングラス 覆面 長袖 長ズボン・・・の 指名手配スタイルですが

d0046702_6564940.jpg


猛暑時のテニスファッション常識でございマツ 笑


d0046702_659576.gif



練習後は創作フレンチレストランまで遠征して暑気払いです 

怪我もせず練習出来た事に感謝して乾杯~!

d0046702_6341477.jpg


お野菜の甘みや特徴を引き立てた優しいお味と 素敵な盛り付けに感嘆~

美味しゅうございました~♪

d0046702_6285595.jpg



テニスグループは 結成してから30年を超えています

メンバーも当時と殆ど変らず続けられたのは 何と言っても「健康」だからですね~

これからは全員で1日でも長く続ける事を目標にして挑戦です

さぁ~~~頑張れーオババ軍団~!




・m(;'o')m タスケテ・・!!

この所 PCに同じアドレスから異常な数(一日100通超え)のSPAMメールが入ります

受信拒否にして無視をしていますが 外に方法はありますか~?

ご存知の方教えてください 

ID:rdj4lh



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-29 22:12 | テニス | Comments(6)

ダイヤモンドフロストとファンテングラスは大好きで 毎年植えていますが 

多年草と表示してるのに年を越した事がなかったのに 今年は大成功です

春先はこんなに貧弱くんだったのに~

d0046702_637230.jpg


大きく横に広がって寒くなるまで小さな白い花が咲き続けます 可愛い~♪

d0046702_6371786.jpg


この銅葉も大好き! 秋には沢山の赤い穂が出ていい風情で美しいです

d0046702_6373647.jpg

 

この暑さで毎日の水やりも大汗を流しながらの大仕事ですが

こうした充足感で庭仕事も頑張ろう~と元気を貰えますね

明日はお花屋さんに行ってみようかな~♪


d0046702_6484285.gif



午後から合唱の練習です

38度を超えるガンガン照りの真っ只中を出かけるのは躊躇します

「こんな日は休んで良いのよー」  耳元の悪魔の囁きを強く振り払って

二時間歌ってきました~♪   フゥー



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-26 18:30 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな庭&フロックス

小さな庭にはフロックスが咲きだしました

d0046702_714950.jpg


余り増えたので去年半分はお嫁入り~

d0046702_72394.jpg


アップにしても愛らしいです~

d0046702_721526.jpg


小さなお客様 素敵なドレスを着て可愛い~ 

d0046702_73553.jpg



d0046702_7255791.gif



35度超えの猛暑の中のお出かけは 玄関を出るのに気合が要りますね

楽しいお出掛けならまだしも 家族に頼まれての用事は仕方なく・・・

其れなのに 家族が遠出に使ったまま車は汚れているし(怒) 

ガソリンも空なのです(怒り心頭) 

先ず洗車をして高~~いガソリンを入れたら それだけで大仕事をした気分です

・・・・大汗を拭きながら気持ちをリセットさせて出発です~!?



蛇足ですが ガソリンが高いですね 此の辺りは レギュラー162円 ハイオク173円です

オババの車はハイオクで90リットル入りますから あらら~1万円越えです

アクセルを踏み過ぎない 適正速度で走ります



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-24 17:43 | 小さな庭 | Comments(8)

テニスの練習日です

梅雨空けした関東は 朝から強烈なギラギラ太陽ですが

いつもの練習メニューをこなしやっと~休憩

雑談の中で美味しいランチ情報が入ったら 即予約! Let's Go~♪


d0046702_6132132.gif



裏側のフェンスに絡まっているブラックベリーを収穫しました~♪

d0046702_5585284.jpg


緑の葉 赤い実 熟した黒い実のバランスが可愛いな~

d0046702_5591436.jpg


三年前は収穫より丸いリースにして可愛く育てたのに

いつの間にか太い枝になり収穫量も増えたら ジャムにして食べることが優先デツ  

種が気になるので漉す手間がかかるけれど ささやかな~自給自足~♪


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-22 20:02 | 小さな庭 | Comments(12)

小さな庭の剪定~♪

いつもより早めのお散歩は 鳥の鳴き声が聞こえるラッキー君と二人の世界です~♪

d0046702_20374421.jpg


早すぎてラジオ体操まで30分もあるので 待ちきれずに帰宅です

d0046702_2038269.jpg


最近 ラッキー君のイビキが大きいので 「ラッキー大丈夫~?」 と 声をかけると

ビックリして起きますが 家族のイビキは~~濡れた和紙デツ~ 恐


d0046702_2212772.gif



小さな庭の仕事が山積みなのに ダラダラと一日延ばしにしていたら

「間もなく梅雨空けの兆候・・・」 と テレビの声に慌てて支度をして庭に降りました


d0046702_2162679.jpg



先ず 紫陽花6本の剪定 バシッバシッと大胆にカット

難儀だったのは大きなエゴノキと夏椿の剪定です

長い枝をのこぎりで切った後は ごみの日に出せる様に細かくカット

最後は3本のウツギ クチナシ その他の木々もカットして 草取り 水やりをしたら

お昼も食べずに5時間も頑張りました


d0046702_2172538.jpg



もぉ~頭から足元まで汚れてドロドロ ヨレヨレ・・

伸び放題でジャングル状態でしたからスッキリしましたね~

毎日少しずつ手入れをすれば簡単に済むのに 

地道な努力なんて オババの辞書にはないのデツ! フゥー


d0046702_2182136.jpg



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-21 22:24 | 小さな庭 | Comments(4)

30回目の高尾山~♪

梅雨の合間を狙って高尾山に登るのも今回で30回目です

早くもセミの鳴き声に迎えられて 人も少ない静かな山中を満喫しました~♪

d0046702_14341074.jpg


深い山中に見えませんか~? 木漏れ日で美しい木々です

d0046702_14342010.jpg


途中で86歳と76歳の素敵なj女性のお二人とお会いしました

町田から電車とバスを乗り継いで月に2回登るそうです

顔の表情 声の艶 足取りも軽やかに 驚くほどお若くて~

人間は何を境に? こんなに差が出るのか? 大いに刺激を受けました

d0046702_14342834.jpg


いつも6号路は途中から稲荷コースに入りましたが ウグイスの声に励まされて

今回は真っ直ぐ川沿いコース 250段の階段を登りました~

d0046702_14343612.jpg


やっと頂上です  靄がかかって何~~も見えませんから記念撮影だけで~

d0046702_14344431.jpg


奥高尾コースを少し降りて もみじ台でお昼を食べていたら

あの素敵なお二人に又お会いして~~羨望の眼で見送りました~♪

d0046702_14345175.jpg


その後~ 吊り橋コースから1号路を下りましたが ここは傾斜が厳しくて嫌いです

d0046702_14345837.jpg


途中沢山のお花が咲いて 特に大きな山百合が好い香りを放していました~

d0046702_1435969.jpg


最後はいつものコーヒー屋さんで休憩しながら あんみつを~♪

今日はすこし遠回りをして いつもより長い距離を歩きましたが

山から元気を 素敵なお二人から刺激を頂いて 又 元気に暮らせます~♪



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-17 22:32 | 高尾山 | Comments(8)

謙虚な気持ち~

埼玉のセーヌ川~♪沿いに咲いてるひまわりです

向日葵と書く様に東をまっすぐ向いて 花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」です

d0046702_20334944.jpg



午前中はテニスの練習日

ガンガン照りの中~気合を入れて玄関を出たら ご近所さんから

「この暑いのに大丈夫~?」とお声掛けをして頂き あらら~ご心配をおかけして~と

思いながらも 根拠のない自信を持っていたオバですが

年齢に抵抗したり まだまだ出来る!と事を進めても

人の名前や的確な言葉が出なかったり・・ 家の段差に足を引っかけたり・・・

若い時には信じられない失敗をする事が多くなりましたから

こうして声をかけて頂くのも 謙虚に受け入れて反省しなければいけませんね simijimi


d0046702_213790.gif



午後からパッチワークです

お仲間が秋に結婚するお嬢さんの為に作ったリングピローです

d0046702_20371741.jpg


緊張するお式の中で リングがとりやすい様に工夫して

愛情たっぷり~ 素敵に出来上がりました~♪



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします






~♪
by kamome1125 | 2014-07-16 20:48 | ひとり言 | Comments(16)

連日30度越えの真夏日

暑くなって部屋中が熱風にかき回されると 煩くて落ち着かないのに

頭の毛が伸びたり だらしない恰好をしていると 気持ちもそれなりに成るオババです


d0046702_15223047.gif



そんな事でカラーカット時々メッシュの月に一度の美容室は大好きです

静かな音楽が流れる中で コーヒーを頂いて 最新の婦人雑誌 希望すればDVDまで

最後はマッサージまでしてくれるのですから お姫様気分です

今日は たまたま日にちが一緒で 同時にラッキー君もご帰還

「すみません~今月からラッキー君 値上げさせてください」 と 代金を払ったら

月に一度の割引を利用したオババの代金と全く同じ金額なのですっ!

そんなの関係ない喜んでるラッキー君を見て 複雑な心境デツ・・・・


d0046702_15255443.gif



はーい~♪  良い匂いがしてきれいさっぱりとしたラッキー君です


d0046702_15243733.jpg

      (真剣な目でしょう~ 落ち着かないのでおやつを目の前に~パチリ)


はーい~♪  カラーをして艶々の頭になったオババございマツ

                 ×

アララ~~ 写真が見えませんか~?

誰も見たくないし 己の写真を世界を発信するなんて・・・・修行が足りませんぬ~♪



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-14 15:34 | ラッキー君 | Comments(6)

早朝~けたたましく鳴ったスマホの緊急地震警報で飛び起きましたが

ボ~~として何を如何したらいいのか? ワケワカメのオババです


d0046702_0343292.jpg



幸い小さな揺れで済みましたが 速報が出たら如何行動するのか~?

想定をして練習をしておかないと 動揺して何も出来ませんね


d0046702_0345157.jpg



三年前の大地震も 両手を広げて家を押さえたり ウロウロしたりで

貴重品を揃える等・・・肝心な事が全く出来ませんでしたから

普段からの心構えが如何に大切かを実感しますね

皆さんは確り対応できましたか~♪


d0046702_0351044.jpg



BSで放映された田中陽希さんの百名山一筆書き踏破第二弾を見ましたか~?

真黒に日焼けし逞しくなって快調に飛ばしていましたが

足のテーピングが気になります

あの3千メートル級の山々をあっと言う間に登る強靭な体力は

人間業とは思えないですね

がんばれー! 田中陽希さ~~ん  応援しています~♪


d0046702_0352949.jpg




056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-12 22:01 | Comments(6)

昨日はテニスの練習日

朝からガンガン照りで 早々に洗濯も済ませて お布団も干したかったけれど我慢

と言うのも 大失敗をした事があるのです


d0046702_7504276.jpg



気持の良い天気で 布団を干したまま出かけたら 突然の雨

息子が居るので大丈夫!と思っていたオババでしたが

ご挨拶程度のお付き合いのご近所さんが

「kamomeさ~~ん入りますよ~~」と 叫びながら二階まで上ってきて

ベランダからお布団を入れてくれたそうです

雨にも気が付かず寝ていた息子が その声で目を覚まして 慌てて布団にもぐって

息をひそめて隠れていたそうですから 肝心な時に役に立たない家族デツ


d0046702_7513230.jpg



でもね・・・・・・なかなか複雑なオババの心境でございます

善意から出た行動だし お布団も濡れずに済んだのですから

感謝して当たり前なのに 何かモヤモヤ~~いたしましたが

何度もオババの心に言い聞かせて 納得させましたっ! 

逆なら如何したのか・・・・・ 貴女ならどうしますか~?


d0046702_804599.jpg



そんな事で今日はお布団も干してないし テニスの後は全員で会食

ビールを頂き赤い顔をして長時間のミーティングですぅ~  美味しかった~♪



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-07-09 06:56 | Comments(10)